Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。



--------------:--

長…。

2007-11-23-Fri-15:33
なんか長いバトンが回って切っちゃいました…
正直答えるの面倒なんですが
答えないと僕の社会的な立場にかかわるようなので答えます
さぁ、まいりますか!

恋愛バトン

1.好きな人いる?

過去形ってことで



2.へえ どんなひと?

活発で、天然で、鈍感で、でも、人の気持ちを察してあげられる、優しい子だったかな


3.ふーん

それが普通の反応だ


4.実はおいらもその人好きなんだ!

いやその人彼氏持ちだぞ?


5.ライバルだね

僕じゃないだろ、ライバルは


6.負けないよ!

一人で盛り上がるな(


7.おいらとあの子が付き合っても恨まないでよ?

そこまで女々しくないつもりだが?


8.あひゃ

2ちゃんねらー帰れ


9.両想いになりたい?

それが普通なんじゃないか?


10.ですよね

ですよ


11.めーるしてる?

一応アドレスは知ってる


12.内容教えてよw

たまにしかしないしそこら辺はプライバシー


13.え・・・

何が?


14.まあいいや

潔くて感謝


15.どれくらい好き?

言葉では言い表せないな、こういうのは


16.あの子との思い出教えて

いろいろと、ってことでいいかい?


17.両想いになれたらどーする?

うれしいだろうな
だが、ありえないな


18.ちゅうしたい?

さぁ…どうなんだろ


19.おいらとちゅうしない?

ふむ  一 度 冥 界 へ 逝 っ て き て く れ な い か


20.やっぱやめよw

帰れ


21.もうそろそろ質問終わりにしようか

ok、それが正しい


22.中途半端だね

いや十分長い


23.他に何聞かれたい?

特になし


24.そだ!好きな子の名前教えといて

知ってる人は知ってるからスルー


25.おーねーがーいー

男ならもうちょい潔くしとけ


26.そっか

そうだ


27.好きな子への想いをどうぞ

想いは心のうちに秘めておくものさ



28.おおお

いや、何にも言ってないんだが


29.君なら両想いになれるさ

気休めはいらないな


30.頑張ってね

がんばる以前の問題かと


31.影ながら応援してるよ

スルーで


32.おいらも頑張るね

するーd(ry


33.あきらめるなんてことすんなよ?

すでにあきらめの境地


34.強気だ


どこが!?


35.よし

なにが


36.そろそろ終わりにしようかw

終わりにしようといって10個以上質問がある件について


37.またね

僕はもう会いたくないな



38.幸せにな

君がね



39.うえい

何がしたいんだ


40.次に回す人

助、黒姉さん、ももさん、そよ、嵐さん、カルディラさん
その他やりたい人持ってってくれ





まだあるのか…長いな…ロードさんめ…。





01:まずはお名前を。

額良とかキラとか


02:好きな花は何ですか?




03:夢はよく見ますか?

結構見るほうだな


04:↑は起きたとき覚えているものはありますか?

結構覚えてる


05:夢であいたい人はいますか?

いる


06:好きな街を教えてください。

今自分が住んでいる町


07:飛行機に乗るのは好きですか?

ああ、とても


08:小さい頃の夢は?

なんだったかな、確かゲームクリエイター


09:自分が初めて喋った言葉を知ってますか?

ありがとう  だってさ


10:体はやわらかいですか?

固いな、柔軟体操してるよ今



11:日課はありますか?

毎日4km走ること(部活とかで)
それ以外だったら、一日に一度は文を書くことだね


12:ペットはいますか?

過去形


13:何かコレクションしてるものありますか?

プラモデルとか


14:ひとりの時間は好きですか?

時と場合によるが、あまり好きではない
だが、一人のほうが気が楽ではある


15:一度は行ってみたい国は?

イギリス


16:人と話すのは好き?

ああ、とても


17:コロッケにかけるのは,醤油?ソース?何もかけない?

醤油


18:↑目玉焼きならどうですか?

何も書けない


19:好きな飲み物は何ですか?

こぶ茶、生茶、玉露茶 (全部お茶だな)


20:和食/洋食/中華…何料理が好きですか?

和食、とにかく和食


21:最近凝っている食べ物ってありますか?

和食好きなはずなのにラザニア



22:得意料理は何ですか?

ポテトのフレンチフライ
あとは、キャンプ料理全般


23:よく口ずさむ歌はありますか?

403の「Hapness」
あとは天体観測

24:いちばん好きな童話は何ですか?

名前が思い出せない・・・
いや、あるにはあるんだが


25:好きなアーティストは?

天体観測のところの名前が思い出せない・・・ど忘れしてしまった


26:いつも何時に起きますか?

平日は6時 休日は5~11時


27:最近,何か嬉しいお買い物しましたか?

上着を


28:友だちと連絡をとる時,電話/メール/手紙…どれが好きですか?

電話かな


29:好きな映画はなんですか?

