Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

どうなってしまうんだ、ぼくらの世界は

2007-06-13-Wed-21:55
こんばんわ、キラです。
親にPC禁止されてるのにちょっと衝動的にブログを書きたくなったので書きます。

さて、皆さんはもうご存知でしょうか?
今のメイポ史上最悪の混沌を
まぁ、簡単に説明すると

チートにより、チトerとすれ違っただけでもパスワードが抜かれてしまう
という危険な代物です。

皆さんの中にはパス抜きを軽く見ている人もいるかもしれませんが(いるのか?)実はとても重いことなんです。

なぜなら、ネクソンIDとパスワードを握られるということは・・・
そう、勘の良い方なら恐らくわかるでしょう。
自分の個人情報を握られるのと同じことなのです。
自分の名前、年齢、住所。そういったものがすべて握られてしまうのです。
・・・これってかなり危険じゃないか?
これでオレオレ詐欺だとか振り込め詐欺だとかをやられたらどうしようもないでしょう・・・。
ん?なんでどうしようもなくなるかって?
電話の相手の人がもし僕らの名前、住所、。年齢、すべて親に言ったら親は恐らくその人たちを疑えないでしょう?
まぁ、頭の悪い僕にはあんまり思い浮かびませんが個人情報の使い道なんて本当にたくさんあるのでとにかく皆さん気をつけてください。

そして・・・できるならば


一度、メイプルを離れるべきだと思います。

僕がこんなことを言い出すのもおかしいけど、どう考えても今のメイプルはリスクが大きすぎる。
INしていればパス抜きされないかどうか不安
かといってリアでも自分のキャラが大丈夫かどうか不安
不安からは楽しみは生まれませんし、楽しめないのではメイプルをやっている意味はない。

正直、僕は不安です

今この瞬間にも、僕の友人の誰かがこの世界からパス抜きによって追放されているかもしれない、個人情報を握られ、なくことになっているかもしれない。

メイプルをやっていて、いやな思いをするなんて・・・悲しいだけじゃないですか。

また、今こういう風に騒がせてチトerも許せませんね。
かといって、私たちはあまりにも無力、ネットという誰にとってでもの安全地帯では、どうやったって報復手段はありませんし。
・・・今回ばっかりはネクソンの対応を待つしかないでしょうね。

・・・はい!僕による僕のための僕の独創の考察終了!
・・・参考にならなかったと思います、長文に付き合ってくれてありがとうございました。


続き設定で今の僕の心境を書いた短文を書きました。
読んでもいいけど批判は心の中で御願いします







何故、こんなことをするんだ
何故、この世界を混沌に陥れる
僕らは楽しんでいたいんだ
僕らは人とともに笑っていたいんだ
なのに何故、それを壊そうとする。

僕の知らない間に僕を消さないでくれ
誰も僕の知らないうちに消えていかないでくれ

僕らは屈してはいけない
僕らは絶望に打ちひしがれてはいけない
そして、あの世界での自分の存在を消させてはいけない

今は待つんだ、じっと我慢だ
それしかない、歯を食いしばって待つんだ


僕は待つぞ、

また、みんなで笑える日が来るまで

だから、みんな

また、必ず会おう
スポンサーサイト

COMMENT



2007-06-13-Wed-23:18
本日の臨時メンテによりパス抜き関係の対処があった模様です。

これで全てとは言えなくとも、
パス抜きの減少という方向に進めば良いのですが。

2007-06-14-Thu-16:07
数々のメンテにより多少は落ち着いた模様…
とりあえずは安心?


話変わるけど…ウチの妖刀ってキラsもってたよね?
(アーツの代わりに貸したやつ)
クルセ再起動するから返してほしいケド・・・
今度inしたらよろしく d(・ω・*)ネッ♪

|彡サッ

2007-06-14-Thu-16:51
 私の集めた情報の範囲だと,犯人は愉快犯ではないかという憶測が飛んでいます.事実関係は不明ではありますが・・・・・

 1部では,すでにシステムを1からリセットしたほうが良いのではないかという話もありますが・・・・・・そのあたりも考える必要性があると思います.

 私が危惧していた事象への扉が開れたような気がします.このまま,大きくならなければいいけれど........

どうかお気つけて^-^

p,s, ギルドに戻ってきて;-;

コメントの投稿

HOME
