Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。



--------------:--

さぼりすぎた罰?

2007-10-30-Tue-20:12
こんばんは、額良だ。
最近さぼりすぎたね、すまない^^;
と、いってもみている人がいるかえどうかさえも怪しいんだけどね(
どうもVistaにパソコンを変えてからメイプルなどの動作環境が悪くて結構疎遠になっていたようで・・・。

まぁ、そんな話はどうでもいいとして
そろそろ季節の変わり目だよね~
この時期になると急に風邪とかがはやったりしてないか?
僕の場合も例外ではなく…
今日の記事はそんなお話



あれですね
皆さん予想していたと思うんだけど
風邪引いちゃいました
風邪ひいてんだったら寝てろって突っ込みはなしの方向で

季節の変わり目にはいつも引くので気をつけてはいたんだけど・・・
やはり、どう気をつけても引く時は引くようだ。
でも、熱があるのに学校は行ってる。
マスク付けて手袋してそれはもう完全装備で
なぜそうまでして学校に行くんだっていう突っ込みがあると思っているだろうが・・・

それには理由があって
あと1週間で確認テストなんだ。
で、普段からあまりパッとしない成績をとっている僕としてはさすがにそろそろやばいと危機感を感じて必死でやってるんだ。

僕の高校はそれなりに進度が速いところで、一日休むだけで取り返すのに結構かかる。
正直面倒だと思ってるし、そこまで勉強などはしたくないというのが本音。
しかし、そんなのは甘え以外の何でもないからね、ここで踏ん張らないと。
しっかり休んで風邪治したほうがいいのかもしれないけどさ
ま、そんなこんなで頑張って生きてますよ…と。


まぁ、そういうわけだから、しばらくメイプルとも疎遠になる。
そこのところの把握だけ、よろしくお願いします。

いやぁ…いろいろとやろうと思っていたことはたくさんあったんだけど…参ったね^^;
まぁ、そのやりたいことの詳細は後に話すとしようか。



さて、そろそろ寝ようかな、それじゃあみんな、お休み



注)まぁ、読んでてもし不快になったのなら、申し訳ない。
ただ、こういう現状だから、しばらくINしないっていう報告も兼ねてこの記事を書かせてもらった。


ん~…こうして書いた後を見ると最近文を書くということをしていないせいか、ひどい文章になってしまったな

友人のブログなどのリンク集

2007-10-28-Sun-19:22
タイトル通り、リンク集
簡易のリンクのほうにも載ってますけど、やっぱりこういうリンク集的なものがあったほうがいい気がしたので作ってみました。

