Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

題名が思いつかない。しいていえば近況報告?

2008-01-17-Thu-19:36
お久しぶりです
っていってもまだ10日くらいしか経ってないんですけどね
そういえば久し振りってどれくらい日があいたら久し振りってなるんでしょう?
3日?5日?1週間?1か月?
まぁ、人それぞれですね、はい。

と、いうわけで額良です。
なんというか、今、運動や勉強面でリアの生活を頑張ってます
頑張っているというっても成績は依然として最下層のランクです、はい
努力しているか?そんなのは自分で判断できるものではないのでよくわかりませんorz
まぁ、あんまりブログで暗いことグダグダ書くってのもなんかアレなのでリアの出来事でも


おとといぐらいに大会に行ってきました
はい、終りょ…ちょ、なにするやmうわわわわわわわわ

…ごめんなさい、ふざけすぎました。

えっと、まずは何の大海ってところからですよね、ええ^^;
とりあえず、多少の前置きが必要っぽいので前置きっぽいものを…

えと、僕はしってるひともいるとおもうけど卓球部に所属してます
ええ、いつもあの福原愛みたいに(いや、あんなに声が高くはないけど)「サッ!」とか「ヨー!」とかいいながら打ってますよ、ピンポン玉を
何が面白いんだか…って思う人もいるかもしれませんが(実際僕も卓球始めるまでそう思っていました)やってみるとこれがなかなか・・・
相手との頭脳戦、駆け引き、時速150kmを軽く超すような息をのむラリー戦
もう、体感速度だけならたぶん最速のスポーツなんじゃないでしょうか、卓球って
ちなみに僕の戦型は普通の人とはちょっとちがう特殊型でアンチラバーと呼ばれるかなり異質なボールを放つ道具を使っているため、普通の人が攻めて攻めて攻めまくるのに対し守って守って守ってチャンスになったら相手をぶち抜く一撃をくらわせる、といった戦法なんです。
部活の顧問の先生曰く「ここ5,6年間で誰もやったことのないプレースタイル」だ、そうです。


まぁそんなことはどうでもいいとして、そんな卓球をやって僕は4年になるのですが、今まで一向に大会に出られたためしがなかったんですね
まぁ、いわゆる弱小部員?ってやつです
でも、つい3日前ほどの大会で、全員参加ということで出られることになって出たんです。
この大会は2日間にわたって行われる大会で、2日目は4回戦目まで勝ち抜いた人が参加することになってました。
で、結果が

1回戦目 特に苦も無く圧勝
2回戦目 調子を合せながらとりあえず圧勝
3回戦目 相手がシード選手なだけあって負けそうになるもなんとか勝利

と、うわけで2日目に残りました。
僕の部活では2日目に残れたのは僕を含めて3人だったのでなんというかかなりびっくりでした。
まぁ、結局は4回戦目で強豪校のエース級の相手と戦い圧倒的差による屈辱的な敗北をしてしまったので、いい結果だったのか悪い結果だったのかはわかりませんが・・・

とにかく、個人戦で勝てた、というのはこの4年間で初めての経験でした。
だって今までの戦績は常に緊張のため1回戦敗退でしたし…

でも、今までで一番いい結果が出せたといっても、最後の最後が屈辱的な敗北だったので、悔しさは残っています。

そのせいか、帰りが今まで7:30から9:30くらいに変わってしまいましたし。
そうなると勉強を10:00~12:00にやらなくては次の日の授業についていけなくなるためPCをする時間がない→遊ぶ時間も惜しんで勉強
と、最近の生活はこんな感じですね。
でも、この忙しいっていうか、いっぱいいっぱいになってしまっているこの状況になんとなく充実感を感じている自分がいる感じもします。
メイプルには戻りたいな…とふと思うことはあります。
けれども、中学生の時のようにいてもたってもいられなくなる、ということはなくなりましたね。
これも、多少なりとも僕自身が成長している、ということなのでしょうかね


とまぁ、こんな感じで運動面は順調、ですが勉強面が…ちょっと…(滝汗
なんかあまりうまくいってないですね・・・最近やっとモンスターハンターP2ndがそこそこ上手にプレイできるようになったのでやろうと思っていたのですが、どうやらそんな暇もなさそうです(涙


とにもかくにも、そういうわけでまだまだメイプルには戻れそうにないですね
小説も書きたい、イラストの練習もしてみたい、音楽聴きたい、ゲームやりたい、卓球極めたい、勉強も平均並みに成績とりたい
こんな感じでやりたいことづくしですが、そこはうまく取捨選択をしてうまく付き合っていこうと思う今日この頃な額良でした。


今日から記事の最後で迷う言葉と書いて「迷言」を書いてみることにしました
見ていて不快になるとかそういうのがあったら即やめますのでどうぞいってくださいな

今日の迷言

「努力できることは一種の才能」
スポンサーサイト

COMMENT



2008-01-20-Sun-13:46
大会おつかれ|w゚)
負けはどんまいだけど いい経験になったんじゃないかな?

忙しさの中に充実感を見出してるのは
楽しめてる証拠だZE!
今はやりたいことに集中してていいと思うよ!

2008-01-22-Tue-01:53
大会とか勝ったことねーや

まぁ今はリアに没頭するのが良さげだ 頑張ってね(´・ω・`)

コメントの投稿

HOME
