Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。



--------------:--

人の心

2006-09-28-Thu-22:46
こんにちわキラです

塾から帰ってきて、この夜の30分ほどが、自分が勉強以外で

存在しているって感じれるときだよなぁ・・・

とか、かっこつけた思いを胸に書いまs


さて、本題

今日、塾の帰りにある友人に会ったわけですよ

その友人は、いま学校に来てなくて

不登校、っていうか、バイク乗ったり、タバコすったり

髪染めたり

ちょっとした不良な感じなんですね

しかも

そいつは、僕にとってはあんまりなかの良いわけでもなく

むしろ、僕がバスケットをやめるきっかけになった憎いやつなんだ

だけど・・・

あいつが、そうなったと聞いたとき、憎しみと違う何かが僕の心にあった

なんつ~か・・・

学校に来てほしい・・・ってか

あいつは、さすがにむかつくけど、そんなことはしないやつだと思ってた

で、まぁ、少し話をしたわけですよ

以後 僕 (´▽`)  あいつ (゚д゚) で話しますね


(´▽`)「やぁ、久しぶりだね」

(゚д゚)「おう、お前か」

(´▽`)「いつも、夜はここに一人でいるの?」

(゚д゚)「いや、今日はたまたま、てかさ、お前学校でいやなことされてない?
   まぁ、お前のことだからなんとかやってっとおもうけど」

(´A`;)oO(まぁ、たいがい僕に何かしてきたのはきみだからね)

(゚д゚)「オレさ、学校がうざくなっちゃって先公もうざいし授業ウザイし
   何するのもやんなっちゃってさ
   というか、特に何かあったわけじゃないけど、めんどうくさくなっちゃったんだ」

(´▽`)「僕も、そういうことはあるよ、デモ、今は耐えるしかないよ
      学校にこいよ、心配しているやつだっている」

(゚д゚)「いるわけねぇよ、オレはいろいろ問題起こしてるしな」

(´▽`)「でも、反抗しても、そりゃ、反抗することが悪いとは言わないし思わない
     だけど、それで、思い通りになることは・・・ひとつもないんだ
     最初は苦しいかもしれないけど、すこしずつ、すこしずつ周りと打ち解けていければ良いと思
     うんだ」

(゚д゚)「まぁ、オレもいつかは学校へいくさ、そんときにな」

(´▽`)「うん、君は誰も帰ってきてほしくないと思ってるかもしれないけれど、僕は待ってる
      じゃあ、またね」


まぁ、こんな感じです

かっこつけすぎとか思うかもしれませんが、僕、リアとネットあんまり
態度変わってないんで^^;(ハイ、夢見てるガキですね・・。

めんどうくさくなった・・・か
誰にでもそんなときがあるのかもしれない
でも、僕が一番気になったのは
彼が、
(゚д゚)「オレはいつでも死んで良い、いや、早くしにたい」

といっていたこと

彼にそれだけのことを思わせることがきっとあったんだろうと思う
もしかしたら、世の中がつまらなくなったのかもしれない
僕も、めいぽに出会うまでは、狭い世界しか知らなかったから
わかる