管理人の技術不足のため、バナーの下のURLで飛んでください。

順番は適当です。



助っ人盗賊様 空は蒼い

b0074730_0353078.gif
http://otika232.blog80.fc2.com/


BloodShadow様 痛すぎ日記
http://pleaseleavemealone.blog73.fc2.com/



卍微風卍様 微風の吹くまま・・・
http://soyokazenohukumama.blog61.fc2.com/



フィルノア様 Eternal Wind
http://www.geocities.jp/firunoa/



桜華様 孤高の桜華
bana-.gif

http://akaihantuki.blog80.fc2.com/


エレゼ様 もみじの木
20071020161216.jpg

http://momijinoki.blog79.fc2.com/



黒赤雷魔様 夜の血が騒ぐ
http://dpwdot.exblog.jp/



大戦士ロード様 大戦士ロードの気楽に気ままにメイポ日記
http://ameblo.jp/ro-do990/



嵐様 暇人嵐の多目的日記
http://momiziarashi.blog87.fc2.com/



黒猫様 黒猫のメイポ日記lω`)
http://ameblo.jp/blak-kat000/



ハレイ彗星様 明日もハレイ彗星
http://harei216.blog61.fc2.com/



通称タンク様 さんちまんたりすむなメイポ日記
http://kimihadaijoubu.blog74.fc2.com/



xSPEx様 AncientKnights
http://kimihadaijoubu.blog74.fc2.com/



混沌の黒龍斬様 混沌のめいぷるもみじ手帳
http://blog.goo.ne.jp/hirotaka_2006



虹霓様 さっぽろーずめいぽぶろぐ
25c6d46e.jpg

http://blog.livedoor.jp/syoustar/



o敏o様 maplestory【o敏o】inもみじ
http://toshidayo.blog.shinobi.jp/



ぴぃちっ様 ぴぃちっのMapleな日記
f0060957_048130.gif

http://pityan.exblog.jp/

やっと届いt…え・・・ちょ…

2007-10-15-Mon-22:28
こんばんは、額良です。
そろそろパソコンを買い換えようと思って、以前から注文していたデスクトップパソコン(OSはVista←ここ重要)がやっと届いたんです…が
なんかとても面倒なことになってしまいました
今日の記事はそんな話

さて、本題に入りましょう

一言でいまの状況を表すと…

INできないliorzil

と、いうことなんですよ。
って、これだけを言ってもわけがわからないですよね。
まぁ、時系列にそって話をしてみましょう

昨日あたりにPCが届いた。
やっときたー、と喜びささっと1時間ほどで組み立てたまではよかった…が。
あれ…?なんか…セットアップができない
と、いう事態に陥ってしまい、説明書とにらめっこしながら四苦八苦しつつもなんとかセットアップを終わらせたわけですよ。
で、データの引き継ぎやら、お気に入りなどの登録しなおしやらをやって、最後にメイプルをダウンロードしようとしたわけです。
で、ダウンロードまでは難なくこなし、いざINしようとしました…。



しかし…



ここから問題は始まった。




INした瞬間落ちてしまう




えっと…IDとパスワードを打つ画面がありますよね?

あそこまでは行けるんですけど、パスワードとIDを入力して、キャラクターを選択→メイプル内に入ったとたんに落ちてしまう

と、いう感じです。
また、メイプルストーリーのアイコンをクリックすると、ユーザーアカウント制御、というウィンドウがでてきて、許可を求めてきている、という現象も起こっています。
それを許可してIN→先ほど説明した現象に陥る。
と、いう感じです

いやはや…Vistaとメイプルは相性が悪いとは聞いていましたがまさかこれほどとは…
最初はファイヤウォールのせいかな?と思って、アクセスを許可する設定にしたのですが、だめでした。
で、インターネットの設定をいろいろいじってみたり、セキュリティの設定を低めにしてみたりしましたが、だめでした。

やはり…まだほかに何かがあるのでしょうか?
これからネクソンにメールを送ってみるつもりなのですが
もし、皆の中で、解決方法を知っている人がいたら、教えていただきたい。
まぁ…なんかこのわけわからない説明で状況が把握できれば…の話になってしまうわけですがorz



…まぁ、そういうわけで当分メイプルにはINできなそうです。
下手すると一か月くらいは無理そうですね…
いろいろと調べたいけれど、テストとか課題とか陸上大会とかに埋もれて調べる時間があまりなさそうなんです

そういうわけですから、録が邪魔だとかそういう方はさっさと消していただいて構いません。
別に僕は何とも思いませんし、友録の欄を圧迫するだけの存在にはなりたくないので。

ではそういうわけで、そろそろリアの課題のほうに戻ります
それではみなさんSee you again(´∀`)ノシ

新しい風?

2007-10-08-Mon-22:31
こんばんは、額良です。
PC乗り換え作業はもうちょっとかかるそうなので、メイプルには今使ってるパソコンでINすることにしました。

で、INしてみた感想・・・

肩身が狭い


いや~なんていうんですかね
なんか身の回りで結婚をなさっている方々が多いんですよ、本当に
友人いわく「結婚ブーム」ってやつらしいです、はい
単に今までカプリンつけてた人たちがたくさんいて、一斉に結婚し始めただけなんじゃないかと僕は思うんですけど

仮想の結婚って意見もあるっぽいですけど
どうなんでしょうね
それが○か×かだけで言い表せることではないのは確かです。
とりあえず僕は、そういうのもありかな・・・という認識で行こうと思ってます。
でも・・・そういう相手がいるってのはとってもうれしいことなんでしょうね。
・・・まぁ、そういったことに縁のない僕にはわかりかねますけど、ね


まぁ、長い前置きはここまでとして・・・

ん?前置きですよ?

