Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。



--------------:--

う~ん・・・なかなかうまくいかないもんだな

2008-01-27-Sun-23:10
最近になって寒くなってきましたね
他の値域はそれほどでもないのかもしれませんけど、僕の地域では先週あたりから一気に冷え込んだ感じです。
今までは学校に登校するときは学ランだけだったんですけど、それだけだと寒過ぎるので最近はウインドブレーカーに手袋という完全装備。
できればこれに布団を追加したいところ。
どこまでいっても僕は軟弱者のようです。

と、いうことでこんばんは、額良です。


今日もリアの話です。
ええ、わかっていますとも、え?っていう感じですよね
でも、書くことないし、書かないとそれはそれで文章書けなくなってしまうし…。
そういうわけでまぁ、独り言だと思って読んでくださいな。
(ここまで見ている人を意識した独り言ってのもそうないですけどね)

さて、最近の額良

最近体がすごく疲れます
走っているからです。
ひたすら走ってます。
なぜかというと僕の所属する高校は2月の二十日ごろに「マラソン大会」があるそうなんです。
当日では8.2kmを走るそなので、今のうちに体を慣らしておく必要があるとのこと。
と、いうわけで体育の授業はずっと25分間とか30分間とか走っています。
ペースにもよりますが、僕は何気に全力で走っているので25分間で5km近く走ります。
もちろん、走り終わった後は息が荒いし脈も速いし髪の毛こんがらがってるしあ、これはもとからです、すみません。
でも、やはり、僕は走ることが好きなのでしょうか、苦しくて疲れるとわかっていても常に全力疾走してしまうんですよね、これが。
え?それは走るのが好きじゃなくて苦しいのが好きなだけだろですと?
どこのマゾヒストですかそれは(((

まぁ、そんなことは置いておいてこれだけならまだいいんですよ、全然。
僕の場合は部活動で毎日4km走らされるんです。
つまり、体育がある日は一日通算9km走っていることになります。
あれです、その日限りは全然平気なんです。
だけど、平均睡眠時間が6時間の僕にとっては次の日が辛いんです。
朝は起きれないはバスでは寝てるは電車は寝過ごすは。
おまけに授業中にも寝てしまうという黄金コンボ。
おかげで勉強のほうはなかなか進展してません。
これじゃあメイプルに戻れるのはいつになるやら…。

ちなみに卓球部のほうではとりあえず部内上位8名(総勢26人なのであんまりすごくもないですけど)にまで食い込みました。
もうちょっと上がったら部活方面では心配ないのでメイプルに戻る条件が達成できそうです。

ん、なんです?条件なんか意味あるのか?

…正直、意味あるのかどうかはわかりません。
けど、最低でもこれくらいまで自分の周囲を向上させたらメイプルに戻ってもいいというのを自分の中で決めてるんですね。
いや、決める意味はありますよ?
僕は目標がないと、なかなか前へ進めない人間なので、やはり、明確な目標を掲げる、という意味があるんです。
まぁ、目標がないと前へ進めないって言うのも情けない話ですけど、ね。

ちなみに条件は

部内で上位6名に入る。
期末テストで600点中380点を取る。
平日2時間、休日5時間の勉強時間を確保できるようにする。

これらが僕がメイプルに戻ってもリアをおろそかにしないように生活するための最低条件なんですね。

もちろん、決して低いハードルじゃないです。
部内で6人以内に入るとか現在の補欠を含めるレギュラー陣を倒さなきゃいけません。
期末テストとかあと2~3週間しかありません。
勉強一日2時間とか5時間とかやりたくないです。
だけど、やらなければ、僕という人間は進歩しません。
中途半端でメイプルに戻れば、またどこかでつまずいて今度は自分からではなく他の何かによって強制的にメイプルを去らなければいけなくなるかもしれません。
そんなの…情けなさすぎるじゃないですか。
自分が好きで始めて、でも、リアがおろそかになったから強制引退なんて。


とりあえず、僕の言いたいことはメイプルに戻るまではまだまだ時間がかかりそうです、ってことです。


なんか愚痴だらけの文ですが、とりあえず今夜はここまでということで。
それではみなさん、おやすみなさい。


今日の迷言
「努力すれば必ず成功するとは限らない、けど、成功した人は必ず努力をしている」


続きにてコメント返信

題名が思いつかない。しいていえば近況報告?

