Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。



--------------:--

また会う日まで

2006-10-31-Tue-22:32
こんにちわ

突然ですが、当分ブログの更新を待ったり更新にします

えっと・・更新頻度が激減してしまうんですね

理由は・・・え~と

少し愚痴が入ってしまうので・・・



続きをお読みください

じゃあ、みんな

「また」会おう

まぁ、人それぞれ大変なのさ

2006-10-30-Mon-22:38
こんばんわ

塾から帰ってきてわずかの平穏な15分を満喫しているキラです

はい、めいぽアンインストールしちゃったしネタがありません

当分はリア日記になってしまいそうですね^^;


まぁ、そこらへんはご容赦を o(_ _o)ペコッ


さて、リア日記

合唱コンクールが近づいてきました

そして、僕の矛盾した気持ちも最高潮に達してきました


その矛盾した気持ちとは

最優秀賞とりたいけど

とってしまったらその後も合唱の練習が続くことになってしまうのでいやだ

というものです

最優秀賞とってしまうと郡のコンクールに行くことになるんですね

で、もしそうなると・・・・


・・・僕のクラスの人のことだから

「クラスのことなんだから最優先しろ」

見たいなことになって、人の予定無視する気がしてならないんですね

で、仮にそうなってと毎日放課後練習などもやられてしまうと・・・




結果、自分の勉強時間がかなり削減されて

遅れてしまうわけですね^^;


本当に人の「予定」というものを考えてから練習してほしいものです

頑張ることには賛成ですが、相手のことを考えない

引っ張り方はちょっと・・・ね


・・っとちょっと愚痴になってしまいましたね^^;

すみません


明るい話題は・・・



・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・


数学である問題ができるようになったってことですかね・・・?

まぁ、とりあえず




さぁて!これから徹夜だ

親怒ってますしね


じゃ、またあいましょう、みなさん

僕は行く、明日へ

2006-10-29-Sun-21:02
こんばんわ、夜になってやっと勉強から開放されたキラです

いや、実は開放されているわけじゃないんですけど

5時間ほどぶっ続けだったもんで^^;

まぁとりあえず日記言って見ましょうか


まず、ずいぶん前に愚痴を並べたあの件に関しては・・・


あれですね

とりあえずはまとまってきました

あとは・・・本当にしっかりやれるかどうかですよね

まぁ学校はそれなりに安定してきたのでとりあえずは心配いらない

・・・っと



そういえばですね

今日、キャンプに行ってきました\(´▽`)ノ

僕は以前にボーイスカウトに入っているって言っていたでしょう?

15歳の9月になると上進があって、ベンチャースカウトという

のに上進したんですね

ボーイスカウトとベンチャースカウトの違いは

ボーイスカウトは隊長などに命令されたことをやるだけですが

ベンチャースカウトでは自分からいろいろな企画をすることができるんです

つまり、自発的な活動ができるということなんですね


で、今回のキャンプでもいろいろと学ぶことがあり

さらによるには数人の友人と(学校がぜんぜん違う)

今の日本について語ってました(´▽`;)

でも、みんなちゃんと自分の考えを持っていて

意見の交換とかができたので、とてもよかったです


これからはやっぱり何事も自分で考えていけるから

今の僕は希望でいっぱいです

あ、ちなみにベンチャースカウトではテントは一人用のテントです

だからインテリアなども自分の思いのまま




まぁ受験があるのでほどほどにしておきますけどね(´A`;)


それとホームページのほうもだんだんとコンテンツが増えてきました

そして、僕自身も結構忙しくなってきているので・・・

当分はまったり更新となります

もともとまったりですが

まぁ、そんなこんなで今生きていますが

とにかくポジティブに考えていこうと思っています

前向きってことですね

そのほうが良いといまさらながらきがついたわけです^^;


では、みなさん

またあいましょう  ヾ(´▽`)ノシ

メイプル、アンインストール

2006-10-28-Sat-07:33
おはようございます、キラです

メイプルをアンインストールいたしました

理由は・・・

今の自分に危機感を感じたためです

仮引退といっておいて、まだ結構INしてるのでした

そんな自分に嫌気がさし

さらに、勉強のほうもちょっとやばめなので

アンインストールを決意した次第です

まぁ、ちゃんと受験終わったら戻ってくるので

戻ってきたら仲良くしてやってくださいね

注)ブログの更新は一応続けます



あ、ホームページのほうは最後のほうで収集することのできた情報

だけページを作り更新する予定です

では、みなさん

「また」会いましょう


さて・・・どうなることやら

2006-10-26-Thu-16:19
こんにちわ、テンプレート変えてみました

気分です

あれですよ、明るい色見てればなんとなく気分が明るくはなりませんか?