…ん~
ブレイブストーリー


30:寂しいときは,どうしますか?

精神統一→絵をかく→小説とか書く→寂しさ 倍 増


31:ムカムカするときは,どうしますか?

寝る


32:貴方は,その性別に生まれてよかったですか?

満足している、男に生れて本当によかった。


33:どんな時に幸せを感じますか?

友人たちと騒いでいるときだな


34:大切にしているものはありますか?

ある、けどそれは僕の心の中に


35:もし,カッパにあったらどうしますか?

きゅうりをあげてみる


36:どんな感じのお年寄りなりたいですか?

紳士でクールなお年寄り


37:好きな色は何ですか?

白、どんな色にも染まれる、無限の可能性の色
悪く言えばどんな色にも染まる色だが


38:漫画とアニメならどっちが好き?

漫画だな


39:歌をきいて,なんらかのイメージが頭に浮かぶ事はありますか?

いつものことだ


40:それはどんな曲ですか?(↑がNOの方は予想で)

なんか疾走感がある曲


41:歌をきいて感動したことありますか?

物によるが、鳥肌が立つこともある


42:曲名を教えて下さい。

ほとのどが403の曲(


43:もしトトロに出会ったらどうしますか?

君、トトロっていうの?(真似)


44:ものづくり好きですか?

とても好きだ。


45:タイムスリップするなら,何時代がいいですか?

今の時代がいちばんいい


46:理由は?

今が、たぶん一番楽で幸せなんだと思うからかな


47:今近くに誰が居ますか?

親父がいる


48:将来の夢は?

政治の世界で生きたい
人のために、働きたい


49:パンには,よく何を塗りますか?

ジャムだな、みかんとかオレンジのやつが好きだ


50:回す人を5人指定して下さい。

さっきのとおなじ






まだあるのか…今度ロードさん絞めてやる…。



●周りからみた自分はどんな子だと思われていますか?

おそらく根暗だったり、ヲタクっぽかったり、理想しか考えてないお子様 だろうな


●自分がこうなりたいと思う理想像がありますか?

どんな時でも、自分の意思を、貫く、自分を安売りしない、プライドを持ち
そして、人の気持ちを察して汲んであげられる人物になれたらいいと思っている
まぁ、気楽にいくのが一番なんだろうけどな


●宝くじで3億円当たったらどぅする?

貯金っていう選択肢はアウトっぽいな
そうだな…
お袋のために、大きな風呂を作ってあげたい
おやじのために、アウトドアグッズをそろえてあげたい
弟のために、卓球ができるような部屋を作ってやりたい。


   
●こんな人が理想!!
 
芯が強く、人の気持ちを汲んであげられる人


●異性のどんな仕草にグッとくる?
 
にっこり笑ったところ、かな

 
●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
 
…なす


●最近ハマってる場所は?

近くにある小高い山のような丘のようなところ

 
●最近感動した出来事は?
  
特にないってことでいいか?
あるにはあるが、言うのが面倒だ


●最近怖かった出来事は?
 
走ってるときに犬が牙剥いて追っかけてきた事
 

●明日の予定は?
 
部活動でランキング戦


●ストレス解消法

卓球することだね


●今どんな気分?  
 
なんかクールな気分


●ケータイの機種は?
  
SH903i

 
●キレてますか?
 
きれてないっすよ と言ってほしいんだろう?



●朝起きたらまず何しますか?
 
平日→着替え
休日→そのまま10分間無心でぼーっとしてる


●今どこかかゆいですか?
 
特には


●←コレ何に見える?

囲碁の黒石


●ラーメン食べるときに酢は入れますか?
 
そんな食べ方あったんだ

 
●10年後なにしてると思いますか?
 
あくせく、人のために働いていることを願う


●これはマズイと思うもの。
 
相手のアプローチに気がつかずにぼーっとしてることかね


●子どもにつけたい名前は?
 
それ以前に結婚できるかどうかが問題

 
●コンプレックスはありますか?(外面、内面共に)
 
あげていたらきりがないな
しいて言えば卑屈な所か


●好きな人の名前はなんですか?

言えるかうつけが


●どきどきしてる?
 
いまはしてないな

 
●今年をあらわす漢字一文字を自分なりにドウゾ 




●幸せになるためにはどうすればいい?
 
心を、絶対に、曇らせないことかな
そして、計画を立てて、実行すること


●どんな歌聞く?
 
403

 
●日記書く前は何してた?
 
学校の課題やってた


●運命を信じる??
 
運命なんて言うものはない


●自分のどこが好き?
 
どこだろうな、わからないな


●今、一番気になる事は?
 
新著170センチ程度で筋肉とかがあまりない自分の体
あとは、勉強面だな
 

●mixiやってる?

ない


●カラコンしたことある?

サイズが合わないくらい僕のめは大きい


●朝起きると机に「デスノート」!
 
その時になってみないと不明


●「これだけは誰にも負けない!」というものはありますか?
 
