Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。



--------------:--

逃避、反省、後悔  3歩進んで2歩下がる。

2009-07-29-Wed-23:49
いま私がやるべきこと
それはくだらない冒頭文を書くことでもなければブログを書くことでもない。
自分の状況を見据えて精進することが、今の私のやるべきこと。

ちょっと現実逃避して他っぽい
少しブログ放置します。

いつかひょっこり戻っては来ると思うしそうしたいけど
その時はすべてにけりをつけて
ちゃんと復活できること前提でまた始めたいな。

それじゃここまで私に付き合ってくれた皆
どうもありがとうございました。
そして

またね



いちいちやることがおおげさだなー
ま、それが私だから仕方がないっちゃ仕方がないんだけどね。

若気の至り…って書くとなんかカッコよく聞こえるけどようは失敗したってことだよね

2009-07-26-Sun-13:29
いつも通りいらない冒頭文から行こうか
対してネタもないし、昨日あたりに夏季補習であったことでも


ある学校での風景。

私は友人A・B・C何げなく話していた。
とりとめのない話を。
そしてAが突然突拍子もないことを言い出したのが事の発端だった。


A「あ~若いお姉さんの使用人というか、下僕というかお手伝いさんというかそんな人がうちにこないかな…。」
B「つまりメイドがほしいと」
A「いや~よくわかるね君~。
  メイドさんにあれやこれやの仕事をさせたいぜ」
額「漫画はアニメの見すぎだろそれ。ていうかその含みのある言動がなんか卑猥なんだが・・・」
C「つまり額はその手のアニメや漫画やゲームやエロゲとかエロゲとかをやったことあるわけだ」
額「なんでそうなる。
  僕はそこまで女に飢えてないよ」
C「つまり額はもてもてだと」
額「ちょ、なんでそうなる」
A「余裕発言でた~。
  そういうのは実が伴ってから言うべきだぜ」
B「ま、額がモテモテだったら俺は血の涙を流すが」
C「ていうかありえん、鏡見て出直せ」
額「お前ら…」

ひどい言われようである

A「まぁそんなことは置いておいてだな、メイドというのは…」

その後Aが延々とメイドの魅力について語っていた。
B・C・私はやれやれといった感じで聞いていた。
その後廊下を通った女子群に話の内容を聞かれて蹴散らされたのであった、精神的に。
私、B、Cは何も言っていないにかかわらずセクハラ発言がどうのこうのという理由でその場にいた全員が。

……理不尽さを感じる今日この頃。
私達三人ともが血の涙を流していたことは言うまでもない。
その後最後まで男はえろくてなんぼのもんじゃいと言っていたAを3人でもみくちゃにしたのは言うまでもない。


教訓:妄想を話す場合も聞く場合も周りに女性がいないことを確認してからにしましょう

そもそもしなけりゃいいんじゃね?←結論




はい、どうでもいいですねー

ってことでおはようこんにちはこんばんは、額良です。
いやーまいったまいった。
どう考えても展開が漫画。
漫画の世界の出来事は漫画の世界での出来事だから楽しいんです。
現実で起こったりしたら、楽しいわけがなく辛い事以外の何でもない。
身にしみて感じますねー。
ていうか、これでもう高校生活で浮いた話ができる可能性が0になったんじゃなかろうか。
とりあえず後で血の涙流してきます。
そして2次に走ってきます。
いやさすがにそれは嘘だけどね。


さてどうでもいいとして
バトンが回ってきたのでそれをやって今日は終わりにしようと思います。
だってネタがないしね。
話のネタじゃなくて笑いのネタが(汗

それじゃー、どうぞ!


■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。

さて、デスクトップをさらすバトンとな?
いいだろう、後悔するなよ!!

WS000000.jpg



【1】デスクトップを晒して、一言どうぞ。
いや~特に何か言うほどのこともなぁ…。
しいて言えばファイルがちょいと味気ないのが残念。



【2】OSは何?
ウィンドゥズVISTA
いや~こいつはとてもいい子でね。
新しいがファイルを入れようとするたびに
「いいの?本当に大丈夫ですかご主人様?」
って感じで心配性の取ってもいい子です。

ま、たま~にいらっときますけど。たまあ~~~にね


【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
自分専用だね。
中学時代に父親が志望校(今行っている学校)に受かったら買ってやるって言った結果の産物。
私は別にそんなの冗談としか思ってなかったのに本当に買われた時にはさすがに唖然とした…。
……うちの父親は律義な人です。

ちなみに、履歴は見られたら色々とヤバイ。
見られても何にも問題ないけどやっぱりやばい。


…ま、最近全然使ってないんですけどね、PC


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
姉さんと慕う黒赤雷魔さんに書いていただいたのをかっぱらttうわなにする冗談です許してくださいスミマセン
…いただいてきました。

私もこれだけの絵を、書けるようになりたいものです。


【5】壁紙は頻繁に変える?

