Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。



--------------:--

初めての試み@さぼってしまってすみませn(o゚∀゚)====O)3`)・:。゚・

2007-06-24-Sun-23:17
お久しぶりです、今日は会話式で欠いてみようかとおもいます。
では、行ってみましょう。


キ:「皆さんお久しぶりです、守護騎士キラです」
額:「額良、以下同文」
キ:「あの、以下同文って・・・」
額:「どうでもいいだろう?」
キ:「・・・まぁそれはどうでもいいとして、最近完全にブログサボってましたね」
額:「福原愛の試合とか身に行ってたからな」
キ:「いや、それだけじゃないでしょ」
額:「あとは面倒くさかったってやつだな」
キ:「やっぱあんたはそれか・・・」
額:「じゃあ君はなんで書かなかったんだ?」
キ:「・・・いろいろとあったんですよ」
額:「大人の理由か」
キ:「何でそうなる!?」
額:「まぁ冗談だ、で、本題は」
キ:「ええ、最近のメイプルの問題なんですけど」
額:「チート騒動が治まったな」
キ:「一応、平穏ですよね」
額:「平和の証拠の今日の助のトモチャとかすごかったしな」
キ:「ええ、本当に・・・ってあんた言われてた側でしょ!?」
額:「ああ、むっつりだそうだ、まぁ否定したけどな」
キ:「また条件反射ですか・・・^^;」
額:「僕は紳士だからな」
キ:「紳士ならもう少し大雑把なのやめましょうよ
額:「なんか言ったか?」
キ:「いえ、何でも」
額:「そうか、ならいい」
キ:(耳が悪いやつで助かりましたね・・)
額:「そういえば最近片手剣の相場があがってるようだな」
キ:「ええ、なんだか攻撃の書で盾のがでるそうで・・・」
額:「君もここまでのようだな、今までご苦労だった、冥福を祈るよ」
キ:「ちょ、勝手に殺さないでくださいよ!」
額:「供える花は何がいいかな」
キ:「(ブツリッ)てめぇ聞けッつってんだよこの馬鹿野郎!アイスチャージ!」
額:「すま・・・僕が悪かっ・・・」
キ:「問答無用!」
バキッドカッボコボコボコボコボコボコボコボコ
額:「ギャァァァァァァァッァア」

数分後

額:「ok、あと一発で死ねる。僕が悪かった」
キ:「わかればいいのです」
額:(こいつ、多重人格並みに感情の起伏激しいな)
キ:「まぁ、そういうわけで困っているわけですよ」
額:「僕は昔からその状態だからな、まったく気にならん」
キ:「まぁ何はともあれ、今後のメイプルの状況には目が離せませんね」
額:「結構あきてきたけどな」
キ:「それを言ったら負けですよ」
額:「まぁそうだな」
キ:「ったく、そんなんだからむっつりなんていわれるんですよ」
額:「ちょ、関係ないだろ!?」
キ:「たぶん」
額:「言ってることが支離滅裂だな」
キ:「とりあえず、眠いのでそろそろ終わりにしましょうか」
額:「だな、キラがなんかおかしくなってきたしwww」
キ:「そろそろ試験が近いですからね、当分書けないかもしれませんね」
額:「なー、ぜんぜん勉強してないもんな」
キ:「前回赤点すれすれでしたからねー、まぁがんばってください」
額:「こいつも理論家だけど、僕に負けず劣らす頭が悪いんだがなぁ・・・
キ:「(ブツリ)・・・ファイヤーチャージ」
額:「・・・正直、ごめん」
キ:「チャージブロー!」
額:「ギャァァァァァァッァァァ」

