Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

やっと届いt…え・・・ちょ…

2007-10-15-Mon-22:28
こんばんは、額良です。
そろそろパソコンを買い換えようと思って、以前から注文していたデスクトップパソコン(OSはVista←ここ重要)がやっと届いたんです…が
なんかとても面倒なことになってしまいました
今日の記事はそんな話

さて、本題に入りましょう

一言でいまの状況を表すと…

INできないliorzil

と、いうことなんですよ。
って、これだけを言ってもわけがわからないですよね。
まぁ、時系列にそって話をしてみましょう

昨日あたりにPCが届いた。
やっときたー、と喜びささっと1時間ほどで組み立てたまではよかった…が。
あれ…?なんか…セットアップができない
と、いう事態に陥ってしまい、説明書とにらめっこしながら四苦八苦しつつもなんとかセットアップを終わらせたわけですよ。
で、データの引き継ぎやら、お気に入りなどの登録しなおしやらをやって、最後にメイプルをダウンロードしようとしたわけです。
で、ダウンロードまでは難なくこなし、いざINしようとしました…。



しかし…



ここから問題は始まった。




INした瞬間落ちてしまう




えっと…IDとパスワードを打つ画面がありますよね?

あそこまでは行けるんですけど、パスワードとIDを入力して、キャラクターを選択→メイプル内に入ったとたんに落ちてしまう

と、いう感じです。
また、メイプルストーリーのアイコンをクリックすると、ユーザーアカウント制御、というウィンドウがでてきて、許可を求めてきている、という現象も起こっています。
それを許可してIN→先ほど説明した現象に陥る。
と、いう感じです

いやはや…Vistaとメイプルは相性が悪いとは聞いていましたがまさかこれほどとは…
最初はファイヤウォールのせいかな?と思って、アクセスを許可する設定にしたのですが、だめでした。
で、インターネットの設定をいろいろいじってみたり、セキュリティの設定を低めにしてみたりしましたが、だめでした。

やはり…まだほかに何かがあるのでしょうか?
これからネクソンにメールを送ってみるつもりなのですが
もし、皆の中で、解決方法を知っている人がいたら、教えていただきたい。
まぁ…なんかこのわけわからない説明で状況が把握できれば…の話になってしまうわけですがorz



…まぁ、そういうわけで当分メイプルにはINできなそうです。
下手すると一か月くらいは無理そうですね…
いろいろと調べたいけれど、テストとか課題とか陸上大会とかに埋もれて調べる時間があまりなさそうなんです

そういうわけですから、録が邪魔だとかそういう方はさっさと消していただいて構いません。
別に僕は何とも思いませんし、友録の欄を圧迫するだけの存在にはなりたくないので。

ではそういうわけで、そろそろリアの課題のほうに戻ります
それではみなさんSee you again(´∀`)ノシ

スポンサーサイト

COMMENT



2007-10-16-Tue-10:51
vistaのOSの種類によっては,in出来るとか出来ないとかという話を聞いたことがあるので,どのOSの種類を使っているのかということを書いたほうがいいと思う.

2007-10-19-Fri-16:35
互換性変換? たぶん違ってそう。
そんな感じの事をしたら出来るようになるらしいけど・・・

コメントの投稿

HOME