自分の好きなことをやっている時の集中力


●今一番欲しいものは?
 
他人からの信頼
でも、それは求めるものじゃあないってこともわかってる


●一言どうぞ

するーで



…まだあるのか…いい加減疲れてきた


○充実してる時は?
 
卓球してるとき

 
○親友に必要な事って??
 
心、だな、相手の気持ちを察する心


☆今期内閣総理大臣をどう思う?

なんか明確な意思表示がない気がする
僕が世間知らずなだけか?


☆テンションが下がった時どうやってあげますか?
 
寝る


☆寝る前にすることゎ??
 
一日の反省がほとんど


☆国内旅行でお勧めの場所は?

八方


☆オススメテレビ番組は?

ガリレオ
 

☆好きな食べ物は?

和食


☆今はまってることは?

イラスト描く練習

 
☆将来の夢ゎ??
  
政治家とかかね


☆ドラえもんをどうやって悪用する?
 
ドラえもんのポケットはかざりだ
悪用なんてしたくないな


☆あっ!ルフィーだ!ゴムゴムのぉ~??

あそこの電線の作業頼んだ


☆もし1日だけ、異性に変われるなら何をする?
 
…ごめん、描けない。
(ただ今自分の頭の中に浮かんだことに自己嫌悪中)


☆スキな異性の体の部位ゎ??

目 


☆自分のやりたい事を一つ叶えれるなら何がやりたい?

一度だけ、タイムスリップさせてほしい






…長い…。






1.今付き合ってる恋人はいますか?
  
一応


2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

高校に入ってからたった時間をおなじくらい


3.この恋人と付き合ったキッカケは?

高校入学のときかな


4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

いや、これがはじめて

   
5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ   頃?
   
↑をよく見ろ

  
6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
  
上記参照


7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
  


 
8.恋人との思い出があればどうぞ!

雨の中、濡れながら歩いたこともあったな


9.浮気願望はある?  
  
今のところはない


10.今の恋人に一言!!
 
まぁ、これからもよろしく


11.まわす人
  
今までに回した人とおなじ






























!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
注:この恋人とは、携帯電話のことです!!笑
いかにも人間のようにバトンは書いてみてくださいね!!!







まぁ、引っかかった人はいない思うが






まだあるのk(ry






1、電話着信は?

風の歌

         
2、メール着信は?

ない


3、特別に着信音設定をしている人とその理由は?

ない


4、アラームの曲は?

するー


5、元気が出る曲は?

hapness


6、泣ける曲は?

ゆず


7、ストレス発散できる曲は?

合唱系のやつ

   
8、寝る前に聴く、聴きたい曲は?

hapiness


9、自分の結婚式で流したい曲は?

君と出~会っ~た奇~跡が~♪ ってやつ
名前忘れた


10、カラオケで絶対歌う曲は?

言ったことがないというオチ


11、カラオケで異性に歌ってほしい曲は?

特にないな、僕そういうのにうといし


12、想い出の曲は?

旅立ちの日に


13、回す方をどうぞ

 さ っ き の と 同 じ






長い…もう当分バトンなんかやるもんか…。





*貴方のお名前は?

キラとか額良とか



*年はいくつ?


16


*好きな芸能人10人


知らん



*好きな食べ物10個


玉子豆腐
カツ丼
冷やし中華
カレー
シチュー
パン
五部割のごはん
納豆
ラザニア


*萌えポイント10個

あ~・・・あんまり答えたくないんだが

にっこりわらった笑顔
なんか困惑してる顔
天然


…てか、面倒だから後はスルー




*萎えポイント10個

 人 の 気 持 ち を 害 す る 行 為 全 般



*好きな曲10個

長い!めんどい!ロードさんえろい!嵐さん変態!助フルオープン!黒姉さんやばすぎ!(謎



*好きな飲み物10個

お茶類全般


*今欲しいもの10個

するーで 


*放棄した方への罰ゲーム(指令)

すごくはずかしいしーくれっとばとんやらせてやる


*回す人発表*

上記参照!




タイプバトン

Q01.外見のタイプは?

活発な人


Q02.内面のタイプは?

芯がしっかりしてて、人の気持ちを察してあげられる人


Q03.対象年齢はいくつから?

+-5だな
ん?
ちょっとまて
-はまずい
マイナスは2くらいまでだな


Q05.異性の「こういうのに弱い」ってことは?

笑顔、だな


Q06.異性にされて、もしくは言われて嫌なことは?

かわいいという一言(


Q07.好きな人ができたらどういう行動をとる?

いろいろと手につかなくなりそうだ


Q08.あなたは積極的?消極的?

積極的でありたいと思う



Q09.告白したい方?それともされたい方?

されたほうが楽だ
だけど、したほうがいいと思ってる


Q10.このバトンを回す恋愛観を知りたい5人のイメ-ジは?

上記参照




なg(ry


■1.頭は良い方がイイ?

