Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。



--------------:--

そろそろ反撃しときましょうか

2008-04-17-Thu-00:10
こんばんは、額良です。皆さん久しぶり。
やっと身体的にも精神的にも回復の兆しが出て来たので、ブログを更新します。
と、いうか今まで道理の更新頻度に戻します。(あくまでも予定)

しかし、メイプルにログインする機会がなかなかないので現実での出来事とか愚痴、思った事などをそこはかとなく書きつくればあやしうこそものぐるほしけれものぐるほしけれ的な状態になりそうです。
ん?文の最後のほうがつれづれ草の冒頭のパクりだって?
なんのことかな?

まぁ、そんなことはどうでもいいとして。

どうやらここ数週間で思春期のせいか性格の大変動があったらしく(両親ならびに弟いわく)、もしかしたら昔のようには書けないかもしれない。心ないことを書いてしまうかもしれない。
そういうことがないように細心の注意を払うつもりだが、もしみつけてしまったら・・・目をつぶってくれるかこっそりと教えてくれるとうれしい。


さて、つまらない前置きはここまでということで、ここ最近のことを書いていこうか。


とりあえず、年度が代わり、高校二年生になったところで、クラス替えがありました。
僕は二年四組です。
前のクラスで仲のよかった人とは残念ながらバラバラになってしまいましたが、今のクラスは今のクラスで楽しくやれそうです。

と、いうか何人かもう友人というか知り合いが出来たわけですが・・・


何だこの人達・・・








フレンドリー過ぎるwwwwwwwww
だって会っていきなり身構えている僕に「やっほー、元気かい?俺はK、よろしくな!」とか言ってくるんですもん・・・
こういう人がいるととても心強いですよね。
で、他にも五、六人の人達とも知り合いになって、今では毎日一緒に昼休みを過ごしています。

まぁ、クラスのほうはこんな感じです。


次に部活のほうですが・・・
二年生になるといくらか浮いた話をちらほら聞くようになりますよね?
ほら、「○○は××が好きだ~」とか「△△かわいいよな」とか。
僕の周りも例外ではなく、そんな感じの話で持ち切りなんです。
で、そんな部内での僕なんですが・・・
なんというか・・・話にはいれない(汗
何ででしょうかね、そう言う話になると常に話に入れません。
友人いわく「お前そういうキャラじゃない」そうです。
・・・あれですよ、僕も一応一般の健全(?)な男子ですから、そう言う話も少し気になるんですが・・・

・・・まぁ、残念ながら僕はルックスがアウトなので、気にしてはいけないキャラなんでしょうね。
所詮、外見がかっこいい男が世の中勝ち組、これはいつの時代も変わらないようです。
・・・ん?お前は性格も悪いだろ?
・・・これは思わぬ盲点・・・忘れていた。

ま、とりあえず今は勤勉と部活に勤しむ時期なんだ、と負け犬の遠吠えをいっておきます。

でぐだぐだとここまで書いて来たけれど、僕が1番言いたかった事は
「人は外見ではなく心を見るべし」
と、いうことです。←負け犬の遠吠え

てことで、もっと人間性を磨いていこうと思った額良でした。


それではみなさん、また。
おやすみなさい、よい夜を。


今日の迷言
「勝ち組?負け組?人生に勝ち負けなんてないだろ」



あ、ついでにリクエストされていた動画を載せておきます。
戦国無双というゲームが元ネタなんですが、まぁ…楽しんでいただければ幸いです。



男女 歌詞


先生!男子が!ガイドさんの言うことを聞きません!
先生!女子が!買い物から帰ってきません!

うるさい!ならべ!団体行動を乱すな!
男子女子男子女子 交互にならべ!

先生!男子が!若干女子より多いです!

そうか!だったら!
男子女子男子男子女子男子女子だ!

男子女子男子女子男子男子女子ですね!

違うわ!よく聞け!こうやって並べ!


男女男男女男女(フウッフウッ) 男女男男女男女(フウッフウッ) 男女男男女女男女男女 女男女男女男男女

    


                   間奏




隊長!女子の!席順いったいどうしましょう!?
隊長!とりあえず!男だけで座りましょう!

まてぇい!勝手に自由に座るんじゃない!
男女男女 で交互に座れ!

隊長!女子が!一人遅れてくるそうです!

そうか!だったら!

男女男男女男女だ!
男女男女男男女ですね!

違うわ!よく聞け!こうやって座れ!