・・・なんか訳のわからない文になってしまいましたね・・・

とりあえず、僕は、あいつに戻ってきてほしいと思ってるわけです



僕は偽善者かもしれないけど・・・
それでも、あいつに戻ってきてほしいと思う


さて、親も怒ってるので意味不明になってしまいましたが

寝ますね

みんな、おやすみ

往生際が悪いかもしれないけど・・・

2006-09-26-Tue-22:20
こんにちわ

9/27に大規模なパッチがある模様

いろんな考察があるみたいだけど

僕もひとつ考察してみるとしようかな

えっと、僕の場合は計算式変更と狩場の考察かな

まず、狩場

90以上のモンスターが結構出るみたいですね

経験値はバイキングや日ぶるより上のものが多いみたいです


ってことは、地形によってはかなりの効率が出せる狩場になるかもしれない

グループ狩り攻略をしている僕としてはなんとか

INして、狩場検証をしてみたいですね

でも、おそらくそれくらいのレベルのモンスターだと

投げの僕を一撃で殺せるくらいのモンスターなんだろうなぁ・・・

仮引退してて損なことはパッチがでても恩恵を受けられないことですね

100レベ武器が出る場合なんて

経済活動もうまくすれば、かなり儲けられるでしょうね

書なんて高騰するという予想が簡単に立てられますよ


次は、ダメージ計算式の変更ですよね

仮説ですが

もし、計算式がすべて韓国と同じ仕様になるとしたら・・・

完全にハミは活躍の場を失う気がします

韓国の計算式ではハミはかなり弱いことになってるようなんですね

ってことは・・・

僕のレベルでは、もうみんなと一緒に楽しめないかもしれない・・・




・・・・計算式は攻撃力が下がるような計算式にならないでほしいなぁ・・

ハミ最強でなくてもいいから、みんなと楽しめるような計算式

になってほしいものです・・・


今週の土日

もしINできたら、しようとおもいます

そのときに、狩場検証をしてみようと思うので

協力者を募集します

おねがいします

意気地のない己

2006-09-24-Sun-17:54
こんにちわ、キラです

めいぽ仮引退して一週間

なんつ~か・・・つらいです

今日はリアトモに呼ばれてINしたといえばしたのですが

僕自身は挨拶だけして

弟にパシらせて用事をやらせておきました


でも・・・

中途半端で、しかも一週間しかたってないのに

やっぱり、僕は中毒だったんでしょうね

まぁ、仕方がないっちゃ仕方がないんですが・・・・。


まぁ、リアのほうでは定期テストです

なのに、あんまり勉強すすまないです^^;

しかも、なんか体調が悪い気がする

ストレスメーターかなりたまってたしね


めいぽ以外でもストレス発散方法見つけようと

思う今日この頃でした


さて、

みんな、またね

ネタがないからさ・・・ふっ

けっこうだるい・・・。

2006-09-22-Fri-22:04
こんばんわ~キラですよ・・・っと

はい、お決まりの挨拶終了

====○)д`)・:。゜ブッ

最近、勉強ばっかりのせいか、かなりだるいです(´A`;)

正直めいぽやりたいですね

でも、たぶん、一度やったら、またもどってしまいそうだし

自分の言ったこと曲げることになるから・・・

できるわけがありませんね、はい

さて、めいぽネタはないのですが


リアの話

なんつ~か、席替えらしいです

正直、好きな女子も、仲が特別にいい男子もいないので

あんまり、どこにいても変わらなかったりする

ああ、めちゃくちゃわがままの女子の隣や

かな~り目立ちたがり屋の男子の近くにならなければ・・・

の話ですけどね(´A`;)


みなさんはやっぱりそういうのはあるんですかね?

席替えのときとか

まぁ、どう感じるかは人それぞれなんでしょうね~


にしても。。。ねむい

眠いことことこの上ない

ってことで、寝ますね

  ====O (・ω・`)?

  =========○)д`)・:。゜ブハッ マダナニカハナセト?

ん~・・・

ネタがないのでいくら殴られても寝ることにしますね

====○)д`)・:。゜

====○)д`)・:。゜


 (o>∀<)===O☆□o(・ω・´o)

   ゚。:・(´A`(O====(・ω・´o) カウンターッ!