一般常識くらいは持ち合わせてる人がいいね


■2.スポーツは万能な方がイイ?

万能じゃなくていい



■3.料理は出来た方がイイ?

その方が僕としてはありがたい
まぁ、できなければ僕が作るからいいけどな


■4.優しい人がイイ?

そりゃあね、優しくないよりは優しい方が




■5.面白い人がイイ?

一緒にいるだけで、心があったくなれる人ならどうでもいい


■6.強い人がイイ?

心が強い人がいいかな


■7.気が利く人が良い?

気が利かないよりはそっちのほうがいいけど
でも、正直どっちでもいい


■8.お金持ちがイイ?

愛にお金は無関係かと( 問 題  発 言


■9.オシャレな人がイイ?

変じゃなければいい、まぁ普通で



■10.歌は上手な人がイイ?

どちらでも



■11.ダンスは上手な人がイイ?

どちらでm(ry


■12.貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

お互いに同等に見れる仲がいいかな


■14.レディーファーストはどう思う?

場合による


■15.カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

かわいいひとだね


■16.タバコ吸う人はOK?

できればやめてほしい


■17.お酒飲む人はOK?

過度じゃなければ


■18.ギャンブルする人はOK?

使い方による


■19.浮気は許せる?

浮気されるってことは自分に魅力がないせいだと思ってる


■20.Sの人とMの人ならどっちが良い?

Sじゃないほうがいいな


■21.好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

エムゼロの柊とか?
わからないな…


■22.好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

ないない


■23.好きな人の職業は?

別になんでも、違法とか風俗じゃければ

■24.理想の体型は?

普通の人かな


■25.髪型は、ロングとショートならどっち?

微妙(


■26.髪を元の色以外に染めてる人はOK?

似合ってればいいと思うよ


■27.オタクな彼氏・彼女は?

過度じゃなければok
いや僕も人のこと言えないけどな


■28.では最後に、バトンを渡す人を5人決めて下さい。
上記参照




長い…長すぎる…


これでいいのかい?ロードさんwwww
まぁ、あれだ

  今  度  絞  め  る  か  ら  覚  悟  し  て  ね  ? 



ネタが…ない…。

2007-11-16-Fri-21:23
こんばんは、額良です
ネタが…ありません…。
最近どうも暴走気味でチャットでもスルースキルをアクティブで発動されてるようなのでチャットネタもない。。
どうしよう…

と、思っていた矢先にバトンが回ってきたのでそれにこたえることにします

それじゃ、いってみましょうか

ってこれ、過去にやったことあるバトンですね。。。

面倒だから、キラ、額良、秘蔵っ子、あとよろしく

ーーーーーーーーーーここから会話形式ーーーーーーーーーーー

キラ:と、いうわけで皆さんお久しぶりです、主語騎士キラです。
額良:まぁ、久しぶりだな、それとキラ誤爆してる
秘蔵:あ、本当だ・・・そんなこともあるんですねぇ・・・
額良:まぁ、こいつ基本間抜けだからな
キラ:(プツン)…今日は演劇をやりましょう
額良:え、何それ、そんなのやる気g
キラ:・・・・サンダーチャージ
額良:ok、把握した、とりあえず後生だから武器を下してくれないか
キラ:わかればいいのです、では、始めましょう
額良:え、役割は?
キラ:あなたがやるんですよ、この「バトンの穴」と呼ばれる穴に入って
額良:面倒だな・・・
キラ:つべこべ言わずに行ってこい!!!
額良:ちょっをまってくr・・・うわぁぁぁぁぁぁ


ーーーーー額良は穴の闇に飲み込まれていったーーーー



ストーリーバトン

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。


第1章『出発の時』
◆あなたの名前と職業は?

名前 額良
職業 騎士だったり隠者だったり


◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

  A. 聖剣エクスカリバー
  B. 強靭かつ、柔軟でおちゃらけた思考
  C. 盗賊の七つ道具


第2章『山道で・・・』
◆山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

聖剣エクスカリバーでずばっと


◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?

これ、実は50メルなんだ


第3章『砂漠で・・・』
◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

とりあえず。盗賊の七つ道具のコンパスで方角を調べてみたりする


◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

あ…やっぱり追われたコンパスじゃダメか…
お金がなくてろくな装備がないんだよね


◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

感謝します、あともしよろしければ本当の聖剣エクスカリバーをくだs(神の雷)ギャアアアアアアアアアアアア



第4章『悪魔の城へと続く道』
◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

精神を集中して一撃で相手を静める技



◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

おもに肉体修行だから2~3年くらい(CMで聞いたのが頭から離れない数字)


◆新技の名前は?

音速のストレート



◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

こんにちは、あなたは誰ですか・・・・って、ネクソン社員!?


◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

暴力反対です・・・・バタリッ

お知らせ:ネクソン社員は昇天なさりました



◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

臨兵闘者開陣烈在禅 厩急如律令!
(リンピョウトウシャカイジンレツザイゼン キュウキュウニョリツリョウ)

第5章『悪魔城:1階』
◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

う…盗賊の七つ道具のうちのひとつのアサシンダガーが・・・腹に…。


◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

自分:ああ、君か、僕だよ、僕
敵 :誰だっけ?
自分:僕を忘れたのか!?僕だよ、僕
敵 :ああ、あなたは!
自分:そうそう、僕
敵 :だれだっけ?
自分:僕を忘れたのか!?僕だよ、ぼk(ry

───────無限ループフラグ───────


◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

そりゃあ…弱点といったら…

◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

あ~やっぱり、50メルの武器と何十年も使い古した道具じゃなぁ…


◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

いや、だってほら、7つ道具がなくなったってことはダガーもなくなったってことでしょ?
でも、実際は致命傷



第6章『悪魔城:2階』
◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

どう見ても罠です、本当にありがとうございました


◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

  や  ら  な  い  か


◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

得意だ、たぶん、きっと、てかそうだったと思う


◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

ささっと上に登りきって上り棒を折る


◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

(棒をパンチで折ったため)
いたた…確実に骨折れてるよこれ




第7章『悪魔城:最上階』
◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?


骨折が治るまで


◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?

そこは、あたり一面の灰色世界だった


◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

思考で開くってwwwwwちょwwww


◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

自転車をこいで自家発電で動く


◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

とりあえず、「このHE☆N☆TA☆I☆ーーーーー」と叫んでみる
(さっきやらないかっていってたから多分変態だと予想)


◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

とりあえず、新しい武器もらおっと、ついでに売れそうな物も
今は隠者モードなので良心というものがない(


◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

よし、一瞬でけりをつける


◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

お前はすでに、死んでいる


最終章『決戦』
◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

もう、こなったら頭脳線を展開してやる


◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

な…考える力がないとか
僕もう\(^o^)/

◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?リンクの中から一人選びなさい。

ここは…黒姉さん頼みます!!

自分:召喚!たのむ、黒姉さん!!!

黒姉さん:さて、どこのだれかしら襲われたいのは^^

自分:いや・・・そういうことじゃなくって。。。



◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

自分:よし、じゃあすK
黒姉さん:一人よりた多人数のほうがいいわ、ってことで召喚!

ノヴァレイド:呼んだか?
助っ人盗賊:むっつりーに何か用?
黒猫;キラ様おはーw
大戦士ロード:やっほーw
カルディラ:キラ殿何かご用?
嵐:おれの嫁こんwwww
エレゼ:あと5分…
ハレイ彗星:こんばんは
sakuraka:面倒だなぁ…
混沌;お久w
シンマ:お久wwwww
微風:な、なんか大変そうだね
 
それぞれの言葉を発しながら13人もの人が現れた


3人14人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

誰か:最終奥義を使うのだ!額良!
自分:わかった、てか、君だれ?
誰か:ん?僕?神様だけどなにか?
自分:あ、あなたはさっきの!?よくも雷を(再び雷撃)ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア



◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

多大な時間を浪費してしまったな
人というのは哀れなものだ
数でせめてぼくに勝てると思っているのか?
で、今の要件はなんだったんだ?言ってくれれば命を助けてやるよ
ふーん・・・神様・・・ねぇ
るーるもまともにまもらせることができないやつが
ぼくに勝てるとでも思っているのか?
っていうか君本気で、ぼくに勝つ気でいるの?
この世の広さを思い知らせてやる!!

◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

ふむ、多人数でふるぼっこ、ね


◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

2分で片づけてやる


◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

必殺!理不尽かつ多方向からの同時攻撃
通称「HURUBOKKO」!!!


◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

ちょ・・・・多人数とか・・・・卑怯だろ・・・・(阿倍さん登場)うわなにする放せ、放せーーーーー!!アッーーーー


◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

…阿部さんに任しとけばよかったじゃないか


◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

黒姉さん:ふう、あ、お礼はk
僕:お疲れ様でした!!!それじゃ召喚解除!!


◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

全員:君戦う必要なかったじゃんwwwwwwwwwww
僕:ok、ちょっとそこまで行って吊ってくる


◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

今夜は返さないz(全員が攻撃態勢)いや、冗談だ、とりあえず武器を話して話をしy(攻撃開始)ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


────────その後、額良を見た者はいない────────



【エンディング】
 
(スペシャルサンクスは回してくれた人の名前)

