Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。



--------------:--

遊びたいけど期末試験の前日

2007-09-24-Mon-21:54
こんばんは、額良です。
タイトルみればわかるように今日は短めの更新です。
テスト前に更新してる時点でもうだめだろというのはスルーで

まぁ、そういうわけで
今日はたまっていたバトンを消化するとしましょうか

今日のバトンはメイプル100の質問

・・・ながそうだけどなんとか15分以内でおわらせてみせる!


では・・・、参る!

メイプル100の質問

1.キャラ名、性別を教えてください

x額良x 121LVナイトロード および 守護騎士キラ 80LVクルセイダー

2.活動サーバーは?

もみじサーバーに生息しています。 

3.名前の由来or元ネタは?

「額良」の本来の由来 は 「額良き者」という意味不明なものだったと思う
(たしか、「賢き者」っていう意味に近づけたかった気が・・・)
今ではあるきっかけで「額良」ではなく「キラ」と呼んでもらってます(´▽`;)

4.他ゲーからの移住経験は?
 
MMOはメイプルストーリーしかやったことないよ

5.あなたの現在使っているキャラ数は?

使っているというか、存在してるキャラ数だよね
倉庫も含めると9体はいると思う 

6.エントリーIDはいくつ持ってますか?

クルセ、ナイトロード、クレ で3つのIDだね 

7.次にキャラを作るとしたらどの職?

斬りかな?
 
8.現在の目標は?
 
TT(トリプルスローだっけ?)を取ることかな。

9.今までで所持していた最高メルは?
 
76m、タオル買うためにがんばってためた。

10.金欠は何度きましたか?
 
数えていたら日が暮れる。

11.メイプルにリア友はいますか?
 
いるけど他サーバーに行ったかな。 

12.メイプルを始めたキッカケは?
 
友人の勧誘だったと思う。

13.メイプルの「売り!」ってどこだと思います?

いろんな人と時間を共有できるところかな。
でもそれは長所でもあり短所でもあるんだよね・・。
 
14.もしメイプルが有料になったら続けますか?
 
周りの友人の反応次第
今の僕の財政なら続けられないこともない

15.有料になったらメイプルはどうなると思いますか?
 
結構人口減ると思う
小学生や中学生の人なんかは続けられる人少ないと思うな

16.自分的にこれ以上使うと「使いすぎたな」って後悔する額

1kまでが自分の許容範囲
 
17.サクチケとガシャチケ。自分ならどっちを買う?

状況によるけどたいていはサクチケ 

18.メイプルのラスボスって何だと思いますか?
 
「飽き」というなの悪魔

19.敵で一番カワイイキャラは?
 
あねg(ry
いやほらだって公式ホームページで美人第一位だs(o゚∀゚)====O)3`)・:。゚・
まぁ冗談はともかく
まじめな話だとクマ(ルディにいるやつ)が可愛いと思うな、うん。

20.趣味・特技の中にMPKは含まれますか?
 
MPKとかかなりのメルが必要だから無理

21.自分のキャラを一言で表すと?
 
むっつr(ry
じゃなくて誠じつ
ん?
だれだ!嘘だとかいってるそこ!m9(゚д゚)o
正解!
22.アバは何を基準にして買っていますか?
 
学生装備と見た目と騎士的なものを選んでます。

23.これは名言だと思うのは?

ある友人の言った言葉だけど

「脳ある鷹は拡声器を隠す」 

24.「ぬるぽ」といえば?
 
ガッ
じゃなくて横ギルドを連想しちゃうな

25.よく見に行くメイプル関係のサイトはありますか?
 
友人達のブログくらいかな?

26.ネクソンマジックの代表といえば?

「不正なプログラムを感知しました」
っていって落ちるやつ。 

27.お気に入りの顔文字は?
 
(o´∀`)9

28.横されて一番嫌になる狩場は?
 
そこらへんの過疎マップ
だってそこで横するとか明らかな愉快犯でしょ
 
29.狩りに萎える時ってどんなとき?
 