ってことでノシ

∑d(*´∇`)ノシ{ミンナマタアオウネ

(´A`;)アセアセ

2006-09-21-Thu-16:11
こんにちわ、キラです

いやぁ・・・勉強しんどいです

ってか、つまらない詩を何日もかいたまま放置しっぱなしですみません

でした

それと、ただいま少ない時間を活用してギルドホームページを

作成中です

まだまだ未熟なので、正直他の大手サイトにくらべると

しょぼいとか言われそうですが・・・・



まぁ・・・そういうことなんで

では、ネタがないので今日はここら辺で

∑d(*´∇`)ノシ{ミンナマタアオウネ

絆という言葉

2006-09-20-Wed-07:32
みんな、いろいろなコメントありがとう

キラです

仮引退で受験勉強に忙しいのでPC見れるのは朝だけです
゜:。・(ノд`)。・゜:


コメント見て、ひとつ詩が思いついたので

書かせていただきます

詩になってないとかそういう突っ込みはなしで・・・


           絆ということば

よくきくといえばよくきく

「絆」という言葉

絆とはなんだろう

お互いに利用しあうということだろうか?

お互いが便利だということだろうか?

お互いを疑いながら、一緒にいるということだろうか?

ある友人に会うまでは、絆ってうわべだけで

どうせ、そんな感じだと思っていた


だけど、いまだからいえる

絆は糸という字がある

つながっているんだ

心で、本当につながっているんだ

利害も、利用も

そんなの関係ない

純粋なお互いを信用するという気持ち

ううん、もっといろんな意味がある

それが「絆」


そして、これを僕におしえてくれたのは君だ

だから、今の僕は、みんなにこういえる



「ありがとう」


そして「また」あおう






なんか、微妙な詩になってしまいましたが(´A`;)

そろそろ学校なんで、今日はここまでで・・

では、みんな

「また」あおう


あなたへ、自分へ、誓う、別れじゃない、必ず僕は戻る

2006-09-18-Mon-08:29
こんばんわ、キラです

今日、仮引退しました

でも、ブログの運営、ホームページの更新はコッソリやるのさ!

まぁ、僕の仮引退の日をご覧ください!

仮引退

なんとなく、狩りもする気がないので

いろんなところを、回りました、

そして、たくさんの思い出を思い出していた

rumitoattahenesisu.jpg


ルミや、未瑛とであった、ヘネシス狩場1
僕のメイプルライフは、ここから始まったのかもしれない

kanikue.jpg


いろんな人がいることを知った、カニンググループクエスト
たくさんの人がいて
自分もその仲の一人だと、実感することができたところ
忘れない、初めてのあのカニクエを

tukaretatokiyottahenetaku.jpg


疲れたときに、なんとなく雑談していた、ヘネシスタクシー前
今ではかなり荒れてるけど
常に「w」が絶えなかったこの場所を、僕は忘れない

novatodeattardhikue.jpg


僕の親友、ノヴァレイドと出会った、ルディブリアムグループクエスト
最初は、彼は「f2(笑顔)でいこうぜw」という風に言っていて
僕がそれに共感したのが、友人になったきっかけだった
彼がいなかったら、今僕はきっとここにはいなかっただろう
出会いをくれた、この場所よ、ありがとう

tikyuuboueigun.jpg


リナsやノヴァと遊びに行った地球防衛軍
経験地効率なんか考えないで、ミンナで遊んでいるのがとても楽しかった
あのときの感覚を、僕は今でも覚えている

erunasunoomise.jpg


よく、未瑛がのっとっていたエルナスの道具屋
雑談とかいろんなことしてたけど
正直、ここにいるとほっとしていた
ここで話をしていたのも、僕にとっては大切な時間だった


sinden.jpg


ノヴァレイドや、リナsと一緒に逝った神殿
このきっかけがなければ、今の僕とノヴァの友人関係はなかっただろう
そして、暇なとき、カオスや未瑛、修羅とも遊びに行った
このたのしさ、効率だけを追い求めている人にはわかるまい


mahostoittabisyasu.jpg


真帆sや、そよs、タンクsと知り合うきっかけになった、ビシャス
真帆sはとても面倒見がよいというか、そんな感じでの友人の多さに
とても驚かされた場所
また・・・ギルドのみんなや、ハレイsと一緒に行きたいな・・・。

tyourounoie.jpg


メイプルの可能性を広げてくれた、3次転職場
3次転職したときに、祝ってくれた人たちのこと
わすれない


takusannotomotodeattabaikingu.jpg


今いる友人のほとんどができた、バイキングの狩場
いまは、効率が悪いからといって廃れているけど
このときには、効率と違う暖かさがあった
僕を人間的にも成長させてくれた場所
出会いを、ありがとう


