Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。



--------------:--

始まりのストーリー

2010-04-04-Sun-23:28
どうもこんばんは、額良です。
生きてます、死んでません。
メイプルはなかなかINできないけれども、日曜日くらいは地道に活動しています。
ただ、最近あまりINしないせいか、皆と一緒に狩りとかできないのが残念です。

と、まぁそんなことはおいておくとして。
とりあえず、もうそろそろ春休みも終わり、予備校が始まるので
春休み中の成果をば報告!

x額良x ナイトロード LV132(6レベアップ)
xルーグx クレリック LV43(43レベアップ)

こんな感じです。
額良のほうをもうちょっと上げられなかったのかというと確かにできたかもしれません。
んー、でもやっぱ予備校決めとか卒業旅行とかがあったから、むしろ良くここまであげられたなぁっていうのが僕自身の感想です。

そうそう、最近のメイプルやってて思うんですけど、レベルが上がるのがかなり速くなりましたよね?
120レベとかもはやかなり簡単に到達できちゃうみたいだし、効率のいい狩り場もある、個人用のミニマップもある。
モンスターカーニバルっていう効率のいいグループクエストもあるから友達もなんだかんだで作ろうと思えば作れる。
そしてメーカーというスキルによって、昔よりも武器がそろえやすくなった。

2年ぶりのメイプルの進化ぶりは目を見張るものがありますねぇ。
まぁ、それだけ離れていると友達があまり多くないとか、なかなか皆と歩調が合わないとかそういう弊害もあるけれども。
それでも、やっぱりメイプルはそこそこに楽しいです。
時間さえあれば、皆ともっと関わっていきたいけれど、なかなかないからなぁ…。
日曜日は2時間程度時間取れるんだけどね…それじゃあやれることなんてないんだろなぁ…。
リア充が無理ならばせめてネット充にはなってやろうかとか思ったけれど、それもどうやら無理っぽいや。
うーん、やっぱりメイプルをする時間がほしいね~。

まぁ、なにはともあれ狩りの御供なりグルクエなりボスなりクエストの手伝いなり、呼ばれれば基本行くので、僕でよければぜひともかまってやってください。

さて、んじゃあ今日はこれくらいにしときます。
SSとか張りたかったけど、そろそろ寝ないと苦しいので寝ます。
SS付き日記はまたの機会と言うことで。
では、また会いましょう!

キャラ崩壊?知らないなそんなものは

2008-09-28-Sun-22:31
まずはコメント返信

>姉さんへ
プロフの画像に全僕が震えた!(モデル的な意味で
何度もしつこいけど本当にありがとう。
いつかお返しに絵を描くからね、たぶん。
がんばるがんばる言ってるけど実は結構気楽に構えていたりする。
勉強するぞーとか言いながら机の前で寝てたりね(´∀`;)アセアセ
とりあえず風邪にだけは気をつけようと思ってる、新人戦近いしね。

あと、僕も高校1年の時の数学はどうやって乗り切ったか覚えてない( 大 問 題







こんばんは、毎日更新するとか言っておきながらいきなり昨日更新できなかった額良だ。
いや、これには言い訳があってね、土曜日の夜にメイプルにINしてログアウトしたのが1時頃だったんだよ。
普通に更新している場合じゃないでしょ、睡眠時間的に考えて。
でも、正直今日(9月28日現在)は一日自分の部屋で机に向かってただけだし、よってネタがないし昨日の分を今日更新ってことで。


さて、昨日なんだが午前中は普通に試験前なので勉強…と、思いきや何故かゲームを2時間ほどしていた。
やってたゲームは「第三次スーパーロボット大戦α」
…うん、言っておくがロボットゲーだけど別に僕はヲタクじゃないぞ?
昨日はなんでか戦略シミュレーション系のゲームが唐突にやりたくなってね。
で、しばらくやっていたんだが…なんかこう…。
忘れていた何かを思い出した気がした。
別に具体的になにかあったってわけじゃないけどね。
てか、あのゲームはキャラクターがいいんだよ、オリジナルの。
まぁ語りだすと止まらなくなりそうだからこの話題はここら辺で…。

で、昼ごはんは普通に貧乏鍋食べて午後。
午後はまじめに勉強したほうだった気がする、僕にしては。
勉強勉強って言ってるけど実は僕普段そんなにしてないんだよね。
うん、最近成績がやばいと思うんだ、すまない。
…こんなブログ書いている暇あるのか…自分。