まぁそれは良いとして

リアが漸くおさまってきた・・・ってかんじになりました

ええ、相変わらずですけどね^^;

とりあえず、もう-思考的な自分からひとつ乗り越えた・・・とだけ

その報告に日記書かせていただきました

それじゃあ、そろそろ塾だし

またあとで書かせてもらいます

では、また

人は何故、目立とうとするのだろうか?違う性質を持つ人間に対して敵意を感じるのであろうか?

2006-10-20-Fri-17:31
あ~、こんにちわ、キラです

更新停止とか言っておきながらまた更新です(´A`;)

なんか、めいぽ仮引退してからリア日記になってるし^^;

更新停止宣言したらしたで、すごくイラついたときに

ブログで愚痴いってるし^^;

もうだめですね   liorzil

とりあえず、今日の日記は

愚痴です

しかも、僕の一番醜い心がむきだしになるものなので・・・

見たくない人はプラウザの「戻る」から他のサイトへ行ってください


それでも、僕の愚痴に付き合ってくれるという人は

続きを読むまたは read more からお読みください

無関係だけどさ・・・なんか怒りを感じるんだ

2006-10-16-Mon-07:14
更新するつもりなかったんだけど朝のニュースで本当に怒りを感じた

ものがあったんで更新しようと思った


皆さんももう見ましたかね?

「中学生2年がいじめにあって自殺」した事件を

ニュースで聞く限りでは

最初のほうでは学校側はいじめがあったことを否認していたのに

後になっていじめがあったことを認めて謝罪したそうです

で、詳細が

中学1年のときの教師が

相談されたことをみんなの前で暴露

その自殺した生徒への差別的な発言

などのいじめに当たる行為をしたそうです

この教師がいじめの雰囲気を作り出した・・・とニュースでは

言われていましたが


僕は、何か違うと思いました

まず一つ目は、学校側が、その教師に責任押し付けている様な気がする

ということなんですね

僕の考えすぎかもしれませんが・・・

ただ、いじめの雰囲気ってなんとなくわかるものじゃないかな・・・?

まぁ、本当に苦しいいじめは影でばれないようにいじめられることですけど・・・

今回の場合「自殺の日の朝もトイレでいじめられて、死にたいといっていた」

といってたではないですか

自殺の日の朝「も」

つまり、いままでやられていたことを知っていたかのようですよね

しかも、後になってから「当初から把握していた」だと?

自分の罪隠しですか?

何で学校側はさっさと対処しなかったのか

いまさら謝罪したとこで、もうあの子はいないんだよ・・・といってやりたかったですね



二つ目、

いじめた子たちはどうなのか・・・?

ということ

はじめは教師だったかもしれないが、その後もいじめ続けたのは

その子供たち

死んでしまった以上、いじめた子たちとその教師が殺したようなもの

法的には自殺ですけどね・・・。

「子供だから」「まだ14歳だから」

そんな良いわけでしょうし、その子たちも

「あの先生がいじめていたから、自分たちも一緒にやって良いと思った」

とでも言うでしょうね


でも、

子供だからって、そこで逃れられちゃダメだと思う

死ぬきっかけになったし、周囲にもちゃんとわかっているわけだから

そこのところ、忘れようとしちゃだめだし

一言くらい詫びいれに来るべきだと思う

まぁ、こういう場合、やった子達はだんだん忘れていって

「あいつが死んでよかったな」とか言うんですけどね・・・悲しいものです


3つ目、あの教師は本当に教師なのか・・・?

ということ

生徒をいじめるとか、問題外

いじめに拍車かけるとか問題外

からかいやすい子だった?

お前・・・ふざけてんのか?

生徒を護るのが教師の仕事じゃねぇのかよ

あそこの父親じゃないけれど、あんたのストレスのはけ口だったのか?