こういう風に場所を回っていたら
友人に出会った
一応挨拶も回った

syura.jpg


sakuras.jpg


rulu.jpg


rina.jpg


girorosan.jpg




kidokun.jpg


たくさんの友人達
写真を載せられなかった友人達
僕と、友人でいてくれて、ありがとう
6ヵ月後に、また合えることを願う




soyokaze.jpg


最後には、僕のことを信じてくれた、そよs
だから、いろいろな言葉を並べなくても、わかってる
だから、一言だけ言う
「ありがとう」そして「またあおう」




そういう風にしているうちに

「オレの3次転職見てから仮引退しろや!」
と、親友のノヴァが言ってくれた
うれしかった、
そして、見に行った
ちょうどレベルアップのときだったようだ
レベルが上がるまで2時間ほど待っていたのは秘密

novalvup.jpg


そして、3次転職
sanjitensyoku.jpg


わざわざ、誘ってくれた
この気持ちが、うれしかった

nova.jpg


ノヴァレイド
彼がいなかったら、今の僕はないだろう
僕が落ち込んでいるときにはいろいろと諭してくれて
僕が間違っているときは
友として諌めてくれた
僕の、万人に誇れる親友だ
(ネットで大げさなとか言うなよ?)



メイプル
僕にいろんなことを教えてくれた
人と人とのかかわりについて、教えてくれた
ありがとう


でも、

これは、「しばしの別れ」だ
「別れ」じゃない

だから、僕は必ず帰ってくる

それを、誓うよ

どんなに戻ってこれる条件が厳しくても、必ず戻ってくる


じゃあみんな

「また」会おう

boku.jpg



君への誓い、そして、自分への誓い

2006-09-16-Sat-23:10
こんばんわ、キラです

さて、引退まで残るところ@1日です

明日は、朝早く少しだけ狩りして119にする予定です(@8%)

本当は、月曜日に伸ばそうかと思ったのですが

僕の親友の一人が

「往生際が悪いって事にはならないだろうか」

といってくれた

僕は、この言葉をきいて気がついた

仮引退っていってるのに、本当に引退するみたいになっていたことに


戻ってこれる可能性がやや低いせいもあって

なんか、「別れ」になっちゃってたみたいです


でも・・・

これは「別れ」じゃない

だから、他の人に「別れ」を言う必要なんてないんだ


かならず、戻る

それを、あなたに誓います


では、おやすみなさい

よみがえる記憶

2006-09-15-Fri-22:48
こんばんわキラです

最近テストで忙しかったので更新してなかった(´A`;)

さて、引退まで@2日

なんか・・・

どんどんと迫ってますね

といっても、めいぽはいつもと変わりませんがね

とりさえず、引退する前に119にだけするつもりなんで


っと、いろいろとコメントくれてありがとう

なんか・・いろいろと書きたいけど

今日もここでおわり

じゃ、またね、みんな

別れの時、ちかづく

2006-09-12-Tue-22:31
こんにちわ、キラです

えっと、みなさんに悲しい(?)お知らせがあります

僕、キラは

今週の日曜日をもちまして、仮引退とさせていただきます

日曜日まではいるから、そのつもりでおねがいします

みんなと、一緒にいられると良いなぁ・・・。

じゃあ、ちょっと今日はもうかけそうにないから

ここまでで・・・

またね、みんな

いろいろなこと、いろいろな事情

2006-09-11-Mon-08:00
おはようございます二日酔いで死にそうになってるキラです

いや、最近更新していなくてすみません

体育祭のことがあって結構勉強と重なって忙しかったんですよ^^;