脚本+監督+メイク:大戦士ロード
照明+大道具+技術:さくらっち
衣装:エレゼ
主題歌「君が代」:黒姉さん
スタジオ:助っ人盗賊
スペシャルサンクス:カルディラ

キラ:以上をもちまして、「騎士だったり隠者であった額良の末路」を終わらせていただきます
長い間ご愛読ありがとうございました
額良の次なる転生をお楽しみください

額良:待て、まだ僕は死んでな・・・
キラ:そのまま死んでて良し!ブレストォォォォォ!!!
額良:ちょ、まtグァァァァァァァァァァァァァァァ



ーーーーーーーーーーーーー額良死亡ENDーーーーーーーーーーーーーー

メイプル戦記 プロローグ

2007-10-08-Mon-22:02
昔々、ビクトリア大陸の中心で

一本の楓の木が芽生えた

ただの楓の木ではない

意思をもった楓の木だった

楓の木はそのうち大樹となり、自らをを中心に森を形成した

ちょうどそのころ存在していた類人猿や動物は楓の大樹の元に集まり、その大樹の豊かな恵みの元、繁栄していった。

人々は敬意を持って楓の大樹を「創世の大樹」と呼んだ

繁栄は進化を呼び、類人猿は人に、動物は「モンスター」と言われる様々な種へと変化していった

そのうちに人とモンスターは争うようになった

原因は、本当に些細なことだった

しかし、小さな争いは大きな争いを呼び、ついには森の覇権をめぐり互いに殺しあうようになった

創世の大樹は自分勝手な人と動物に怒り、自らの命と引き換えにその森から得られる実りをすべて失くした。

当然、食糧難に見舞われ、人とモンスターは争いどころではなくなった

しかし創世の大樹は、争いが終わっても、彼らを許すことはなかった

たとえ今争いが収まろうと、今後も彼らは森の覇権を巡り、争うだろうと

ならば、森に価値をなくしてやればよいと、結論をだしたからだ

彼らは創世の大樹の許しはないことを悟ると、自給自足を強いられた人とモンスターは各々の思うままに各地へと散っていった

そして、すべての人と動物が森からいなくなると

そのまま創世の大樹は息を引き取った

何人かの者が大樹が息を引き取ったことを知り、自らの過ちに気づいた

彼らは嘆き、二度と争わないと誓い、その大樹の元に村を作った

大樹の亡骸を弔い、未来永劫守ってゆくためである

彼らはその村を大樹の眠る村「スリーピーウッド」と名づけ、細々と生活していた。



彼らが森で静かに暮らしている間に、ビクトリア大陸は動乱していた

モンスターの長「ジャクム」率いるモンスター達が人を襲い始めたからである

人と違い、モンスターは四肢を必ずしも持っているとは限らない

なので、自給自足は困難だった

だから、奪う

自らが生きるために

ただ、モンスターが人を襲う理由はそれだけだった

約一月で全人類の半分が死に絶え、残る人々もすでに生存を諦めていた

しかし、それを見かねた一人のスリーピーウッドにすむ青年が立ち上がりそこで4人の仲間と共に「ジャクム」を討ち滅ぼした。

人々はこの5人の英雄達を称え、その名を残した

その名は

北の戦士「ゼルク」

東の賢者「フィーリア」

南の狙撃手「ミール」

西の盗賊「ゲイル」

そして・・・英雄「アーサー」


動乱が終わるとアーサーはどこへともなく消えていった。

それ以外の4人はそれぞれの故郷に戻り、町を開き、各々の技を世に残した



それから数百年の時が経ち

もはや大陸は一つではなくなっていた

すべての始まりの大陸「ビクトリア」

空を夢見た人々の結晶「オシリア」

オシリアの上に君臨する「ルディブリアム」

原住民が龍とともに暮らす「リプレ」

そして倭の大陸「ジパング」

この五つから、世界は成り立ち、平和な世が続いた


人々の記憶からかつての英雄達の記憶が薄れかけたとき・・・

大陸は再び動乱した

かつて4人の英雄が討ち滅ぼしたはずの「ジャクム」がエルナスの奥地で蘇り、再び人類に対し戦闘行為を始めたのだ

人類も今度は抵抗し、その戦火は5大陸全てを巻き込み、をスリーピーウッドにも及んだ

中立であるはずのスリーピーウッドは人類側の陣営に加わり、モンスターに抵抗し始めた

かつての誓いを忘れていることも気がつかずに・・・


そして、この物語は、スリーピーウッドから始まる・・・

またまたバトン

2007-05-27-Sun-17:45

また性懲りもなくバトンをやります。本題の日記はそのあとといことで。

それでは、参りましょう。
って・・・また恋愛がらみのバトンですか!?

ルール】タイトルに次に回す恋愛観を知りたい5人の名前を書いてビックリさせちゃいましょう。


1、外見でのタイプを教えて下さぃ
特にNASI

2、内面でのタイプを教えて下さい
相手の気持ちを汲み取ることができる・・・ってところかな?


3、恋愛対象はいくつカラいくつまで?
同年齢±4までが望ましい

4、無口な人と喋る人どちらがいい?
どちらでもいいですよΣd(´▽`o)
無口なら相手の気持ちを読めるようにがんばる必要ありますけど(´▽`;)

5、異性のどんな所に弱い?

基本的にあまり異性とかかわらないのでよくわかりませんorz

6、異性にされてもしくわ言われて嫌なのは?