で、5時頃は僕は卓球のクラブチームに行って打ってきた。
ブログでは書いてなかったけど、僕は半年前からこのクラブに所属していてね。
毎週木曜日7時~9時と土曜日5時~8時の2回あるんだ。
夏休みとか長期休暇の時は2日しっかり出てるけど、平時は土曜日しか出てないんだよね。
ここは本当に勉強になる。
小さな児童から年配の大人まで、幅広い世代の人がいる。
しかも、大人の人のほとんどは僕より強い。
いろんなことを教えてもらえたり、経験を聞かせたりしてくれる。
もちろん、全部鵜呑みにしてはいけないと思うが、彼らの卓球に対する考え方とか戦術はすっごく参考になる。
ここにきてから自分も地力をつけてきたような気がする。(だけかもしれないけど)

でも、そろそろ受験モードに入らないと出し、塾も行き始めるかも知れないから、もしかしたらもうちょっとで行けなくなるかもな…。
それまでに、なるべくいろんなものを吸収したいものだ。



そんで、クタクタになって帰ってきて寝ようかと思ったけど、気分でメイプルにINした。
で、久々に姉さんこといろはの皇帝さんに会った。
この人は呼び名の通り、僕にとっては姉さんみたいな人だ。(いい意味で
いや、あくまでも比喩だよ?
まぁ、久~しぶりに会っていろいろ話した。
話した内容?おいおい、このブログが親子ネットに引っかかっちゃうじゃないか(性的な意味d
====O)д゚)・:。゚ グハッ

すまない、少し調子に乗りすぎた。

他にも助とかかるんとか嵐とかギルドの人とかいろんな人おしゃべってた、狩りもせずに。
黒猫さんとかは普段あまり話せないようなこととか話したな…具体的な内容は書けないけど(汗
てか、黒猫さんにはいろんな意味でかなわないorz。
レベルも上げず、普段あまりINもせず、INしてもすぐ落ちるような僕とも、いつもどおりに話してくれる人がいる。
これって幸せなことなんだろうなぁ…と、しみじみと思う。
まぁ相変わらず僕のことを鼻血とかむっつりとか呼んでいたがこれもまた一興。
だが、認めたわけではない、断じて、たぶん、いやきっと…うん。
てか、みんな話の内容が大人過ぎて困る。
僕は普段は紳士を目指している普通の少年だが、一応健全な高校生の男子なわけでもあってですね。
そういう話に触発されると思いっきり(ryになってしまうわけですよ。
頭の中とか普通にやばいですしね、そういうとき(涙

だが、そういう周りの状況を楽しんでいる自分がいるというのもうすうす感じる。
どこのMさんだ僕は…orz。
とりあえず煩悩退散ッ!!



まぁ、そんなことをしていたら気がついたら1時になっていたので落ちた。
名残惜しかったけどね。

まぁ、出来事はこんな感じかな。
他愛ない話だよね。
何か変わったことでもあればよかったんだが・・・まぁ、こういう平凡な生活が一番幸せなんだろうなとも思う。


さて、今日はここまでにしておこうかな、明日テストもあるし。
ちょっと試験前の一夜漬ってやつを…ね?
と、いうわけでちょっと行ってきます。
ここまで読んでくれた人たち、ありがとう。
それじゃみんな、おやすみ。


PS
なんとなく変化がほしかったので書き方とか口調をいろいろと変えてみました。
正直こっちが素に近いです(爆
「え~これ気持ち悪いしうざいよ…」って方は非公開コメントでこっそり僕に教えてくださいな。
それでは、また

お久しぶりです、これ何回目の久しぶりか忘れたけど

2008-09-04-Thu-16:28
こんにちは、額良です。
夏休みも早いものでもう終わり。
皆さんは有意義に過ごせたでしょうか?
有意義に過ごせたかたもそうでない方も、新学期に向けてエンジンをかけないといけない時期ですよね。