その後、額良は全治1ヶ月のやけどを負ったそうな。


ってことで今日はここまで、それではみなさん
See you again♪(´▽`)ノシ

コメント返信は後日行います、続きは-思考なので面倒な方は読まないでおいてやってください





僕らの向かうべき道は・・・

2007-06-15-Fri-23:07
こんばんわ、額良です。
顔を出すのは久しぶりだなー最近は守護騎士キラ役割ほとんどとられてたからね
そろそろチート騒動もひと段落(?)したようだね。
あ、口調をすこし丁寧語からいつもの僕に戻すことにしました。
まぁ、そういうわけでよろしく・・・ッと
じゃあ今日の記事行ってみようか。


さて・・・とりあえず、ネクソンによるいわゆる「チート」対策というものがされたみたいだね。
これで少しはチートによるパス抜きが減ったんだろうね、まだ実行されてからの情報があまり入らないからなんともいえないんだけれども。
でも・・・やっぱり遅すぎたよね。
ケヤキサーバーでの相場は崩壊、またランカーのパスワードもほぼぜんめつらしい。もみじサーバーでもoooメイoooさんのパスワードや、その他多数のランカーのパスワードが抜かれたとか・・・。

こうした中でプレイヤーの動きもあったようだね。
実際にケヤキサーバーにいって調査をしてみる人や、ブログを持っている人同士で今の状況を広めたり、リンクを張り合ってお互いに情報を交換したり。
こういうのがあるかぎり、まだメイプルも捨てたモンじゃないんだろうね。
今回ネクソンが、ネクソンが、っていう声が大きいけど、管理会社という肩書き上、そうそううかつに「ハッキングをされた」とかは言えないんだよね・・・残念ながら。
僕のような子供にはわからないけど「大人の事情」ってやつだろうか?

とりあえず、今までのプレイヤー間でのメイプルの状況はこう

1.(精神的に)低年齢層のプレイヤーは無視すればよし
2.詐欺やチートといったものはスルーするのが無難

二つしかないって言うのはスルーで(あまり思いつかなかったんだよ)

でも、今回の事件などを通して、これは改めなければいけないんじゃないかと思ったプレイヤーもいると思う。

(精神的に)低年齢層でも、チートの技術さえあれば、これだけの混乱を生み出すことになるし(今回が愉快犯だったかどうかは別として)
今回の事件となった「チート」は今までみんなして軽くみていたんじゃないかな?事実、僕は軽く見ていた。
やはり、悪いことは悪い、それが当たり前の世界じゃなければいけなかったんだよね。

今後こういった事件を防ぐには、「見せしめ」しかないんじゃないかと僕は思う。
非情かもしれないけど「罪」には「罰」だ。
やったやつが学生だろうと、社会人だろうと関係ない。
罰を与えられた人はこれからの人生に響くことになるが仕方がないと思う。
だってそれだけのことをやったんだ。それ相応の「罰」を与えなければ、今後ともこういったことは起こるだろうしね。
だって、「罰」を与えられなかったのをいいことに、「チートはやっても良いもの」と錯覚してしまうような人がいるわけなのだから。


また、相場崩壊だって、MTSがあったからこそおきたものだということも忘れてはいけない。
確かにMTSは便利だった。だけどそれと同時にチトer達に相場を崩壊させるための場を与えてしまったことにもなってしまった。

書いていて思ったんだけどさ
やっぱり、ネクソンも管理会社としての責務を果たしているかどうか疑わしいけど、僕らプレイヤーにもこういったことが起こる前にやれたことはあったんじゃないかな?と思うんだ。
例えば、チーとだって見かけたらどんなに細かなことでも、ネクソンに報告、ネクソンだってBANするなりの細かい対処を何度も重ねていっていれば、プレイヤーは「チート」をやることとは「罪」で「罰」を与えられることだと自覚したはず。
まぁそれこそ理想だし、あくまでも僕の甘い予想だけどね。

これを機にメイプルをやめるというという人もたくさんいるはず
僕も一瞬それを考えた、だけどとどまることを選んだ。
理由?言ったらあきれられるかもしれないけど

一緒にいて、笑える仲間がいるから

これだけなんだ。
まぁ、情があるっていうのもあるけどね。
すでにぼくはこの世界にねずいてしまっているみたいだな。
だから、もし、終焉へと向かうとしても、僕はそれを見届けようと思う
今までメイプルという世界に存在していた1プレイヤーとしてね。