だって・・・

踏んでしまった地雷バトンの内容がないようですから

ほら、こうして前置きしていれば普段はこんなこといわない僕でもすんなりバトンに答えられるでしょ?

・・・え?
・・・きもい・・・?

・・・これは手厳しい

・・・。

・・・ま、まぁそういうわけですのでバトン行ってみましょうか!
(逃げた)

< 理想の彼氏彼女バトン >


Q1.頭は良い方がイイ?

いや、別にどっちでも
あ~・・・でもあんまり悪い意味で常識から外れる人はやだなぁ・・・
ん?自分のことを言っているって・・・?
・・・すみません

Q2.スポーツは万能な方がイイ?

どちらでもok
スポーツ弱ければその分僕が補いますし(何をだ)
スポーツ強ければその分僕が助けてもらいますし(だから何を)

Q3.料理は出来た方がイイ?

う~ん・・・その時点では出来なくても、がんばろうとしてくれる人がいいですね~
いや、僕も多少なら料理できますから別にできないなら出来ないでも悪くはないんですけど


Q4.優しい人がイイ?

特別な優しさはいらないから、相手の心を汲んだ行動をしてくれる人がいいと思います。
まぁ・・・普通の優しさでΣd(´▽`o)


Q5.面白い人がイイ?

つまらない人よりは。
でも僕がつまらない人間だから人の事いえないんだよなぁ・・・。


Q6.強い人がイイ?

・・・意味によりますね
芯のことだったら強い人がいいです

Q7.気が利く人がイイ?

そのほうがいいとは思う
けど、無理してまで気を利かせようとして欲しくはない

Q8.お金持ちがイイ?

相手にお金があろうがなかろうが男の僕が稼ぐのでノープロブレム
でも・・・
お金離れが早い人は・・・できれば遠慮願いたいかな・・。

Q9.オシャレな人がイイ?

僕自身があんまりおしゃれじゃないのでなんとも・・
普通化その人に合った服装をしてくれればそれでいいと思う。

Q10.歌は上手な人がイイ?

どちらでも

Q11.ダンスは上手な人がイイ?

上に同じ

Q12.貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?


普通を希望します


Q14.レディーファーストはどう思う?

時と場合による
女性にとって不利益がないのならレディーファーストでいいんじゃないか?


Q15.カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

・・・ん~・・・・
どっちかっていうと可愛い人かな?
(だって僕男だし)


Q16.タバコ吸う人はOK?

控えて欲しいですね


Q17.お酒飲む人はOK?

酒癖さえ悪くなければぜんぜんok

Q18.ギャンブルする人はOK?

遠慮願いたい

Q19.浮気は許せる?

浮気されるほど自分に魅力がなかったってことなだけの話
別に僕は相手を束縛したくはない

Q20.Sの人とMの人ならどっちが良い?

Sは遠慮願いたい


Q21.好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

・・・これ・・・答えなきゃだめ・・・?
あ・・・だめですか、そうですか
じゃあ・・・
エムゼロの柊


Q22.好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

僕の場合はそこまで器用じゃないからありえない

Q23.好きな人の職業は?

法律に反する職業じゃなければ何でも・・・。
てか、相手が働かなくてもすむように稼ぐのが男の仕事じゃ・・・?

Q24.理想の体型は?

特にNASI
あ、でも
できれば普通か細めの人がいいかな


Q25.髪型は、ロングとショートならどっち?

ロングかな~

Q26.髪を元の色以外に染めてる人はOK?

紫とかそういうおかしい色じゃなければ別に気にしない

Q27.オタクな彼氏・彼女は?

