Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。



--------------:--

僕の戦いはここからが本番

2007-01-10-Wed-21:41
こんばんわ、キラです

今日、私立入試の書類を高校のほうへもっていきました

これで、完全に受験生の雰囲気が出てきました

正直・・・重い・・・。

@8日ぐらいで試験ですし(・ω・`;)

振るえがとまらない・・・

やっぱり僕は臆病者なんでしょうね・・・liorzil

しかし、僕の戦いはまだ始まったばかりだし

こんなところでとまってる暇なんてないんですけどね^^;

まぁ・・・自分を壊さない程度に廃になって勉強してきますよ

ってことで、当分サイト&ブログ休止しますね

真に申し訳ないですが

私立入試終わったら1度か2度更新するかもしれないけど・・・

あんまり更新しようとはおもえないかも・・・


まぁ、そういうわけで逝って(違いってきます

それでは、みなさん

See you again♪(´▽`)ノシ  (σ´▽`)σまた来週っ!

冬休み終了、そして僕らは戦場へ

2007-01-07-Sun-22:25
こんばんわ、冬休みももう終わりですね~

皆さんは宿題とかはもうおわりましたか?

私はまったく手すらつけていません(爆

ま、そんなピンチな状況で日記書いているキラです

いや、まぁ冗談にもならないですけどね・・・ハハハ・・。


さて、冬休みもそろそろ終わりですね

いまさらですが、今までのことをいろいろと考えましたよ

去年はいじめ問題などでずいぶんと騒ぎましたよね

みなさん、もうあの事件は終わったと思ってるようですが

甘い甘い、私はまだ終わったとは思えませんね

なぜかというと

一番最初に自殺の報道をされた少年の周辺の地域の

後日談を聞いたからです

あくまでも、しらべたりして聞いた話です、それを前提にご覧ください


あの少年が死んだ後日いじめた生徒達がが次のような言葉を漏らしていたそうです

「別にあいつが死んだところでどうということはない」

とか

「はっきり言って死んでせいせいした」

とか

「馬鹿だなwwww別に俺らはなんとも思っちゃいねぇwww」

だとかいうものがあったようです


その後日談を知った瞬間私は怒りましたね

だって、おかしいでしょ?

なんで、いじめた側が笑っているんだ・・?

人を殺したようなものなのに

何で平然としていられるんだろう・・・

普通はないて謝って、謝罪するのが普通だろ?

なんで・・・・


・・・すみません、すこし感情が入りすぎていたようです

でも、憤りを感じはしませんか?

これだけに限らず、いじめ問題ってすっごく深刻だと思うのですが

国や地域ぐるみで取り組むべきことだと思うのですが・・・。

今この瞬間も、きっといじめられて苦しんでいる人がいる

でも、そんな人にはかまわず自分の優越感を満たすためだけにいじめ続ける人がいる

はたしてそういう人を「人間」とよべるのでしょうかね?

いじめられる側にも原因はあるっていう意見もあるみたいだけど

私はそうは思いません

なぜなら、いじめる理由なんて、いじめる側が勝手に作り

勝手に決めつけ、勝手に差別する

そんなものだと思うからです


もしかしたら、私は間違っているのかもしれませんがね


でも、今の子供って本当に賢い

だって


自分が仮にいじめで人を死に追いやったとしても

自分が法やモラルの下に護られることを知っている

だから、いじめの手は緩めない、どうすれば相手が傷つくかわかる

どうすれば、ばれたときでも自分が危うくならないかを知っている



ここまでいじめについて僕が執拗にいろいろいうのは

私も、過去にいじめられたことがあるからです

おそらく、もし今いじめられたら

僕の脆く弱い心はすぐにでも死をえらぶでしょうね

前回選びかけましたし(汗

まぁ、いまはいじめなんてうけてませんし

やられそうになったとしても、闘いますが・・ね



やっぱり頭がおめでたすぎるのかな

人にもいじめのない世界なんてつくれっこないってよく言われる


だけど

最初からあきらめたら可能性は0だから

何か始めることができたら、可能性はきっと0じゃないから

私はそう信じたい、いいや信じている




なんか、微妙に話題が完全におかしい方向にいってしまいましたね

次の日記(といってもいつになるかわからないが、私立入試終わったら一回書きにくるよ)では、ふつーのことをかきますんで

今回ばっかりは許してね

では、そろそろ寝ましょうかね

親も怒ってますし


では、みなさん

See you again♪(´▽`)ノシ またあおう


あけましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いします

2007-01-02-Tue-08:55
さて、題名で毎年恒例の挨拶は終了・・・っと

今年は大事な年だってのに、初詣のおみくじで4年連続の大凶をだしたキラですよ


いや、笑えない^^;

4年連続の人って普通いるのでしょうか・・・?

まぁ、僕は何事も実力で取るからいいのさ!



さて、短いですが、そろそろ終わりにしましょうかね

ま、受験生ですし


あ、その前に、要求されてきた僕のリアの写真ですが・・・


・・・。


てか、要求してどうすんだよ^^;

まぁ、いいけどさ

ってことで、公開

ぺタリ





riarutekinasukiisyasin.jpg



ま、こんな感じです

まぁ、1年位前のやつだけどね

しかも、ぜんぜん普段の僕と違うという感じです

髪の毛逆立っているし^^;


まぁ、顔の写真はいろいろとあって見せられませんが^^;


さて、そろそろ時間的にまずいので

ここでおわりです

では


たぶん、次は合格発表書きに来ます

なお、この記事は1週間ほどで消す予定です

それでは、みなさん

またあいましょう
HOME