とりあえず、結果報告

体育祭は僕の所属している組が優勝(&圧勝

\(´▽`)ノ\(´▽`)ノ\(´▽`)ノ\(´▽`)ノ
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい

ウルサイッ(o>∀<)=O)3゜)・:。゜ ブハッ

そして、打ち上げに逝ってきたのですが・・・

ハイ、打ち上げとか苦手です(´A`;)

しかも僕は妙に酔っているので

ちょっといつもの僕とはちがったみたい・・

何はともあれ今は頭が痛い(´A`;)


めいぽのほうですが

ついに117になりました

@3レベで120です

目標に向けてダッシュ!ってところですねぇ

まぁ、今日はここらへんで・・

では、今週から、キラと友達の足跡

更新開始です

では、また後ほど会いましょうか

∑d(*´∇`)ノシ{ミンナマタアオウナッ


おまけ
Mapletop.jpg

メイプルという名の世界、僕がいて・・・君がいて

2006-09-04-Mon-22:41
こんばんわ、キラです


とりあえず、ここの所一週間ほど

-思考の記事につきあってくれて、ありがとうございました

僕自身も、すこしずつ、すこしずつだけど、立ち直ってきた

もう、大丈夫・・・だと思う

頼りないけどさ(´A`;)ゴメンネ


自分もさ、書いてて、

あれ、自分にも当てはまるのかもしれない

ソウ思うと、なんか、自分は自己中心かも・・・

な~んておもっちゃったんだけど

きっと、話の内容とか、

そういうのがあるんだろうね

でも、やっぱり反応がないのは少しきついかも・・・

まぁ、反応してもらえるような自分になろうと思う


メイポ内でも、いろいろといってくれた友人のミンナ

ありがとう、本当に感謝している

言葉に表すとやすっぽいっていわれそうだけど

ありがとう


まぁ、今日はあんまり長くかけなかったけど

そろそろねないと・・・

っと

ソノ前に!


って言っても大げさかもだけどさ

メイプルグループハントキラと友と「絆」の道3000ヒット!!


\(´▽`)ノ\(´▽`)ノ\(´▽`)ノ\(´▽`)ノ\(´▽`)ノ\(´▽`)ノ


ってことで


皆さん今後ともよろしくお願いします


そして、広報活動もお願いします(コラ 

(^A^;)?

(o>∀<)=O)3゜)・: ブハッ


てことで、

おやすみ  ∑d(*´∇`)ノシ{ミンナマタアオウネ



コメントへの返信

未瑛、清流円月刀ありがとう
大切にさせてもらう
復活して本当に良かった


微風s

ひさしぶりだね、なのに、コメントありがとう
うん・・・もう一つの現実世界・・・かぁ
そうだね、自分がいて、相手がいる時点で
現実だよね
それにおぼれてるのは僕かもだけどさ
まぁ、リアも大切にしていこうと思う
それと、めいぽは9月いっぱいで仮引退する
帰ってきたときに、自分がどうあったか、きっとわかるんだろうな
そのときは「おかえり」って言ってくれる人が一人でもいたら良いな
ソウ祈って頑張るよ♪

ノヴァへ
君のコメント
短いけれど
すべてを語っている
僕は、自分の信じる道を行く
そして・・・
いや、言葉で言うと安っぽいだろうから
言わないでおくよ
いつも寒いギャグ聞かせてくれてありがとう
いや、冗談
じゃ、またなw

ラスへ

慣れること・・・か
それも必要なんだろうなぁ
でも、まだ今の僕にはできないかも
感情を抑えきれないからね
ラスは精神的に大人だと、いつも思うよ
やっぱり、まだ僕は子供なんだよなぁ
あと、相談とかあったら気軽にメールさせてもらうよ
いつもいつも、話にのってくれて感謝している





じゃ、みなさん良い夜を
HOME