本当に腹が立ちます、あんなのが教師になれる世の中って言うのも

悲しい話です。


なんかなぁ・・・

いじめられるってことを楽天的に考えすぎていないかな、今の世の中

そりゃあ、子供の戯言ととる人もいるかもしれない

だけど、その「やられている人」にとっては

死にたいほど苦しいものなんだよ

そこんところ、理解するべきだと思う

そして

自殺してしまった子は、

たった一人で・・・・たった一人で暗いところで

死んでいったんだ

もう、何もかも遅い

きっと僕の回りでこんなことが会っても

おそらく、学校は早く世間に忘れられるように働くでしょうね



なんか、めいぽの日記でこんなのを書いているのもアレですが

今回は本当に怒りを感じたので

ここで書かせてしまいました



では、引き続き僕は勉強地獄に行ってきます

明日へ飛べる翼を

2006-10-10-Tue-22:52
こんばんわ、キラですよぅ・・・っと

ちょい、僕の人生で進路を決める上での

分岐点が迫ってきているので

少しの間、絆の足跡の更新をストップしておきます

せっかくカウンターの動きもあがってきたのに

残念ですが

今後の人生を決める上での大切なことなので

みなさんもわかってくださいね

何かコンタクトを取りたい方は

kizunanomiti@yahoo.co.jp

↑のメールまでメールを送信してください

あとは、ブログのコメントでもOKです

では・・・寝る前にひとつ詩を



明日へ生きる翼を


泥沼のような日常

暗い世の中

そんな地上を飛び立つ翼がほしい

このちっぽけな背中に、大きな翼を

人は皆、翼を秘めている

どんな大空をも飛べる翼を

僕は今

それを広げる力を求める

どんなに泥沼でも、暗くても

きっと、いつかは飛べるから

もう、さびしくなんかないよね








駄作乙


じゃあ、みなさん

「また」会おう

明日に生きる力 ~Friends are most important for me~  

2006-10-09-Mon-21:46
こんばんわ、なんか妙に題名がすごいことになってますね^^

土日と祝日の3連休

かなりストレスがたまっていたこともあり、ひさびさにINしました

サブは34レベに上がり

懐も少し暖めてきました

ひさしぶりにINsしてみると、


・・・操作テクニックが衰えてましたね・・・ liORZil

まぁ、それは良いとして



ひさしぶりに、ラスやノヴァと話をして笑い

ひさしぶりに、そよや真帆sと会い、心が落ち着き

ひさしぶりに、善sや修羅に会い、いろいろ口論(?)みたいなのをし


今の僕にはストレスが微塵もありません

あと、修羅が見ているかわからないが欲求不満もないってことで


まぁ・・・楽しかったです

さて・・・

楽しい思い出が明日への頑張れる力になれるように


がんばるとしますか!

じゃあ、みんな

おやすみ

∑d(*´∇`)ノシ{ミンナマタアオウナッ!

ε==\_○ノヒャッホゥ-イ

2006-10-07-Sat-21:31
こんばんわ、キラです

今日はうれしい知らせが・・・

何ヶ月か前に引退したと思われていた

o敏o氏が

復活なされました\(´▽`)ノ

ってことで、

偶然ですがフリマで会ったんですね∑(゜д゜;)オオッ




ともろく送ってくれました∑(゜д゜;)∑(゜д゜;)

いや、結構うれしかったです(´A`;)

そこの  m9(゚д゚)ノ キミッ はしゃぎすぎとかいわない!!





さて、

ネタもないし寝るか









おやすみ(´・ω・`)ノシ

台風(?)接近中!!

2006-10-06-Fri-18:10
こんにちわ、キラですよ・・・っと

いやぁ・・・雨がすごいですね・・・

僕も学校に傘2本持っていったのですが、両方壊れてしまいましたよ^^;

ちなみに、雨さまさまで、

僕がふと休み時間に昼ねをしていると

だれかが

「雨さまさまだな、女子の下着が透けて見える(・∀・)ニヤニヤ」

とかいう声が廊下から聞こえたのですが・・・





みなさんはこんなこと考えていませんよね?



考えているとしたら・・・・


逝ってよ~~し m9(゚∀゚)アヒャ




まぁ、それは良いとおいておいて・・・

テスト結果で増した・・・

やばいです・・・

本当に・・・・

かなり今回はまずい結果に・・・・

・・・。

・・・・。







ま、しかたがないか(´・ω・`)

(^A^;)?