男女男男女男女(フウッフウッ) 男女男男女男女(フウッフウッ) 男女男男女女男女男女 女男女男女男男女
男女男男女男女(フウッフウッ) 男女男男女男女(フウッフウッ) 男女男男女女男女男女 女男女男女男男女
男女男男女男女(フウッフウッ) 男女男男女男女(フウッフウッ) 男女男男女女男女男女 女男女男女男男女


こうして書いてみるとすごい歌詞だよな・・・・てか疲れた…

それではみなさん、また



続きは前回の記事に関して(スルー推奨)

とりあえず、落ち着こうか

2007-11-11-Sun-22:59
こんばんは、額良です。

とりあえず、やっと落ち着いてきました。
心配してくださった皆さんには(いたかどうかはわからないが)本当にすみませんでした。
そろそろ、くよくよしててもしょうがないと
いろんな問題に、一つ一つ向き合っていくと
そういった覚悟ができたので
もう…大丈夫だと思います。
いや、まだ完全とは言い難いですが、少しずつ少しずついつもの僕にもどりつつあるようです。

まぁ、そういうわけで

ささっといつもの僕に戻るよd

と、いっても記事のネタがない

そこで、ちょうどよくまわってきたバトンを消費しちゃうとしましょうか!

では、行きます!


1 <もし道端に宇宙人が倒れていたら?>
全力で意思疎通をおこなって宇宙の文化を教えてもらう。
あ、でも好戦的だったら僕もう\(^o^)ノオシマイ




2 <彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?>

僕に魅力がなかったんだね・・・さようなら・・・

それ以前に彼女がいないという突っ込みは全力でスルー





3 <今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?>

僕:もしもし
相手:オレオレ
僕:ああ!君か
相手:そうオレオレ
僕:で・・・だれだっけ?
相手:おれだよ!俺!
僕:ああ、君か
相手:そうオレオレ
僕:で・・・だれだっけ?
─────エンドレス─────



4 <大好きな芸能人が目の前にいたら?>

とりあえず握手しとこうか



5 <変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?>

変なおじさんの定義がわからない
とりあえず、全力で突っ込みを入れてみる


6 <猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?>

木に登って飛び降りて猪の頭かち割って懸賞金をもらう
スウィングガールズかっての



7 <朝目覚めて背中に翼が生えていたら?>

自分の翼をさわり、そして窓から飛び立つ
そう、イカルスのように
そして君のところまで飛んでいく

きもいという意見は受け付けません



8 <コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら>


現実 怖がりながら言う通りにすると思われる

脳内 犯人が油断したすきに鈍器でガツン



9 <年下に『あんた子供よね』と言われたら?>

とりあえず、「そうかもね」と返しておく
まぁ、軽くそのあとお仕置きタイムに入るわけだが



10 <リアクションの面白そうな4人にバトンタッチ!!>

5人じゃないのか
4人なのか

じゃあ、とりあえず

  地  雷  バ  ト  ン  と  い  う  こ  と  で


よし、まぁこんな感じかな

それじゃ、お休みー



決意新たに

2006-11-29-Wed-21:44
こんにちわ、キラです

昨日は・・・まぁ、すみませんでした

かなり落ち込んでいたんですね

いえ、周りと親の集中攻撃で僕の強い心も少しアレだったようです

とりあえず、高校の件は決めました

目指すは、一番最初からの志望校!!

あたって砕けろではなく

勝機があると踏んだから決めたのです

もう、回りなんて関係ない

僕は、そこにいってやりたいことがあるから

夢があるから、そこへいく

だったら進むしかないだろう

あきらめるなんて僕の柄じゃないからね



・・・と、いうことで自ら「いばらの道」を歩むこととなった

僕、キラは

毎日更新ができない状態になったので

その報告をしておきます

さらに、その高校は遠いので

その分、メイポの時間も減ることは確実です


これはかなり悲しいですが

ここで、メイポを選んでしまったら

逆にメイポにいるみんなに申し訳がない

勝手ながらそう思ったから、第一志望は決めた








みんな

僕はもう迷わない

たとえ、百難があったとしても

僕はすべてをなぎはらう!!


誓う、君に、僕に 生きるということを

2006-10-01-Sun-14:53
こんにちわ、キラです

とりあえず、生きてるよ

まぁ、その前にみんなに謝っておかないといけないことがある

申し訳なかった

実際、僕は本当に死のうとした(方法は・・・まぁ、スルーで)