2008-01-17-Thu-19:36
お久しぶりです
っていってもまだ10日くらいしか経ってないんですけどね
そういえば久し振りってどれくらい日があいたら久し振りってなるんでしょう?
3日?5日?1週間?1か月?
まぁ、人それぞれですね、はい。

と、いうわけで額良です。
なんというか、今、運動や勉強面でリアの生活を頑張ってます
頑張っているというっても成績は依然として最下層のランクです、はい
努力しているか?そんなのは自分で判断できるものではないのでよくわかりませんorz
まぁ、あんまりブログで暗いことグダグダ書くってのもなんかアレなのでリアの出来事でも


おとといぐらいに大会に行ってきました
はい、終りょ…ちょ、なにするやmうわわわわわわわわ

…ごめんなさい、ふざけすぎました。

えっと、まずは何の大海ってところからですよね、ええ^^;
とりあえず、多少の前置きが必要っぽいので前置きっぽいものを…

えと、僕はしってるひともいるとおもうけど卓球部に所属してます
ええ、いつもあの福原愛みたいに(いや、あんなに声が高くはないけど)「サッ!」とか「ヨー!」とかいいながら打ってますよ、ピンポン玉を
何が面白いんだか…って思う人もいるかもしれませんが(実際僕も卓球始めるまでそう思っていました)やってみるとこれがなかなか・・・
相手との頭脳戦、駆け引き、時速150kmを軽く超すような息をのむラリー戦
もう、体感速度だけならたぶん最速のスポーツなんじゃないでしょうか、卓球って
ちなみに僕の戦型は普通の人とはちょっとちがう特殊型でアンチラバーと呼ばれるかなり異質なボールを放つ道具を使っているため、普通の人が攻めて攻めて攻めまくるのに対し守って守って守ってチャンスになったら相手をぶち抜く一撃をくらわせる、といった戦法なんです。
部活の顧問の先生曰く「ここ5,6年間で誰もやったことのないプレースタイル」だ、そうです。


まぁそんなことはどうでもいいとして、そんな卓球をやって僕は4年になるのですが、今まで一向に大会に出られたためしがなかったんですね
まぁ、いわゆる弱小部員?ってやつです
でも、つい3日前ほどの大会で、全員参加ということで出られることになって出たんです。
この大会は2日間にわたって行われる大会で、2日目は4回戦目まで勝ち抜いた人が参加することになってました。
で、結果が

1回戦目 特に苦も無く圧勝
2回戦目 調子を合せながらとりあえず圧勝
3回戦目 相手がシード選手なだけあって負けそうになるもなんとか勝利

と、うわけで2日目に残りました。
僕の部活では2日目に残れたのは僕を含めて3人だったのでなんというかかなりびっくりでした。
まぁ、結局は4回戦目で強豪校のエース級の相手と戦い圧倒的差による屈辱的な敗北をしてしまったので、いい結果だったのか悪い結果だったのかはわかりませんが・・・

とにかく、個人戦で勝てた、というのはこの4年間で初めての経験でした。
だって今までの戦績は常に緊張のため1回戦敗退でしたし…

でも、今までで一番いい結果が出せたといっても、最後の最後が屈辱的な敗北だったので、悔しさは残っています。

そのせいか、帰りが今まで7:30から9:30くらいに変わってしまいましたし。
そうなると勉強を10:00~12:00にやらなくては次の日の授業についていけなくなるためPCをする時間がない→遊ぶ時間も惜しんで勉強
と、最近の生活はこんな感じですね。
でも、この忙しいっていうか、いっぱいいっぱいになってしまっているこの状況になんとなく充実感を感じている自分がいる感じもします。
メイプルには戻りたいな…とふと思うことはあります。
けれども、中学生の時のようにいてもたってもいられなくなる、ということはなくなりましたね。
これも、多少なりとも僕自身が成長している、ということなのでしょうかね


とまぁ、こんな感じで運動面は順調、ですが勉強面が…ちょっと…(滝汗
なんかあまりうまくいってないですね・・・最近やっとモンスターハンターP2ndがそこそこ上手にプレイできるようになったのでやろうと思っていたのですが、どうやらそんな暇もなさそうです(涙


とにもかくにも、そういうわけでまだまだメイプルには戻れそうにないですね
小説も書きたい、イラストの練習もしてみたい、音楽聴きたい、ゲームやりたい、卓球極めたい、勉強も平均並みに成績とりたい
こんな感じでやりたいことづくしですが、そこはうまく取捨選択をしてうまく付き合っていこうと思う今日この頃な額良でした。


今日から記事の最後で迷う言葉と書いて「迷言」を書いてみることにしました
見ていて不快になるとかそういうのがあったら即やめますのでどうぞいってくださいな

今日の迷言

「努力できることは一種の才能」

誠に申し訳ない

2008-01-07-Mon-22:31
何週間もブログを放置してしまった、申し訳ない
ちょっと現実の状況が大変になってしまったので少しこっちを休憩します。
いるかどうかわからないけど毎回僕のブログを見に来てくれている人たち、ほんとうにごめんね。

とりあえず、ちょっとこの状況を打破したら、戻ってくるよ

それじゃ、またあおう
HOME
