Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~ん・・・なかなかうまくいかないもんだな

2008-01-27-Sun-23:10
最近になって寒くなってきましたね
他の値域はそれほどでもないのかもしれませんけど、僕の地域では先週あたりから一気に冷え込んだ感じです。
今までは学校に登校するときは学ランだけだったんですけど、それだけだと寒過ぎるので最近はウインドブレーカーに手袋という完全装備。
できればこれに布団を追加したいところ。
どこまでいっても僕は軟弱者のようです。

と、いうことでこんばんは、額良です。


今日もリアの話です。
ええ、わかっていますとも、え?っていう感じですよね
でも、書くことないし、書かないとそれはそれで文章書けなくなってしまうし…。
そういうわけでまぁ、独り言だと思って読んでくださいな。
(ここまで見ている人を意識した独り言ってのもそうないですけどね)

さて、最近の額良

最近体がすごく疲れます
走っているからです。
ひたすら走ってます。
なぜかというと僕の所属する高校は2月の二十日ごろに「マラソン大会」があるそうなんです。
当日では8.2kmを走るそなので、今のうちに体を慣らしておく必要があるとのこと。
と、いうわけで体育の授業はずっと25分間とか30分間とか走っています。
ペースにもよりますが、僕は何気に全力で走っているので25分間で5km近く走ります。
もちろん、走り終わった後は息が荒いし脈も速いし髪の毛こんがらがってるしあ、これはもとからです、すみません。
でも、やはり、僕は走ることが好きなのでしょうか、苦しくて疲れるとわかっていても常に全力疾走してしまうんですよね、これが。
え?それは走るのが好きじゃなくて苦しいのが好きなだけだろですと?
どこのマゾヒストですかそれは(((

まぁ、そんなことは置いておいてこれだけならまだいいんですよ、全然。
僕の場合は部活動で毎日4km走らされるんです。
つまり、体育がある日は一日通算9km走っていることになります。
あれです、その日限りは全然平気なんです。
だけど、平均睡眠時間が6時間の僕にとっては次の日が辛いんです。
朝は起きれないはバスでは寝てるは電車は寝過ごすは。
おまけに授業中にも寝てしまうという黄金コンボ。
おかげで勉強のほうはなかなか進展してません。
これじゃあメイプルに戻れるのはいつになるやら…。

ちなみに卓球部のほうではとりあえず部内上位8名(総勢26人なのであんまりすごくもないですけど)にまで食い込みました。
もうちょっと上がったら部活方面では心配ないのでメイプルに戻る条件が達成できそうです。

ん、なんです?条件なんか意味あるのか?

…正直、意味あるのかどうかはわかりません。
けど、最低でもこれくらいまで自分の周囲を向上させたらメイプルに戻ってもいいというのを自分の中で決めてるんですね。
いや、決める意味はありますよ?
僕は目標がないと、なかなか前へ進めない人間なので、やはり、明確な目標を掲げる、という意味があるんです。
まぁ、目標がないと前へ進めないって言うのも情けない話ですけど、ね。

ちなみに条件は

部内で上位6名に入る。
期末テストで600点中380点を取る。
平日2時間、休日5時間の勉強時間を確保できるようにする。

これらが僕がメイプルに戻ってもリアをおろそかにしないように生活するための最低条件なんですね。

もちろん、決して低いハードルじゃないです。
部内で6人以内に入るとか現在の補欠を含めるレギュラー陣を倒さなきゃいけません。
期末テストとかあと2~3週間しかありません。
勉強一日2時間とか5時間とかやりたくないです。
だけど、やらなければ、僕という人間は進歩しません。
中途半端でメイプルに戻れば、またどこかでつまずいて今度は自分からではなく他の何かによって強制的にメイプルを去らなければいけなくなるかもしれません。
そんなの…情けなさすぎるじゃないですか。
自分が好きで始めて、でも、リアがおろそかになったから強制引退なんて。


とりあえず、僕の言いたいことはメイプルに戻るまではまだまだ時間がかかりそうです、ってことです。


なんか愚痴だらけの文ですが、とりあえず今夜はここまでということで。
それではみなさん、おやすみなさい。


今日の迷言
「努力すれば必ず成功するとは限らない、けど、成功した人は必ず努力をしている」


続きにてコメント返信


黒姉さんへ

忙しさの中で楽しめてることは結構少ない、といいつつ結構苦境を楽しんでる自分がいます(
とりあえず勉強とか勉強とか勉強とか勉強とかモンハンとかがんばりますよ。
あ、最後で本音がでちゃttうわなにするよsくぁwせdrftgyふじこlp;
注)ふじこ=年増女
ノ人゚∀゚人っy=――――――(´д` )・:。:゚―――
      バーン            ブシャア



嵐さんへ

リアに没頭するというよりもリアという名のアリ地獄にはまった感じ
この哀れなアリを助けておくれ…
あ、君もカルディラさんという名のアリ地獄…じゃなくてあり天国にはまってるから無理か
ん?ちょ…なんだその槍はとりあえずおt(グサリッ ブシャアァァァァァ
スポンサーサイト

COMMENT



2008-01-28-Mon-12:04
うわぁ、マゾヒスト鼻血だ!

まぁリアという地獄に埋まってこい 後悔はすんなよ⊂二二(^ω^ )二二二二⊃

2008-01-29-Tue-21:01
うちも夏は部活で河川敷を毎日10キロとかはしったなぁ・・泣

最近は外雪いっぱいだから校内を走ってるw
四階まであるから階段長くて足だるい・・・。

2008-01-30-Wed-10:36
あまり無理しすぎると体が持たなくなるので,メリハリつけてがんばって^-^

2008-02-02-Sat-14:45
あったねーマラソンとか。
今やったら確実に死ねるヽ('w`)ノ

目標がないと前へ進めないって言うのも情けない?
目標があるから前へ進む気力が出てくるんですよ。
何もかもを何となくやってても進む事はないですから。

管理人のみ閲覧できます

2008-02-13-Wed-10:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

TRACKBACK

???

?????ä? ?äů???Υ??塼?μ???β???ΰ??????衢ήС???ä??
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。