墓が連発したときとかは「今日はもうだめだな」ってあきらめる。

30.一番エフェクトがカッコイイと思うスキルは?

ジェネシスかな

31.メイプルをやって一番後悔したことは?

PCを毎日いじるのが当たり前って感覚になってしまったことかな。
何とかして直そうとしてるけど、治るのはまだまだ先かな。

32.またメイプルで一番教訓になったことは?
 
奇麗事だけでは世の中を生きてはいけない

33.五目ならべは強いほうですか?
 
弱すぎる

34.めいぽ暦はどれくらいですか?
 
3年以上4年未満

35.もし友録が100人まで増やせるようになっても100人以上友ロクする自信はありますか?
 
狩りをか再会したらそれくらい確実に突破しちゃうかもしれないな。
でも、録するときは熟考するから100人も録しない気がしないでもない。

36.地震が来た時に拡声器で叫ばれるのって迷惑ですか?

いや、速報代わりになるからいいんじゃないかな?
過剰なのはうるさいと思うけどね 


37.今までで一番嬉しかったことは?
 
秘密でいいかい?

38.拡声器って必要ですかね?
 
時による

39.こんな武器・防具があったらいいなと思うものは?

騎士の甲冑Σd(´▽`o)
もちろん全職装備可能で(o´∀`)9

40.疲れましたね。コーヒーをどうぞ。
 
ごめん、コーヒーより緑茶のほうがいいな

41.コ○コーラのラベル付いてましたね。ミ旦…茶どうぞ。
 
コカコーラでもよかったけどね

42.正直ネタ切れだと思いました?

いや、仕様でしょ。 

43.それでは100質にもどりますか。なべふたってどうやって持つんでしょうか?
 
きっとなべふたって「なべ型盾」なんだよ
だから手に溶接してそうちゃk(o゚∀゚)====O)3`)・:。゚・

44.ここからは本気モードで逝きましょう。一番好きなBGMは?

ショーワの音楽だな。 

45.日本オリジナルパッチって必要ですか?

あったほうがいいと思うな 

46.必要であれば理由を。不必要ならその理由をどうぞ。
 
ほら、日本だけ・・・的な要素があるとなんとなくよくないか?
 
47.一番カッコイイ武器って何ですか?
 
100VL片手剣ファルシオン


48.メイプル内でデートするならどこへ行きますか?
 
僕のデートする相手がいるとおもいますか^^?

49.クレクレってどう思います?
 
過剰じゃなければそれもありかなと思ってる。

50.メイプルをする上でのモットーは?
 
平常心+協和の心
あとは裏表のない態度だね。

51.ギルドに入ってますか?入っていればギルド名も。

黎明の月夜って所に入ってる。 

52.一番ネーミングセンスの無いモンスターは?
 
ごめん、僕にネーミングセンスがないからわからない。

53.固定PTはありますか?
 
所属させてもらえないかと思われる。

54.男キャラと女キャラ、優遇されてると思うのは?
 
普通に女キャラだと思う。

55.キャラ女で中身男(ネカマ)はアリだと思いますか?
 
僕の場合は相手が男か女なんてあんまり気にしないからどっちでもいい。
まぁ、そういうのもありなんじゃないかな?
でも口調をわざわざ女口調にしている男はけっこうやだかな。

56.4次職に期待してますか?
 
もう実装してるからスルー

57.一番カッコイイNPCって誰ですか?
 
天地

58.また、一番可愛いNPCは誰ですか?
 
ヘレナとかいう声をよく聞くがここはあえてメイプルキノコ


59.引退しようと思ったことはありますか?
 
何度もある。

60.もし引退しようとした時に友達に止められても引退しますか?

意志が弱いからそのときになってみないとわからない。 

61.メイプルのいいトコってどこですか?

多い人口、いろんな人と接することが出来るところ。 

62.「人気度↓よろ」についてどう思いますか?
  
拡声器でさけんでも不快感しか買わない気がするのは僕だけだろうか・・・?

63.KBした時に一番いいリアクションをするモンスターは?

