Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

まずい、さぼりすぎた(´∀`;;)

2008-05-31-Sat-14:00
前回の冒頭文はあれは電車の中での出来事です。
タイトルに「現在、電車の中にて」という文をいれるつもりだったのですが…。
何の間違いかタイトルなしになってましたよね、あれじゃわけわからないですよね。
…って、2週間ぶりの更新で行ってもあまり意味はないんでしょうけど(汗




…ってことで、額良です。

テスト期間中なので現在机に向かって奮闘中…なのですが、ちょっと疲れたので息抜きに更新します。

そういえば、メイプルではギルド連合システムが実装したそうですね。
どんな感じなんでしょう?
ギルドが連合することによるメリットが何なのかはわかりませんが、またいろんな人との交流を広げるシステムなんでしょうね。
まぁ、メイプルを引退するかしないか考えている僕には関係のないことですけど(汗


まぁ、話は変わって、僕の最近の近況報告でも。
と、いってもテスト習慣なので、勉強ばかりですが^^;

あ、でも息抜きというか、なんというか、ちょっと空いた時間とかに絵を描くようになりました。
まぁ、イラストってやつです。
何?お前がイラスト描くとかきもい?
…んなこといわれなくったってわかってるよ、うん、そういう人はスルーしてくれ。


ってことで、ちょっとUPしてみようと思います。
で、これが昨日書いたもの

080512_001855.jpg


顔だけ

080512_001616.jpg


そして全体
ちょっと斜めから携帯で撮ったのでなんか顔が平べったいorz

メイプルでの自分のキャラです、決して自画像ではありません。
自画像とか書ける面してないよorz


なんというか、突っ込みどころはいろいろありますね

・目が大きい
・影がない
・なんか体が不自然じゃね?
・手に指がない
・遠近法がうまくいっていない
・などなどEtcetc…




ま、まぁ少しずつ上達してますよ。
これでも大分ましになった方ですし(´∀`;)
本の2週間前は首がすごく細かったです。
あと目が死んだ魚のような目でしたし。

なにはともあれうまい下手を抜きにして、やっぱりこういうのを書いている時は楽しいです。
こう…自分の頭の中にある映像を具現化していくっていうか…。
なんていうんでしょうね?
なんにしても、書いているときは心身ともに癒される気がします。
とりあえず、色も塗れるようになっていつかリクエストを受けてかけるくらいうまくなりたいです。





もちろん、こういったデスクワークばかりでなく、運動(卓球)もしてますよ?

ただ、なんというんでしょうか…。
どうも、実力が上だとか下だとかで部での人間関係の方が苦しいです。


自分が精いっぱいやって結果を出す→同級生から調子に乗るなと言われる。
先輩などに褒められる→いや、俺の方が普通に強いですよ といわれる。
少し抑えて目立たないようにする。→ちやんとやれ と言われる。

と、言った感じにいちいちちょっかいをだされるわけです。
まぁ、何言われたところであまり気にしないようにはしているんですが・・・
これが毎回続くのでいいかげんいらっとしてしまうんです。
まぁ、言っている人間は一人なんですが、やっぱりあんまりいい気持はしないです。
…まだまだ幼稚だなぁ…自分。

ブチ切れて言いたいことをすべてその人に言いきって、喧嘩して何もかも今まで積み上げてきたものを壊すのが一番楽でしょう。
けど、それをしたらそこで終わりです。
相手にもその周りにも少なからずの悪影響を及ぼしてしまうでしょう。
それだけは、絶対に避けなければ。
何が何でも、耐えなければ。


他のメンバーの人にも相談してみようとは思ったのですが・・・みんな自分のことに精いっぱいなので、そんな余裕はないようです。
もちろん、それは悪いことじゃないですし、僕はそれを責めるつもりもありません。
要は、人に頼らず、自分自身で考えろってことでしょう。

僕に何か原因があるのかもしれません。
そういったことも頭に入れて、気をつけていこうとは思ってます。
とりあえず、ストレスがどこかで爆発しないようにどこかで発散しないとですね。


こういうとき、昔はメイプルに救いを求めていました。
けど、もうメイプルに依存していい時期は過ぎたんです。
自分の意志で、自分をコントロールしないといけないんです。
まぁ、がんばりますよ、壊れない程度に。




…っと、最後の方は愚痴っぽくなってしまいましたね、すみません^^;
とりあえず、そういうわけで試験勉強してきます。

それじゃ、みなさん( ´∀`)ノ<See you again!
スポンサーサイト

COMMENT



2008-06-02-Mon-02:40
いやぁ、テストとか大変だなぁ…俺は諦めたら赤点すれすれだったぉ( ^Д^ )

絵かぁ…慣れたら俺とかるん、二人を書いてね★

正直うざいのは溢れてるからなぁ…まぁ堪え忍ぶのだ!さすれば道は開かれょぅ

2008-06-03-Tue-06:57
絵キタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!

基準とかが無いとバランスが崩れるよ~;
基準は棒人間+関節を○で描く感じかな?

体は置いておいてまず顔だけ練習するのもいいかも?

Googleで検索してみると描き方とか乗ってるから参考にしてみるといいかも~w

|彡サッ

2008-06-06-Fri-00:50
絵ゎ、
服ょり体ぉ先に描いたほうがぃぃょぅ(*ノω`)ww
顔にゎ十字使ってみたり、
頭身ゎ・・・・本人の気分次第だヶどね?
 ぇ、それゎロリばっか描いてるぅちに限るって?
 またそんな冗談ぉ・・・w((
ま、ぉぃとぃて(´・ω・) (

最初に大まかなポーズとヵ決めて、
そこヵら肉(?)の調整and/or色んなトコの長さの調整して
後ヵら服ゃ装飾品とヵつヶた方がぅまくぃくょぅ(´・ω・)
ぅちゎ未だに裸ヵぃて服着せる形ですぅ(*ノω`);;;
人前で作業できなぃー☆ 。゚・(*ノω`)・゚。(ぁ
消しゴムゎヵなりつかっちゃぅヶどね('、`; ショウガナイサ

助言ゎ今ゎこれくらぃヵなぁ;;。゚・(*ノω`)・゚。
ぁんま力になれなくてごめんだねぅ(´ノωノ)
まぁ、聞きたいことぁったらぃっでもー(*´艸`)w

2008-06-06-Fri-22:06
お久しぶりです。
高校生活、懐かしい・・・。
勉強の息抜きは大事です、抜きすぎはまずいですが(自戒をこめて)

コメントの投稿

HOME
