Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

長い長い一週間

2007-05-13-Sun-21:22
こんばんわ、キラです。
やっと一週間が終わって休みだとほっとしていたら・・・
もうすでに明日から学校というね
liorzil
まさに光明矢の如しですね。(あれ?使い方あってるかな?)
メイプルは次に戻るまではINしないと自分のなかで規制しているので勉強が終わってしまうと結構暇でした(´▽`;)
で、そんな時に限ってまたコンピューターウイルス「トロイの木馬」に感染してしまったようで(発生元は親父のファイル。しかも二つ)その駆除作業をやる羽目になってしまいました(´▽`;)
片方は駆除できたんですけど、もう片方は強力なものなのか駆除できないそうなので、隔離した、という状態です。
下手したらこのPCの情報をもって行かれそうなので、早めにデータをメモリースティックあたりに移行してしまわないとですね。
まぁ、そんな感じのあわただしかった一週間を今日の記事で書いてしまおうかと思います。

今週はなにかと疲れることが多かったですね。
例えば・・・部活動での練習で(私は卓球部です)毎日4km弱走るようになったとか、あとは少しずつ勉強する時間が増えていっている・・・といった感じですかね。
さすがに高校にはいって塾に行かないともなると自分で勉強するしかなくって、塾に行っている人の何倍も時間がかかっている気がします。
でも、塾に行きたくても、私の通っている学校は家から遠くてとてもじゃないけど塾に行っている時間がないんですね(´▽`;)
しかも中間考査が近づくにつれてだんだんモチベーションが下がってくるという罠。。。
・・・どうしよっかなぁ・・・(´▽`;)
まぁ、なんとか無理やり上げていくしかないですね、ええ。
まぁやってやりますよΣd(´▽`o)
私、優秀ですから
↑のセリフの元ネタのキャラを知っている方がいたらコメントよろしくっΣd(´▽`o)
元ネタのキャラは私と性別違いますが====O)3`)・:。゚・ガッ


あ、そういえば暇なときにすこし絵を描くようになりました。
と、いっても人に見せられるようなものじゃないのでこっそりとです。そう、こっそりと・・・  
壁│ー`)
うまくなったら公開したいんですけど・・・
ひどすぎて公開できるまで上達できるかわからないです。
・・・ま、まぁ期待せずに待っていてください1年でも2年でも

波---!(>▽){============・∵:・∴д`;)ノシ
 Σd(>▽
まぁ、リアはこんな感じです。前回言っていたのとは違ってぜんぜん華麗じゃないというのはスルーで


話は変わりますが、ホームページなんですが・・・
あれ、一回消そうかと思っているんですね。
今になってすべてのページを確認してみるとけっこうひどいと思いまして・・・(´▽`A;)
このままブログのみにするか、または新しくリニューアルさせるか
今のところ検討中です。
ただ、リニューアルする場合は今とはすこし変わった形にしようかと思っています。
一応そのプランを箇条書きにしておきましょうか。

   リニューアルプラン
・フレームを左右で分けて左側でコンテンツのメニューを、右側にコンテンツを表示させるようにする
・掲示板をFC2掲示板ではなく、本格的なCGIで作った掲示板を導入する。
・各攻略コンテンツのssの資料の大きさを一定にする(これはもしかしたらできないかもしれません。なぜかというと、加工元のssがすでに消失している可能性があるからです。)
・全体の情報量を1.2倍ほどにする。

・・・こんな感じでしょうかね?
うまくすれば夏休みまでには完成するかもしれませんが、そこまで時間が作れるかどうか不安なものがあります。
ホームページ作ってて落第とか冗談になりませんから
少なくとも、CGIなんかは1から勉強しないといけないので、本当にできるかどうか微妙です・・・。
でも、せっかくですし、目標ということで、プランに入れておきました。
あとは、資料のssのことですね、こればっかりは良い加工ツールを手に入れないと難しそうです。
さすがに有料のものを使う気にはなれませんし、時間をかけてフリーソフトでいいものを探していこうかと思っています。
少なくとも・・・リニューアルするには相当気合を入れていかないとダメのようですね・・・(´▽`;)

こんな感じで大変な日常ですが、今後も精進していこうと思います。

さて、では今日はそろそろここまでということで
それでは皆さんSee you again♪(´▽`)ノシ

続きはコメント返信です


非公開様へ
ああ・・・すでに某弓士が新しいやつを作ったみたいだし、いつ消えてもいいと思うよ。更新なかなかできなくてすまないね。

さくらっちへ
まぁ、あくまでも一時的に離れるだけ(だと思う)し
約束はできないけど、できるだけ戻れるようにがんばってみるよ。
それまでには130になってろよΣd(´▽`o)
僕は復帰したらまずクルセを聖騎士にしてしまわないとな
まぁ、復活したら今度メンバー募って本体戦にでもいこうか
逝く覚悟で
あ、それと一応、例のことで使ってほしいss張っておくね
sakurattiatohatanomu.jpg

スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-14-Mon-20:23
 CGIは,完全なものでないとサーバー自体に悪影響を及ぼすことがあるから,扱えるレンタルサーバーが少ないということを聞いたことがあります.

 これから覚えるならスタイルシートの方がいいかもしれないです.

 ホムペのことで分からないことがあったら聞いてくださいまし^-^

2007-05-15-Tue-18:52
CGIなら無料のフリーをとってくれば安全かな?
(自作は危ない可能性あり;)
でもCGIをUPできるサーバー限られてるんだよね:

まぁヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

|彡サッ

コメントの投稿

HOME