チャックマ? 

64.カズアイってゴーヤですか?

あんなグロテスクなゴーヤあってたまるか。

65.PKってあったほうがいいと思いますか?

どこでも、じゃなくて指定された範囲内ならあったほうが面白いかもしれない。

66.一番のネタ職ってなんですか?

殴り魔

67.今後どんなマップを実装してほしいですか?

PKマップ?

68.ステ振りを失敗したことはありますか?

今の1STキャラがまさに捨て振りミスしたキャラ
 
69.では、ネタスキルって何ですか?

投げがダブルスタブを覚えること。

70.メイプルって燃えですか?萌えですか?

最近萌え路線に入ってる気が・・・
うさ耳とか・・・

71.モンスターの略語で「これはないだろう」っていうのは?

GPW Gファントムウォッチらしいけど、いつもわからなくて教えてもらう。
 
72.手下Dより幹部が弱い件について。

女のほうが強い
昭和時代のお約束だね。
(でも、得物だけだったら幹部Bが最強だよね、銃だし)
まぁ、男なのに女性より弱いってのは納得いかないけどね

73.一番好きな表情、顔は?

男はいつでもF2
お金があれば「ウィンク」かな

74.メイプルにサービス終了はあると思いますか?

始あるところには必ず終あり
 
75.一番爽快そうなスキルって何ですか?

ナイトのパニックかな

76.好きなマップってどこですか?

狩場1
僕のメイプルはあそこから始まったといっても過言ではない

77.反対に嫌いなマップは?

大仏のとこ姫がでるところね
あそこチャットできないからやだ
+経験値効率が下がるからチャットするなとかいう輩が多いのでliorzil
あとはうっかりヘイスト駆け忘れただけで怒られたこと数回。
(そのうっかりがいけないのかもしれないけど)

78.ショーワで狩りをしてて普通のキャラを手下と勘違いして攻撃したことはありますか?

髪型がモードDの人を手下Dだと思って攻撃しちゃったことがある。

79.ログインペースはどれくらいですか?

今は土日くらいしかINできあいな

80.自分は廃人だと思う?

うん、思う。

81.廃人のボーダーラインって何ですか?

人それぞれ。
僕はチャットすることもなく狩りだけになっちゃったら終わりかなと思ってる。
 
82.廃人専用の狩場といえば?

姫、D子、河童、提灯
かく言う僕も行ったことあるから人のこといえないけどね

83.MPKは好きですか?

正直あんまりいい気持ちはしない。

84.アバで一度はやってみたい組み合わせは?

おしゃれな制服(白)冷静の拳、エネルギー弾、はちがね(灰色)、ふちなしめがね
かな~?

85.ネコミミってNexonの趣味で追加されたアバですか?

完全に萌え路線でしょ、あれは。

86.メイプルは生活の一部になってますか?

認めたくはないがなってしまってるね。
 
87.リアル□メイプル。□の中に不等号を入れるなら?

リアル>メイプル であるはずなんだけど
現状では リアル=メイプル 

88.30%書&70%書、10%書&60%書どっちの方がよく使いますか?

チキンなので後者

89.HBをくれないDK、HSをくれないプリはどっちが嫌ですか?

もらえたらうれしいな・・・って感じだけど
どっちかっていうと後者かな。

90.残り10問となりました。これまでの感想は?

長すぎる、てか作った人ここまでお疲れ様! 

91.ルディのマップってLEGOのパクリ?

どうしても似てしまうところはあるよね。

92.自分のアバの総額と何をイメージして装備しましたか?

学生

93.新大陸はオルビスとルディどっち?

オルビス

94.忍耐クエって得意ですか?

面白いとは思う。

95.マンジってカッコイイですよね。

確かに

96.オタクとマニアの違いって?

オタクは適当だけど
マニアはその道を極める
と、思う。

97.拡声器で一言ギャグやるとしたらどうする?

ギャグが思いつかない

98.自分から見てNexonってどんな存在ですか?