====○)д`)・:。゜



はい、良いわけありませんね

仕方がないので、しばらく勉強するとしますよ・・・


さて、もっといろいろ書きたいのですが・・・



・・・雨と風の影響でネット環境が保ちそうにないので

今日はここまでで・・・



それじゃあ、みんな、またね

(´A`;)滝汗

2006-10-04-Wed-22:34
こんばんわ、最近更新さぼっていたキラです

====○)д`)・:。゜

いつぞやの件では、本当におさがわせいたしました

もう、何とか立ち直ったのでこれからもよろしくおねがいします

ってことで、日記言って見ましょうか


・・・


ネタがねぇ∑(゜д゜;)
====○)д`)・:。゜



いや、INしてないんでネタが・・・・


ないネタ絞って書くとしますか

あ、それと、そろそろホームページにリプレの狩場の攻略も

入れようと思っております

バーンケンタウルスの攻略はもうできたんですけどね

せっかくなので、もう少し種類を増やして作ってみようと思います


さて、リアの話

最近周りの人がエロイです・・・はい

触発されそうで

僕自身も少しエロクなってしまった気が・・・・


いや、ありえません

なぜなら私は・・・

騎士ですから!!!


はいはい、そこで「お前はハーミット、つまり隠者だろとか言う人は・・

逝ってよ~~~し!!m9(゚▽゚*)アヒャ


ちなみに、コレを親友のノヴァに言ったら


「騎士=knight=night=夜だろ(´д`*)」

とかいわれてしまいましたが・・・(´A`;)

何故ばれた(激しく違っ


ま、そんなこんなでなんとか生きておりまする

もう、前のようなことは絶対にないので、たのみますね


さて、勉強、ホームページ作成、めいぽ(仮引退中)

などなど、いろいろありますが・・・

とりあえず、今のところは勉強に集中します・・・・

ぶっちゃけ勉強とかあんまりやる気になりません、はい


では、みんな

またあいましょうw

誓う、君に、僕に 生きるということを

2006-10-01-Sun-14:53
こんにちわ、キラです

とりあえず、生きてるよ

まぁ、その前にみんなに謝っておかないといけないことがある

申し訳なかった

実際、僕は本当に死のうとした(方法は・・・まぁ、スルーで)

あの気持ち、今思うと、本当に自分が自分ではなかった気がする

いざ、死のうと思ったととたんいろんなこと思い出してた

で、死のうとしたとき、そう、マンガとか映画とか

作り物の世界でしかありえない

幻聴が聞こえたんだ

「お前は、逃げてるだけだ」

「世界で生きたいと思っても生きられない人たちがいる
 
 そんな人たちからみたら今のお前はどう見えるだろうな」

この二言だ

もしかしたら、自己暗示で自分で自分に言ってたのかもしれない

もしかしたら、本当に聞こえていたのかもしれない


作り話と思われてもかまわない

だけど、本当なんだ


とりあえず、家に帰ろうと思って

無意識のうちに自分のブログを開いていた

・・・コメントがあった

このとき僕は気がついた


僕は、生きたかったんだ

そして、生きるんだ


とね


そんで、今生きている

まぁ・・・いろいろとあったけど

僕にはまだ可能性がある

どんなことでもできる可能性が

それに気がついた

ノヴァに言われたように

生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて生きたくて

それでも生きられなかった人たちの気持ち


そよの言った

1秒前まで生きていて、死んでも生きたかったこの瞬間


ちゃんと考えたら、僕の問題はそれと比べたらちっぽけだろうと

思うことができる

今だから、できる

だけど、やっぱり僕にとっては大きいから

決着は近いうちにつけるつもり


それと、ひとつ僕に、ミンナに

あたりまえのことだけど誓いを立てたい






僕は、生きる

もう、2度と死にたいなんていったりしない

秘密で、ひっそりといなくなろうなんて、絶対にしない





僕は僕でいる

それだけでいいんだよね?






まぁ・・・なんかかなり大げさな話になってしまいましたが

許してくださいね

そして、コレは本当の話

こういうこと言っちゃうと予防線やってるように思われるかもしれないけど

信じられなければ、信じないで良いです

ただ、今までどおり、僕と接していてください

おねがいします



さて・・・

近いうちにINするかもとだけ言っておきましょう

あくまでもかもです

はい、決心弱いです

でも、すごく週当たりのIN時間は減ってきているので

そのうちINしなくても平気なようにしていくつもりです


あんなに大きく仮引退とか言っといてとかいう突っ込みはなしで


じゃ、みんな

「また」あおう
HOME