いや~めったに変えないね。
この壁紙にしたのが今年の正月だから。約半年か…
う~ん、光明矢のごとし、少年老い易く学成り難し…あれ?なんか意味が違う気がする。


【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?

ひぃふぅみぃ…21個

まぁ取るに足らないセキュリティーとかのつまらないファイルが7つ
スカイプ(パソコンでできる電話のようなツール)関係が二つ
BITComet
Divx系(動画とか音楽とか関係のツール)のが3つ
あとは 
Almagest(SF戦闘シミュレーションゲーム)
Erynyes(選択型ノベル式孤島脱出アドベンチャー)
うみねこのなく頃にEP1(大衆参加型推理ノベルゲーム)
いずれもフリーソフトです。
でも無料とは思えないくらいクオリティーは高いから時間があればやってみてはいかが?

で、あとはWinshot(デスクトップ撮影用)
とLhaplus(解凍ソフト)
ITunes

こんなもんかな。
もうちょいいろいろ面白いもんがあるといいんですけどね。


【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ 許せる?

いや~自分がそうなので他人には何とも(((



【8】何かこだわりはある?

う~ん…そうだなぁ…
デスクトップに出さなくてもいいようなファイルはなるべくフォルダに入れておくってことくらいかな。
整理整頓がリアorネット問わず好きなもんですから。



【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
したらたぶんセキュリティーのソフトしかアイコンが残らない


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』

あらし、かるん、そよ…あとこれを見たそこの君!
まぁ、御好きに持って行ってください。
地雷バトンではないのでやるやらないはどうぞご自由に。



ここまでありがとうございました。
それじゃーんみなさん、また
良い夏を!

× 週一更新 ○ 月一更新

2009-07-19-Sun-16:35
ふと気が付いたらブログパーツが変わってた。
シグナス騎士団?なんぞそれ?
だが騎士と名のつくものが大好きな私のテンションは異常に上がってまいりました。
おいおい、高3にもなって中二病かよ
なにはともあれ、姉さん、私は元気に生きています。

ちなみに私に実の姉はいないのであしからず。


つーわけで学寮です。
じゃなくて額良です。
久しぶりの更新だというのにいきなり変な冒頭文から始めたというね。
もうね、あれだね、変人の極みだよね。
まぁ私が変なのは今に始まったことじゃないのでどうでもいいですね、ええ。
さて、そんなどうでもいいことは置いておいて本日の記事に行ってみましょうか。


色々なごたごたがあってやっと夏休みに入りました。
いや、あれですよ?
ごたごたっていっても-な意味じゃなくてですね。
テストとか模試とかテストとか模試とか友人の謎の惚気話とか知合いの奇行とか女に植えた友人の妄想大暴走とか。

あ、後半のはいらないですねすみません。
まぁ、そんなわけでつつましくも楽しい生活を送っております。
でもまぁ受験の年なだけあって去年みたいに色々ネタに富むような出来事はないですね。
なかなか遊びにも行けませんし、PCいじる暇すらないですし。

で、そんだけ頑張ってるふりしている割には全国模試の結果がひどいひどい。
数学Ⅱ・Bとか3点とかいうね。
いや、まぁこれは受験の時に必要ないから勉強しなかったんだけど、それでもちょっとなぁ…。
よく考えたら私立どうすんだこれ…。
まぁ情けないことに私立行くだけの頭ないんですけどね(汗
そこいくとメイプルでもリアルでも、そういう所を目指せる人達はすごいと思う。
自分は早めにメイプル退いて頑張ってもこの程度だから。
いや、自分で頑張ったっていえるようじゃあまだまだですね。
疲れ果てて何も言えないくらいじゃないと!
とりあえず、私の目標である筑波大学社会国際学群社会学類目指して猛進あるのみです。
そういうわけで頑張ります。


さて私のつまらない模試の話などどうでもいいとしてですね。

冒頭でも話しましたが夏休みです。
皆さんはいかにお過ごしでしょうか?
夏休みっていいですよね、普段できないようなことができますし。
私もちょっとだけ時間をとって絵の勉強でもしようかと思うのですよ。
や、あくまでも息抜きですよ。
小説とか、文章を書くこととかはよく友人と学校の休み時間にやるんですが、絵ばっかりは自分で勉強したいなと思いましてね。
あ、夏なんだからアウトドアだろって意見は全力で黙認させていただく、異論は認める。
アウトドア行きたいんだけどちょっと無理そうなんで(滝汗



さて、ぐだぐだ述べてきましたが結局わたしの言いたいことは
ブログをしばらく自重しますってことです。
いや、書こうとは思うんだけど、どう考えてもこう「仕方がないなぁ、お兄さんorお姉さんが見てあげよう」といったような最低限の面白味もなさそうなものになってしまいそうなので(
いや、今もなってませんけどね。

まぁ、そういうわけで特別面白いことでもない限りひと月に一回くらいの頻度にしようと思います。
受験が終わったらどうこうするとかは今のところ考えない方向で。
だって、終わりを意識しちゃったらどっかでつぶれそうなので。

じゃ、そういうわけで次がいつになるか。
そしてまた皆に見てもらえるかどうかすらも定かじゃないけど

機会があれば、また。

見ろ、まるでロボットが躍っているかのようだ!