ずさんだけど、ネクソンあってことのメイプルなんだよなー・・・
まぁ、苦い存在だな

99.最高ぶっ続けプレイ時間は?

一日だな、そう考えても廃人です。

100.お疲れ様でした。最後に一言叫んでください

ここまでまじめに答えた僕お疲れ様!
ついでに呼んでくれた人もお疲れ様!
作った人もお疲れ様!

ってことで・・・

これを見た人は全員このバトンやること、強制!



ここまでの所要時間は14分54秒
がんばった
がんばりすぎてなんか指がガクガク震えてるけど気にしない。
それじゃ、みなさん
See you again♪(´▽`)ノシ

続きはコメント返信

サボりすぎてしまいましたね・・・

2007-09-22-Sat-08:32
おはようございます、額良です。
いろいろととりあえず一段落しました。
あんまりあの記事を頭に出したままブログを放置していると、かなりまずい気がするので、今日から更新することにします。
いろいろと心配してくださった方々並びに不快にさせてしまった方々へ
本当に申し訳ありませんでした。

今日から通常更新とさせていただきます。
なお、事の詳細などは「後日必ず話す」と書いておきながら、とても他人に話していいような事柄ではないと判断したので、話すことは出来なくなりました、申し訳ありません。

それでは、今日の記事に行ってみましょうか




最近ここ一週間のメイプルでの出来事のおさらいでもしましょうか
ネタないしメルないし経験値も下がる一方だし





とりあえず、一言


4次転職しました

で、これがそのときの画像です!!!!


yojitennsyoku.jpg


ss撮るのミスりました(o゚∀゚)====O)3`)・:。゚・

まぁ、そういうわけでついに僕もナイトロードです。
夜の皇帝?騎士の皇帝?どう考えても前者です、はい。
そこ、夜の皇帝で変な想像するな!
  (o´∀`)σ──────(゚д゚僕)─・:゚。──○

まぁ、冗談はともかく、そういうわけです。
とりあえず、今のところはフェイクに1振ってます
今後は何に振ろうかと思案していますが、どれにふっても当分の狩りには変化はなさそうです。

で、その後狩りに行きました。
4次祝い(なのか?)よくわかりませんが姫に誘ってもらっちゃいました!

で、そのときの様子が・・・

これだ!
oyakusokuiti.jpg


あ、ミスliorzilまぁ、仕様だけど
↑の画像はクリックしてください。

まぁ、そうこうしているうちに知り合いのスケィスさんに会ったわけですよ。
そのときの状況がこれ。

oyakusokuni.jpg



こういうときに墓するのはいつものお約束(o´∀`)9

アホか(o゚∀゚)====O)3`)・:。゚・グハァッ

クオリティの使いどころとかは間違っていると思いますが気にしないでもらえるとありがたい(´▽`;)

まぁ、そんなわけでここ数週間すごしてきました。
で、経験値の推移は

20%→40%(o´∀`)9→30%(´・ω・`)→20%(´□`)・・・。→現在13%liorzil

結局減っているという結果に絶句



さて、そろそろ期末試験の試験勉強しないとなので落ちますね。
そういうわけなので来週まで期末テストなのでINできません。
その後は秋休み(と言っても5連休だけだけど)があるので、そこらへんでサクチケでも投入しましょうかね。
じゃあ、そういうわけでみなさん
See you again♪(´▽`)ノシ






おまけ


soukitaka.jpg


晒し板って・・・(´▽`;)アセアセ

おまけその2

tensaisagsiponityai.jpg


・・・・liorzil

なんと言って良いのか、見当もつかない

2007-09-09-Sun-22:06
こんにちは、額良です。

前回の記事をいつまでも放置するのもまずいと思ったので、更新して、消去することにしました。
事の詳細は、後日話します。

申し訳ありませんが、今僕にはほとんど「心の余裕」という大切なものがないのです。
だから、どんな文章を書いても皆様を不快にさせてしまう。
それを恐れています。

後日
必ず後日
冷静になれたら、更新します。

続きでのコメント返信のみ行っておきます。
HOME