天然パーマなのにアフロとかいわれること(男女関係NASI)
18禁系の話をされること(特にりぃとか黒姉さんとかりぃとk(ry

7、好きな人ができるとどんな行動をとる?

・・・ん~・・・体を鍛える?(今も鍛えてますけど)

8、積極的?消極的?

時と場合による。
例えば少しでもお酒の入ったものを食べたりすると積極的に('A
基本はいつでも消極的(冷静といってほしい)

9、告白する方?されたい方?

どうかんがえてもされるほうではないな



はい!バトン終了、ということでキラです。
近況報告ってことで記事書きます。

中間考査に加え、文化祭の企画も考える時期になり、そのまとめ役をやらされるはめになりました。
正直つらい!中間考査の勉強の時間がないッ!メイポできない!
って感じで本当は結構苦しいですorz
でも、一度引き受けたからには最後まで遣り通さなくてはね。
とりあえず中間考査(6/4~6/9)を乗り切るまではかなり多忙な状態のため、2週間ほどブログを放置します。



続きはコメント返信

さすがにまずいので告白します

2007-05-21-Mon-21:24
こんばんわ、キラです。
さすがにここまで更新していないと私の存在が忘れさられてしまいそうなので
じゃなくてあまりにもネタがないので、たまりにたまっていたバトンをやろうかと思います。と、いってもあまり時間もないのでこの二つで
(今回のタイトルはこのバトンの指示があったからこういう怪しいタイトルになりました(´▽`;) )

ちなみに久しぶりの日記なので、皆さんに笑ってもらうことを前提としてかいてみちゃってます。まぁその場の空気ってやつを汲んでくださいなヾ(*´▽`)ノ
てか、僕の人物像壊れてしまいそうだなこりゃ

では、参りましょうか




告っちゃえバトン☆


見た人は必ずやること
その時記事のタイトルに『告白します』と入れる事



Q1.あなたがやってしまった人生で一番の失敗を告白してください

高校受験の日に受験票を忘れてしまったこと

Q2.今日一番驚いたことを告白してください

ロードさん(助いわくどどどどどどどどどs)がある人にべたぼれだったこと

Q3.今年一番嬉しかったことを告白してください

今まで認めてもらえなかった卓球部の仲間にはじめて認めてもらえたこと

Q4.去年一番腹がたったことを告白してください

私の友人を侮辱されたこと(そして即ブチ切れました)

Q5.今年こそやってやる!と密かに思っていることを告白してください

せかいせいふk(o゚∀゚)====O)3`)・:。゚・
全国制h y=----(゚д゚ )---・:。゚
メイポ200レベを達成すrハイジンカッ(゚▽){============・∵:・∴д゚;)ノ ギャー
冗談です、夏祭りで焼き鳥を3000本売ることかな?(去年は約2900本)

Q6.では今年から挑戦したいことを告白してください

毎日少しずつ勉強すること
朝毎日走ること
異性と話せるようになること(本当に苦手なんですよ、これ)クラスの役割柄これはなんとかしないとなんですよね(´▽`;)
(クラスの中では通称「委員長」 」名前で呼んでください・・・。
その他もろもろエトセトラ!

Q7.将来の夢を告白してください

行政の方面に進み、いじめを少しでもなくすこと

Q8.今好きな人はいますか?

いたらいいけどいないんだなこれが

Q9.(今好きな人が)いる場合告白したい?いない場合過去告白したことがあるか書いてください

だからいないって、しかもないって(カイテテムナシクナルカラヤメテクレ

Q10.話は変わりますが今ハマっていることを教えてください

下手でも(漫画のような)絵を描くこと

Q11.それはどこがハマる?

なんか現実じゃあありえないけど、そんな世界があったらいいなーっていう夢を描く感覚がなんともいえない

Q12.それは趣味に入る?

ひとにみられなけれb(ry

Q13.あなたのこれだけは負けない!というものは?

不幸加減(爆
まぁそれは冗談で、部活動に対する熱意かな?

Q14.最近した一番大きな買い物は?

卓球のラケット

Q15.時間が欲しいです

これは万人共通の望みじゃあないかな?

Q16.恋人欲しいですか?(いる人は知りません(シクシク・・)

ん~・・・純粋な人だったらいいなぁ・・・。
私は純粋じゃないけど
ちなみに私の体は50%が奇麗事でのこりの50%がここではいえないような事柄で(o゚∀゚)====O)3`)・:。゚・ブハァッ
・・・じゃなくて夢でできていますΣd(´▽`o)

Q17.好きなタイプを全部暴露してください

純粋、天然(?)、相手を思いやる心を持つ人
・・・ぜってーこの世にいない気がする(´▽`;)
容姿は二の次です

Q18.今までに自分の好みど真ん中ストレート三球三振!って人はいましたか?

そういうのに出会える人はほんの一握りですっていう回答はありですか?

Q19.好きな異性キャラクター(アニメやゲームでも可)はいますか?