2009-07-04-Sat-23:18
久しぶりに自分の過去に書いた記事とかを読み直していました。
そこにあったのは寒気がするような詩文(と呼べるかどうかさえ怪しいのだけれども)の数々+どう考えてもかっこつけようとして失敗している文章達。

…その場で2階から飛び降りたくなる衝動に駆られました。





I can fly!!!






ま、これもまた自分の中の一部の姿として受け入れていかなければいけませんよね。
男ならこれくらいはドンと許容するだけの懐が必要でしょうし

どーでもいーでーすねー



っていうことでコメント返信

>>楓の雪ん子さんへ

いや~どうやら私は梅雨時に弱いようです。
去年も一昨年も感染性胃腸炎とかマイコプラズマ肺炎とかになってますし。
今年は腹痛くらいで済んでもうけもんみたいなものな気がします。






はい、おはようこんにちはこんばんは、額良です。
いや~参りました。
先週のブログさえ書く気が起きないほどなんぎかったものですから。
あ、すみません、「なんぎ」は「辛い」という意味の方言です、失礼しました。
それはともかく、そういうわけなので先週はさぼりました、すみません。
今週からまたきままに適当に再開します。



さて、話は変わりまして
学生の皆さんは文化祭などはいつごろですか?
私の学校では9月に行われるので、今から準備が始まっています。
私のクラスでは演劇をやることになったのですが・・・

……どうやら、私は役者をやらされるっぽいです。
1年、2年と役者をやらせていただいたので、3年こそは裏方の仕事に精を尽くそうと思っていたのですが、投票の結果だからやれとのことらしいです。
ちなみに、私がやる役は「KYでちょっと変なバスケット少年」
ほぼ満場一致で私だったらしいです。

……あの、これってある意味嫌がらせ以外の何でもないような気が…。
しかも、どうやらこの役には「年配の先生好き」という謎の設定までつくらしいです。
私の守備班を大きく超えてますね。あ、どうでもいいですねすみません。



ま、まぁ、あれです。
ちょっと変ってのもある意味個性なはずです!きっと!

…個性なわけねー……。

まぁ、なにはともあれやるわけです。
この役、セリフは「俺達は勝たなくちゃいけないんだ!」という熱いようなかっこつけなようなそんな感じ全開のセリフがあるのみ。
むしろ、演劇の所々でやるダンス要員としての役目が多いらしいです。

おい、私はダンスなぞできないぞ・

な~んていうわがままが通るはずもなく、毎朝練習しております。
なんか、私の踊りは「ロボット」みたいらしいです。
……柔軟体操、始めようかなぁ……。

あ、でも最近「上手になったね~」ってダンス担当の女子から言われました。
普通にうれしかったです。
いや、女子だからうれしいってわけじゃないよ?本当だよ?

まぁそんなこんなでブログさぼっている間も一応高校生らしい生活っぽいものをしている私でした。





話は変わりますが、最近妙にメイプルを思い出すことが多くなりました。
いや、戻りたいという気持ちに駆られると言うよりは「あいつらどうしているのかな」って感じに近い気がします。
あれ、これって戻りたいってのとおなじかな?
毎回コメントをしてくれたり、見てくれている友人達のおかげで首の皮一枚でメイプルとつながっているようなものですし、やっぱり気にはなってしまいますね、情けないことに。
ブログ周りとかも全然やってないので、やってみようかなとも思うのですが、恐らく私がそれをしてしまうと、たぶん勉強のほうが若干おろそかになりそうなのでやめておくことにしています。

私の家はちょっと急に事情が変わってしまって、私立大学には行けない状態になったため、公立に行くしかありません。
でも、公立は一校しか受けられないし、チャンスは一度だけなので後悔のないような行動で臨もうと思っています。
間違っても、大学に行けなかった理由を他に求めないようにするために。
今は、学業に専念します。(ブログは生き抜きです。若干行動の矛盾がありますがどうか見逃して!)

なのでメイプルの友人には付き合い悪いな~と思われるかもしれませんが、何卒ご理解いただきたいです。


まぁ、そもそも私が一方的に友人と思わせてもらっているだけで、向こうからしたらどうかはわからないのですが…。
もし、向こうも友人と思ってもらえてたら最高ですね。




さて、後半チョイと暗い話になってしまいましたが、ここまでぐだぐだとした語りに付き合ってくれてありがとうございました。
テストも近いので今日はここら辺で失礼させていただきます。
それでは、また
HOME
