Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。



--------------:--

まずい、さぼりすぎた(´∀`;;)

2008-05-31-Sat-14:00
前回の冒頭文はあれは電車の中での出来事です。
タイトルに「現在、電車の中にて」という文をいれるつもりだったのですが…。
何の間違いかタイトルなしになってましたよね、あれじゃわけわからないですよね。
…って、2週間ぶりの更新で行ってもあまり意味はないんでしょうけど(汗




…ってことで、額良です。

テスト期間中なので現在机に向かって奮闘中…なのですが、ちょっと疲れたので息抜きに更新します。

そういえば、メイプルではギルド連合システムが実装したそうですね。
どんな感じなんでしょう?
ギルドが連合することによるメリットが何なのかはわかりませんが、またいろんな人との交流を広げるシステムなんでしょうね。
まぁ、メイプルを引退するかしないか考えている僕には関係のないことですけど(汗


まぁ、話は変わって、僕の最近の近況報告でも。
と、いってもテスト習慣なので、勉強ばかりですが^^;

あ、でも息抜きというか、なんというか、ちょっと空いた時間とかに絵を描くようになりました。
まぁ、イラストってやつです。
何?お前がイラスト描くとかきもい?
…んなこといわれなくったってわかってるよ、うん、そういう人はスルーしてくれ。


ってことで、ちょっとUPしてみようと思います。
で、これが昨日書いたもの

080512_001855.jpg


顔だけ

080512_001616.jpg


そして全体
ちょっと斜めから携帯で撮ったのでなんか顔が平べったいorz

メイプルでの自分のキャラです、決して自画像ではありません。
自画像とか書ける面してないよorz


なんというか、突っ込みどころはいろいろありますね

・目が大きい
・影がない
・なんか体が不自然じゃね?
・手に指がない
・遠近法がうまくいっていない
・などなどEtcetc…




ま、まぁ少しずつ上達してますよ。
これでも大分ましになった方ですし(´∀`;)
本の2週間前は首がすごく細かったです。
あと目が死んだ魚のような目でしたし。

なにはともあれうまい下手を抜きにして、やっぱりこういうのを書いている時は楽しいです。
こう…自分の頭の中にある映像を具現化していくっていうか…。
なんていうんでしょうね?
なんにしても、書いているときは心身ともに癒される気がします。
とりあえず、色も塗れるようになっていつかリクエストを受けてかけるくらいうまくなりたいです。





もちろん、こういったデスクワークばかりでなく、運動(卓球)もしてますよ?

ただ、なんというんでしょうか…。
どうも、実力が上だとか下だとかで部での人間関係の方が苦しいです。


自分が精いっぱいやって結果を出す→同級生から調子に乗るなと言われる。
先輩などに褒められる→いや、俺の方が普通に強いですよ といわれる。
少し抑えて目立たないようにする。→ちやんとやれ と言われる。

と、言った感じにいちいちちょっかいをだされるわけです。
まぁ、何言われたところであまり気にしないようにはしているんですが・・・
これが毎回続くのでいいかげんいらっとしてしまうんです。
まぁ、言っている人間は一人なんですが、やっぱりあんまりいい気持はしないです。
…まだまだ幼稚だなぁ…自分。

ブチ切れて言いたいことをすべてその人に言いきって、喧嘩して何もかも今まで積み上げてきたものを壊すのが一番楽でしょう。
けど、それをしたらそこで終わりです。
相手にもその周りにも少なからずの悪影響を及ぼしてしまうでしょう。
それだけは、絶対に避けなければ。
何が何でも、耐えなければ。


他のメンバーの人にも相談してみようとは思ったのですが・・・みんな自分のことに精いっぱいなので、そんな余裕はないようです。
もちろん、それは悪いことじゃないですし、僕はそれを責めるつもりもありません。
要は、人に頼らず、自分自身で考えろってことでしょう。

僕に何か原因があるのかもしれません。
そういったことも頭に入れて、気をつけていこうとは思ってます。
とりあえず、ストレスがどこかで爆発しないようにどこかで発散しないとですね。


こういうとき、昔はメイプルに救いを求めていました。
けど、もうメイプルに依存していい時期は過ぎたんです。
自分の意志で、自分をコントロールしないといけないんです。
まぁ、がんばりますよ、壊れない程度に。




…っと、最後の方は愚痴っぽくなってしまいましたね、すみません^^;
とりあえず、そういうわけで試験勉強してきます。

それじゃ、みなさん( ´∀`)ノ<See you again!

2008-05-19-Mon-22:42
僕は寝ていた。
しかし、両肩に重みを感じてなんだろうと思いつつ起きると、なんとそこには僕の肩に寄り掛かって寝ている二人の親父がいるではないか。
正直重い、そして泣きたいと思っていると目の前になんかいちゃついているカップルがいることに気がついた。
あっちも僕に気がついたようだ。
・・・なんだその哀れそうな目は。
やめてくれ・・・頼む・・・こっちみんな!!!!