エムゼロの柊とかかなー

Q20.↑に書いたキャラが現実にいたらどうする?

いや、いたらかなりヤヴァイかと(てか、男子なら誰でももかなりやばいかと)自分を抑えきる自信がないです
まぁどんなキャラかわからない人は「エム×ゼロ」を読んでくださいねー。
ちなみに私は主人公の戦闘シーンを見たいだけがために読んでます
他意はないと思う、たぶん


Q21.次で最後ですが下ネタ好きですか?

嫌いです!(友人にむっつりといわれてるけど・・・)

Q22.次にまわす35人に愛をこめて告ってください!

じゃあ友人としての愛をこめて助とノヴァと黒姉さん(くろあねさん)とさくらっちとエレゼさんと瞬と敏さんとももさんと僕らのヒーローやわらか戦車タンク先輩と壱さんと虹霓さんとそよとハレイさんと黒猫さんと銀さんと狼撃さんと職業探検隊さんとポルトガル魂さんとそろそろ長いのでここら辺で終わりッ!!!!!!

友達少ないので35人もいません



○見た人は皆やるバトン○

Q01


フルネーム x額良x(リアの名前とか無理(´□`lll) )
生年月日 1991年4月28日

血液型  新型(死 O型

Q02 名前の由来は?

額良き者ということで賢きものの予定だった

Q03 家族構成は?

弟が一人、祖母が一人、あとは両親かな

Q04 

身長 165ってところか

体重 49kg

靴のサイズ 24.5・・・ 

Q05 幼稚園(保育園)から大学までの軌跡。

保育園  今すんでいるところの近くの幼稚園
小学校  今すんでいるところの近くの小学校
中学校  今すんでいるところの近くの中学校
高校   今すんでいる県の県庁所在地のとある高校
大学   未来の話であり、いけるかどうか不安

Q07 習い事してる?

習い事っていうかわからないけど、ボーイスカウトかな?

Q08 自分を動物に例えると?

人間(人間も動物のうちさっ!)
たとえになってないっていう抗議はうけつけませny=(゚д゚ )---・:。゚

Q09 好きな女性。

これってタイプを聞いているのか?だったら上記参照

Q10 嫌いな女性。

どんだけ美人でも相手にへーきでひどいこという人かな(てか、いたら本気でぶん殴っちゃうかも(´▽`;) )

Q11 好きな男性。

・・・ん~・・・これってどう答えたらいいのやら(´▽`;)
とりあえず、友人としてだったらノヴァや助みたいなやつらかな(*´▽`)

Q12 嫌いな男性。

女なんて手に取るのは簡単だとか思っているやつとか
あとは相手のことを傷つけることを平気でするようなやつかな
一度こういう人と大喧嘩したことがある

Q13 好きになる人は何型が多い?

今まで誰も好きになったことがないと思うからなんともいえませぬ

Q14 初キスは?

何度もむなしいこと言わせないでくれ

Q15 カット

カット!?
えっと・・・卓球の技でだったら少々使えますがそれが何か?

Q16 SorM? 何フェチ?

ちょwwwwそれいったら人格壊れるよ(´▽`;)
まぁ答えるけどさ(´▽`;)
Sではない、けどMでもない
僕はN(ニュートラル)さっ!
ちなみにフェチは特になしッ!

Q17 恋愛経験豊富?

むなしい・・・。ウツダシノウ('A

Q18 結婚と恋愛は別?

いやいやいや、別じゃないでしょう(´▽`;)
恋愛は遊びじゃないかと思いますよ、うん

Q19 結婚はいつする?

・・・さぁ?できるかどうかわからないしね

Q20 子供は何人欲しい?

2~3人かね

Q21 子供にさせたい習い事は?

男なら武道、女なら特になしっ
とりあえずどっちにしても水泳はやってほしいかな

Q22 将来どこに住みたい?

今いる土地でも悪くないけど、関西のほうにいってみたいな~

Q23 理想の家族は?

そこにいるだけでほっとするような暖かい家族かな

Q24 理想の家は?

愛する家族がいればどこでm(o゚∀゚)====O)3`)・:。゚・
できるかどうかさえわからないやつが何をいっている(フッ

Q25 誰に回す?

コピー&ペースト!
助とノヴァと黒姉さん(くろあねさん)とさくらっちとエレゼさんと瞬と敏さんとももさんと僕らのヒーローやわらか戦車タンク先輩と壱さんと虹霓さんとそよとハレイさんと黒猫さんと銀さんと狼撃さんと職業探検隊さんとポルトガル魂sウゼェッ(o゚∀゚)====O)3`)・:。゚・ブハァッ


あーなんか久しぶりにバトンやったなぁ・・・。
コレ見て少しでもくすっと笑ってくれる人がいたらうれしい限りです。
さて、それではきょうはここまでということで
それじゃあみなさんSee you again♪(´▽`)ノシ
HOME NEXT