今まで野放しにしていたことが今回すべての害につながってしまった。
そういうふうに感じた。

そして、僕らの向かうべき(べき?)方向はただ一つ
これからのメイプルを気楽ではなく、真剣に考えること、そして行動すること(あれ?ふたつかな?)
これに限るね(あくまでも抽象的だけどな)
僕もすこし、考えることにするよ。


あ、そうそう、そういえば、チート騒動に対する「アンチ」を広めるためにメイテルミテル?の黒田ヒロさんがなにかをやるみたいだよ
http://meiterumiteru.blog91.fc2.com/blog-entry-103.html
↑がその記事ね、今回のチート騒動に関しての考察なども載ってたから一度足を運んでみてもいいかもしれないね。
あとは、かの有名な財前ゴウさんの「メイプル総回診」やヨツ宗さんの「another my story」とかの記事を見てみるといいかもしれないね。

さて、長くなってしまったけど、そろそろ終わり。
それにしても久しぶりの登場だったな。
また明日からはキラが主体になると思うからそっちをどうぞよろしく。
それじゃ、See you again♪(´▽`)ノシ

どうなってしまうんだ、ぼくらの世界は

2007-06-13-Wed-21:55
こんばんわ、キラです。
親にPC禁止されてるのにちょっと衝動的にブログを書きたくなったので書きます。

さて、皆さんはもうご存知でしょうか?
今のメイポ史上最悪の混沌を
まぁ、簡単に説明すると

チートにより、チトerとすれ違っただけでもパスワードが抜かれてしまう
という危険な代物です。

皆さんの中にはパス抜きを軽く見ている人もいるかもしれませんが(いるのか?)実はとても重いことなんです。

なぜなら、ネクソンIDとパスワードを握られるということは・・・
そう、勘の良い方なら恐らくわかるでしょう。
自分の個人情報を握られるのと同じことなのです。
自分の名前、年齢、住所。そういったものがすべて握られてしまうのです。
・・・これってかなり危険じゃないか?
これでオレオレ詐欺だとか振り込め詐欺だとかをやられたらどうしようもないでしょう・・・。
ん?なんでどうしようもなくなるかって?
電話の相手の人がもし僕らの名前、住所、。年齢、すべて親に言ったら親は恐らくその人たちを疑えないでしょう?
まぁ、頭の悪い僕にはあんまり思い浮かびませんが個人情報の使い道なんて本当にたくさんあるのでとにかく皆さん気をつけてください。

そして・・・できるならば


一度、メイプルを離れるべきだと思います。

僕がこんなことを言い出すのもおかしいけど、どう考えても今のメイプルはリスクが大きすぎる。
INしていればパス抜きされないかどうか不安
かといってリアでも自分のキャラが大丈夫かどうか不安
不安からは楽しみは生まれませんし、楽しめないのではメイプルをやっている意味はない。

正直、僕は不安です

今この瞬間にも、僕の友人の誰かがこの世界からパス抜きによって追放されているかもしれない、個人情報を握られ、なくことになっているかもしれない。

メイプルをやっていて、いやな思いをするなんて・・・悲しいだけじゃないですか。

また、今こういう風に騒がせてチトerも許せませんね。
かといって、私たちはあまりにも無力、ネットという誰にとってでもの安全地帯では、どうやったって報復手段はありませんし。
・・・今回ばっかりはネクソンの対応を待つしかないでしょうね。

・・・はい!僕による僕のための僕の独創の考察終了!
・・・参考にならなかったと思います、長文に付き合ってくれてありがとうございました。


続き設定で今の僕の心境を書いた短文を書きました。
読んでもいいけど批判は心の中で御願いします
HOME