あの気持ち、今思うと、本当に自分が自分ではなかった気がする

いざ、死のうと思ったととたんいろんなこと思い出してた

で、死のうとしたとき、そう、マンガとか映画とか

作り物の世界でしかありえない

幻聴が聞こえたんだ

「お前は、逃げてるだけだ」

「世界で生きたいと思っても生きられない人たちがいる
 
 そんな人たちからみたら今のお前はどう見えるだろうな」

この二言だ

もしかしたら、自己暗示で自分で自分に言ってたのかもしれない

もしかしたら、本当に聞こえていたのかもしれない


作り話と思われてもかまわない

だけど、本当なんだ


とりあえず、家に帰ろうと思って

無意識のうちに自分のブログを開いていた

・・・コメントがあった

このとき僕は気がついた


僕は、生きたかったんだ

そして、生きるんだ


とね


そんで、今生きている

まぁ・・・いろいろとあったけど

僕にはまだ可能性がある

どんなことでもできる可能性が

それに気がついた

ノヴァに言われたように

生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて

それでも生きられなかった人たちの気持ち


そよの言った

1秒前まで生きていて、死んでも生きたかったこの瞬間


ちゃんと考えたら、僕の問題はそれと比べたらちっぽけだろうと

思うことができる

今だから、できる

だけど、やっぱり僕にとっては大きいから

決着は近いうちにつけるつもり


それと、ひとつ僕に、ミンナに

あたりまえのことだけど誓いを立てたい






僕は、生きる

もう、2度と死にたいなんていったりしない

秘密で、ひっそりといなくなろうなんて、絶対にしない





僕は僕でいる

それだけでいいんだよね?






まぁ・・・なんかかなり大げさな話になってしまいましたが

許してくださいね

そして、コレは本当の話

こういうこと言っちゃうと予防線やってるように思われるかもしれないけど

信じられなければ、信じないで良いです

ただ、今までどおり、僕と接していてください

おねがいします



さて・・・

近いうちにINするかもとだけ言っておきましょう

あくまでもかもです

はい、決心弱いです

でも、すごく週当たりのIN時間は減ってきているので

そのうちINしなくても平気なようにしていくつもりです


あんなに大きく仮引退とか言っといてとかいう突っ込みはなしで


じゃ、みんな

「また」あおう

メイプルという名の世界、僕がいて・・・君がいて

2006-09-04-Mon-22:41
こんばんわ、キラです


とりあえず、ここの所一週間ほど

-思考の記事につきあってくれて、ありがとうございました

僕自身も、すこしずつ、すこしずつだけど、立ち直ってきた

もう、大丈夫・・・だと思う

頼りないけどさ(´A`;)ゴメンネ


自分もさ、書いてて、

あれ、自分にも当てはまるのかもしれない

ソウ思うと、なんか、自分は自己中心かも・・・

な~んておもっちゃったんだけど

きっと、話の内容とか、

そういうのがあるんだろうね

でも、やっぱり反応がないのは少しきついかも・・・

まぁ、反応してもらえるような自分になろうと思う


メイポ内でも、いろいろといってくれた友人のミンナ

ありがとう、本当に感謝している

言葉に表すとやすっぽいっていわれそうだけど

ありがとう


まぁ、今日はあんまり長くかけなかったけど

そろそろねないと・・・

っと

ソノ前に!


って言っても大げさかもだけどさ

メイプルグループハントキラと友と「絆」の道3000ヒット!!


\(´▽`)ノ\(´▽`)ノ\(´▽`)ノ\(´▽`)ノ\(´▽`)ノ\(´▽`)ノ


ってことで


皆さん今後ともよろしくお願いします


そして、広報活動もお願いします(コラ 

(^A^;)?

(o>∀<)=O)3゜)・: ブハッ


てことで、

おやすみ  ∑d(*´∇`)ノシ{ミンナマタアオウネ



コメントへの返信

未瑛、清流円月刀ありがとう
大切にさせてもらう
復活して本当に良かった


微風s

ひさしぶりだね、なのに、コメントありがとう
うん・・・もう一つの現実世界・・・かぁ
そうだね、自分がいて、相手がいる時点で
現実だよね
それにおぼれてるのは僕かもだけどさ
まぁ、リアも大切にしていこうと思う
それと、めいぽは9月いっぱいで仮引退する
帰ってきたときに、自分がどうあったか、きっとわかるんだろうな
そのときは「おかえり」って言ってくれる人が一人でもいたら良いな
ソウ祈って頑張るよ♪

ノヴァへ
君のコメント
短いけれど
すべてを語っている
僕は、自分の信じる道を行く
そして・・・
いや、言葉で言うと安っぽいだろうから
言わないでおくよ
いつも寒いギャグ聞かせてくれてありがとう
いや、冗談
じゃ、またなw

ラスへ

慣れること・・・か
それも必要なんだろうなぁ
でも、まだ今の僕にはできないかも
感情を抑えきれないからね
ラスは精神的に大人だと、いつも思うよ
やっぱり、まだ僕は子供なんだよなぁ
あと、相談とかあったら気軽にメールさせてもらうよ
いつもいつも、話にのってくれて感謝している





じゃ、みなさん良い夜を
HOME