過剰じゃなければ容認

Q28.では最後に、バトンを渡す人を5人決めて下さい。


 こ れ は 地 雷 バ ト ン で す



以上、バトン終了

さて、寝ますか

あ、そうそう

小説のほう、少しずつですが書き始めました
カテゴリのほうにあって、そのページからリンクで飛ぶようにしてるので
稚拙な文が目立つかもしれませんが、ご了承ください

それでは、寝ますか

See you again♪(´▽`)ノシ

メイプル戦記 プロローグ

2007-10-08-Mon-22:02
昔々、ビクトリア大陸の中心で

一本の楓の木が芽生えた

ただの楓の木ではない

意思をもった楓の木だった

楓の木はそのうち大樹となり、自らをを中心に森を形成した

ちょうどそのころ存在していた類人猿や動物は楓の大樹の元に集まり、その大樹の豊かな恵みの元、繁栄していった。

人々は敬意を持って楓の大樹を「創世の大樹」と呼んだ

繁栄は進化を呼び、類人猿は人に、動物は「モンスター」と言われる様々な種へと変化していった

そのうちに人とモンスターは争うようになった

原因は、本当に些細なことだった

しかし、小さな争いは大きな争いを呼び、ついには森の覇権をめぐり互いに殺しあうようになった

創世の大樹は自分勝手な人と動物に怒り、自らの命と引き換えにその森から得られる実りをすべて失くした。

当然、食糧難に見舞われ、人とモンスターは争いどころではなくなった

しかし創世の大樹は、争いが終わっても、彼らを許すことはなかった

たとえ今争いが収まろうと、今後も彼らは森の覇権を巡り、争うだろうと

ならば、森に価値をなくしてやればよいと、結論をだしたからだ

彼らは創世の大樹の許しはないことを悟ると、自給自足を強いられた人とモンスターは各々の思うままに各地へと散っていった

そして、すべての人と動物が森からいなくなると

そのまま創世の大樹は息を引き取った

何人かの者が大樹が息を引き取ったことを知り、自らの過ちに気づいた

彼らは嘆き、二度と争わないと誓い、その大樹の元に村を作った

大樹の亡骸を弔い、未来永劫守ってゆくためである

彼らはその村を大樹の眠る村「スリーピーウッド」と名づけ、細々と生活していた。



彼らが森で静かに暮らしている間に、ビクトリア大陸は動乱していた

モンスターの長「ジャクム」率いるモンスター達が人を襲い始めたからである

人と違い、モンスターは四肢を必ずしも持っているとは限らない

なので、自給自足は困難だった

だから、奪う

自らが生きるために

ただ、モンスターが人を襲う理由はそれだけだった

約一月で全人類の半分が死に絶え、残る人々もすでに生存を諦めていた

しかし、それを見かねた一人のスリーピーウッドにすむ青年が立ち上がりそこで4人の仲間と共に「ジャクム」を討ち滅ぼした。

人々はこの5人の英雄達を称え、その名を残した

その名は

北の戦士「ゼルク」

東の賢者「フィーリア」

南の狙撃手「ミール」

西の盗賊「ゲイル」

そして・・・英雄「アーサー」


動乱が終わるとアーサーはどこへともなく消えていった。

それ以外の4人はそれぞれの故郷に戻り、町を開き、各々の技を世に残した



それから数百年の時が経ち

もはや大陸は一つではなくなっていた

すべての始まりの大陸「ビクトリア」

空を夢見た人々の結晶「オシリア」

オシリアの上に君臨する「ルディブリアム」

原住民が龍とともに暮らす「リプレ」

そして倭の大陸「ジパング」

この五つから、世界は成り立ち、平和な世が続いた


人々の記憶からかつての英雄達の記憶が薄れかけたとき・・・

大陸は再び動乱した

かつて4人の英雄が討ち滅ぼしたはずの「ジャクム」がエルナスの奥地で蘇り、再び人類に対し戦闘行為を始めたのだ

人類も今度は抵抗し、その戦火は5大陸全てを巻き込み、をスリーピーウッドにも及んだ

中立であるはずのスリーピーウッドは人類側の陣営に加わり、モンスターに抵抗し始めた

かつての誓いを忘れていることも気がつかずに・・・


そして、この物語は、スリーピーウッドから始まる・・・

アップデート・・・ですか・・・。

2007-10-06-Sat-22:22
こんばんは、額良です。
ただいま新しいPCに乗り換える作業中です。
まぁ、それはどうでもいいとして
新しいアップデートの内容を(いまさら)見てきました。