それは僕、額良も同じですが。
まぁ、なにはともあれ、新学期早々テストを受けてきました、課題テストという名の定期テストを。

…なんというか、夏休み何をやってたんだろ僕…

と、不覚にも思ってしまいました、ええ不覚にも。
とりあえず、2学期はつらい状態からスタートのようです。

し か も

決意を新たにがんばるぞー!とか思っていたら次のようなことが起こりました。
小説形式でお楽しみください


ある日の朝
僕は目が覚めると目に違和感を感じた。
すごく…かゆい。
鏡を見ると目がうっすらと充血している。
普段から目の健康には気をつけていたので、驚いた。
とりあえず、あまりにもかゆくてこれじゃあ学校どころではないので眼科の医院によってから学校に行くことにした。

そして、眼科に行った僕は医者に次のような宣告を受けた。

「君は、流行性結膜炎の恐れがあるからとりあえず金曜日まで学校にはいっちゃだめね
で、もしその時に完全に結膜炎だとわかったらさらに2週間休んでもらうからね」

…は?
ちょっとまて、今週の土日には文化祭があるんだ。
金曜日まで休んだりしたら他の人に迷惑がかかるじゃないか。
しかもさらに2週間休んでもらう可能性があるだと?
文化祭に出れないってことはクラスが一致団結して何かに取り組むという今の雰囲気に僕だけ取り残されるということじゃないか。
しかもそれだけ休んだらまず部活動のレギュラーは落とされるし学業のほうだって不安が付きまとう。
学校を休むわけにはいかない。

僕はとっさに頭に浮かんだこの趣旨を医者に伝えた、しかし

「しらん、あきらめなさい。
あのね、この病気はうつる病気でこうなったら休ませるって法律で決まってるの。
それを破っていったりしたら訴えられるうんぬんかんぬんあれやこれやかくがくしかじか…」

…途中から聞き流した。
とりあえず、もう「僕は学校に行ってはいけない」ということが決定しているようだ。


目の前が、真っ暗になるような間隔を受けた額良だった。







…と、いうわけです。
ちなみに後日談でこの病気は合宿に行った際にほかの学校の生徒が持っていた病気らしく
他の合宿に行っていた学校の生徒にも流行しているそうです。
…ただし、僕の部では僕含めて二人ほどしか発症してない
しかも、僕以外の人のほうは軽くてもう学校に出ているようです…orz

で、現在休みで非常に暇です。
もちろん勉強とかもしてますけどそれを差し引いても暇すぎるんです。
まぁ、そういうわけですからちょっとこの休みを利用して前々から書き溜めていた小説を公開することにしました。
読んでくださる方はリンクにある「額良の小説置場」からご覧ください。
・・・ま、正直稚拙な文章ですけどね。





さて、そんなことはさておき今の暇な時間を利用してひさびさにメイプルやってきました。
海賊とかすごいですね
強さはよくわかりませんでしたがなんだか今までにない動きやスキルがあってとてもおもしろそうでした。
また、今はがメイプル武器がでるそうですね。
僕はまだ出していませんが皆さんはどうでしょう?
とりあえず、SDTしか僕は狩らないでしょうけど、ねらってみることにしました。
その時に皆さんと会えるといいなぁ…。




今日はそろそろここまでということで
それではみなさん、また

お久しぶりです

2007-12-20-Thu-21:52
こんばんは、額良です

いや~久しぶりですね
なんというか、やっと踏ん切りがついたというか、けじめがついたというか
色々と見切りをつけてきました。
まぁそういうわけで更新再開、です。





そろそろクリスマスですね(といってもあと5日)
皆さんはどんな予定があるのでしょうか?
友人とパーティー?家族と団欒?それともメイプル?


まぁ、それはともかくちょっとお知らせが

このたび、クリスマスという機会なので、お粗末ながらクリスマス小説を書こうと思っています
発表は12/25当ブログにて投下します。
で、その小説の登場人物を募集します。
締切は12/23日まで、コメントまでよろしくお願いします。
あ、ちなみにこの小説は戦いものとかではありません、日常系です。


今日はちょっと時間がないので、短いですが生存報告ということで
それでは、みなさん、また

そろそろ始動

2007-12-05-Wed-23:48
こんばんは、額良です。
ちょっと今日は報告の記事なので短めです。


トップのフリースペースエリアをみて気がついた人もいるでしょうが
小説の連載を開始しました。

更新はまったりペースですが、温かい目で見守ってやってください。




以上、短すぎる報告おわり(早∑
とりあえず試験前なので^^;

それではみなさん、また会いましょう
HOME NEXT