と、いう現在の状況の額良です。
漫画みたいですがノンフィクションです。涙目です、誰か助けてください。



と、前置きはこれくらいにして本題に入りましょうか。

まず、前回の記事を見て、こちらのコメント欄でだったり、メールなんかでいろんな意見や言葉を、ありがとうございました。

きっぱりやめる必要はないじゃないかという人がいた。
君自身の判断だと言ってくれた人もいた。
厳しいことと自分から言って、現実をみた話をしてくれた人もいた。

いろんな意見があって、いろんな考え方があって。
その、どれもが僕にいろんなことを考えさせ、与えてくれました。


今までやってきたメイプルのこと。
リアで僕がやらなければいけないこと。
僕に求められていること。
そして、僕自身が何をやりたいのかということ。

考えれば考えるほど、答えは出なくて、でも考えることから逃げることはもうしてはいけなくて。
ぶっちゃけ、板挟み状態で答えが出ていない、というのが本音です。

だから、メイプルをやめるとか、引退してリアに専念するとか。
そういったことを、ここではっきりと答えをだせる状態じゃない、と思ってます。
中途半端なのは百も承知。
だけどここで焦ってあとで後悔したくない。
これが自分の今の結論です。


すみません、はっきりとすることが出来なくて。
情けない・・・情けないけど。

これが、今の僕なんです。そう認めて、いつか僕が僕自身を誇れるようになれるように、明日からまた頑張ってみようと思います。

今日はとりあえずはここらへんで。

それでは、また







追伸

日記の更新をまた通常通りにもどします。
ただし、携帯からの投稿なのでだいぶ内容は薄くなりそうです(涙目


コメント返信は今回はなしで(‐_‐;)スミマセン

一般的に人生の上ではあまり重要ではないが、僕にとっては重要なターニングポイント

2008-05-06-Tue-22:23
学校の先生いわく
「お前達に暇などやるものか、青春は勉強するためにあるのだ。恋だの娯楽だのは三十路になってからでも出来るだろう!!!」
だ、そうです。



・・・・・・先生・・・。

本 気 で 帰 れ



ってことで額良です。
なんだかんだでゴールデンウィークも最終日、しかも夜。
みなさんはどのようにお過しでしょうか?
僕はというとなんといいますか・・・学校からだされた課題を終わらせるべく必死になって奮闘しております。
と、いうわけで今日は少し愚痴っぽい話をすることにしました。
んなもんみたくねぇよ(゚д゚)って人は今すぐyahooあたりにでも行って他サイトに飛ぶことをお勧めします。










































































最近、僕の生活(平日)

朝6時起床→7時家を出る→21:00帰宅→22:00勉強開始→24:00就寝

と、いうわけで時間があまりにもないのです。
つまり、何が言いたいのかというと
メイプルにINする時間がない
と、いうことです。
で、休日など、たまにINする時間をとれることもあるのですが、なんといいますか…
日頃からINしてないので友人とはレベルが離れっぱなし、そして会話のネタもないのでコミュニケーションも取れないという罠発動。
図にするとこんな感じです。


INがほとんどできない→レベルはなれる→友人と疎遠になる→つまらない→ますますINしなくなる→レベルはなれる→友人t(ry

これ、なんて悪循環?
まぁ、友人とチャットすらできない僕は単なるつまらない人間なだけなんでしょうけど。
と、いうか友人とちゃんとした関係を築けなかった僕が悪いんでしょう。常識的に考えて。






にしても、なんでここまで娯楽の時間がないのかと。
いや、今の高校を選んだのは僕自身ですから文句を言うのはお門違いなんでしょうけど…。

…そろそろ、年貢の納め時というか、引き時・・・なのかもしれませんね。
幸い、ギルドにもすでに所属していませんしね。
男なら引き時を見極めるのが肝心、ってのもよく聞きますし、そういうことなんでしょうね。
と、いうわけで何度目かわからないけど、引退を考えております、
キャラのほうはWMにしてしまうか、友人の誰かにあげてしまおうと思っております。
現在の額良の所持ID

NL クルセ ネカマクレ プリースト志望のマジシャン

この4つです。


はてさて、そうするか。
まぁ、もうちょっとじっくり考えることにします。

引退した後はブログを中心に、絵や小説などの創作を中心に活動していこうかな、とか考えております。







とりあえず、まぁ、今は頭に結構血が上ってる状態なので何を考えても悪い方向にしか行かないことは分かっています。
もうちょっと冷静に考えて、後悔のないような結論を出そうと思っております。
まぁ、こうなったのもすべては自分の選択ですし、引退する時期が少しだけはやまっただけなのでしょうしね。










まぁ、そういうわけで今日はここまでということで。

あるようでないような黄金週間

2008-05-06-Tue-21:35
すみません、課題が多すぎたり忙しすぎたりで全然更新できません。
ひと段落ついたら必ず更新するので…


本当に申し訳ない
HOME