ふむ・・・アニメ化・・・武器追加・・・新大陸(マップ?)追加・・・結婚システム追加・・・
ふむ

な、なんか戻ったときにわけわからなくなりそうな予感が・・・。

とても悪いタイミングでホットな話題になりそうなアップデートを逃してしまいましたね・・・。

アニメ化どうのこうのはどうでもいい気がするんですけど、あれですね。
新大陸ってのは行ってみたかったですね、早期に。
あとは武器追加
青龍とか、白虎とか
あとは兵法書とか
なんかすごく面白そうです。
ああ、はやく乗り換え作業終わりませんかね・・・。

あとは結婚システム?
これは僕の場合は縁がないのでスルーでもよさそうですね
ってことでスルー


とりあえず、さっさとメイプルがやりたいですよ、本当に

と、いうことであまりに短い更新ですが、これで終わりにさせてもらいます。

また、小説の件ですが、今じっくりと構想を練っています。
しばしお待ちあれ

以上

それではみなさんSee you again♪(´▽`)ノシ

テストは終わったわけですが・・・。

2007-10-01-Mon-22:07
こんばんは、キラです。
とりあえず長い長い悪夢(=テスト)が終わりました。
いや~長かった・・・。
現実では2週間ほどですが、体感的には無双OROCHIの全シナリオをクリアするまでにかかる時間くらい長かった。
さて、一部の人にしかわからないようなネタはここまにとして今日はメイプルでの活動の近況報告とか今後の方針について話していこうかなと思っています。

さて、まずここ2、3日でのメイプルにINしての一言
重い

重い、重すぎる。
なんだこの動きは。
かくかくとしていてまともに狩りすら出来ない。
と、いうか夜は20分以上PCが持たず落ちる。
しかも一回落ちると戻るまでに5分くらい時間がかかる・・・。
当然狩場は確保しても維持できないわけで・・・
しかもこんな状態でまともにレベル上げの狩りなんか出来るわけもないわけで・・・。
でもTT(トリプルスロー)はとりたいわけで・・・
しかもそのためにはジャクムに行かないといけないわけで
ジャクムに行くにはレベル上げをしないといけないわけで・・・。
でもレベル上げするには重過ぎるわけで・・・
重すぎるから狩場確保しても維持できないわけで・・・

あれ?これって
無限ループに突入してる

つまり、巷でよくいわれるあれですね
バーサーカーソウル発動!
誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰か:ドロー!モンスターカード!!攻撃!! 

僕;ぐぁぁぁぁ

誰かその2:やめり!額良のライフはもう0だ!

誰か: HA☆NA☆SE☆



まぁ、こんな感じですね

すみません、これを一度でいいからやってみたかったんです

ここまで読んだ人お疲れ様でしtうわなにするんですかやめてくだsくぁwせdrftgyふじこlp;
(o゚∀゚)====O)3`僕)・:。゚・

痛い、あ、石投げるのはやめてください、金属は痛いです!刃物は下手したら死んでしまいます!!


まぁ、そういうわけで、しばらく活動のほうをスローペースにします。
その間にレベルとかおもいっきり離されそうですが仕方がありません。
まぁ、大丈夫です休みの廃人狩りを決行すれば言いだけの話ですから
(o゚∀゚)σ──────(゚д゚`僕)─・:゚。──○

まぁ、そういうわけで友人の皆さんよろしく御願いします。

あ、それと、ブログの更新の頻度をすこし上げます。

内容は・・・基本リアのことを書くと思うんですが・・・


小説を書くことを考えています。

厳密に言えば、以前に書いていた小説をリメイク&続きを執筆
といった感じで掲載していこうと思っています。

また、小説内には僕の知っている人も出してみようと思うので

小説に出して欲しい!
と、思った人はコメントにて言ってみてください

あ、設定を付けたい人は設定をつけてくださいね。

ちなみに自分は文章力が低いので結構キャラが変わってしまうかもしれませんがご了承ください。
また、書いている中でどういう風であっても
あくまで小説の中のキャラなだけで、別に僕のがそういったイメージをもって書いている・・・というわけではないので、そこのところのご理解御願いします。

っと、長くなってしまいましたね
三分の一がネタのせいなのはスルーの方向で

では、そろそろお開きとしましょうか
それでは皆さん
See you again♪(´▽`)ノシ
HOME
