Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

あれ・・・今って夏休み…だよ・・・・・ね?

2008-07-26-Sat-22:40

今回はコメント返信はなし
さて、いつもどおりの皮肉な冒頭文行きますか。

ふと、思い出した。
それは、ある日の数学の授業。
僕の数学の担任はなんというか、少し変わっている。
授業中に全く関係のない話、たとえばモーツァルトの曲がどうのだとか、バッハのあれがいいとかそんな感じのをする。
僕の座席は一番前なので、よく授業中に先生に話しかけられる。
その日は何を思ったかラブレターがどうの、恋人がいないのはどうの、そういう話をしていた。
僕は眠かったせいか、ふーんそれで?でっていう といった感じで聞いていた。
こういう時に限ってきっと指されるんだよな…とかぼやける頭で考えていたら案の定話を振ってきた。
そういうのは漫画だけにしてくれ、と思いながらも以下のやり取りを交わした。

先生「君は誰かにラブレターを書いたことがあるかね?」
額良「いや、ないですねー」
先生「高校生にもなって好きな人の一人もいないのかね?」
額良「いや、自分あんまりそういうの縁がないんで。」
先生「ふーん、哀れだねぇ」
額良「…は?」
先生「あれだね、もうさ、17にもなって恋のひとつもしないとか…さびしい人生だねぇ…ていうか価値のない人生だよね!少子化を促進してるし!」

…うん、普通にただでさえ眠くなってる僕にとっては自分の生を全否定された気がした。
普通に切れた。
額良「いや、自分の人生の価値を決めるのは自分なんで」
先生「そういうのを負け組の遠吠えっていうのだよ」
額良「じゃあ、勝ち組の定義ってなんですか?」
先生「自分で考えなさい、というかそんなのもわからないなんてこの学校にいる意味ないんじゃない?」


まさに売り言葉に買い言葉、普通にもっと展開してやろうと思った自分がいた。
しかし、冷静な友人による介入があり、その場で議論は終了。
正直、眠気が覚めて冷静になってくると聞き流せばよかったなぁ…と思った。

とりあえず、若気の至りだなぁ…と思う自分がいたことをよく覚えている。



以上、冒頭文終了。

いや、これ本当にあった話なんですよ。
仮にも教育者がこんなこと言っていいのかこれ…。
まぁ、スルーできなかった僕も僕ですけどね!(汗


さ、本題に移りましょうか。

とりあえず、前回の記事の件なんですが
どうやら、ひと段落ついたようです。
いえ、決して解決とかではないんですけど、あの後にもう手を出してこないようなので。
な~んとなく釈然としない自分がいますが、これ以上ことを荒立てないほうがいいのでしょうね、きっと。
ということで、助言とかしてくれた方々、どうもありがとうございました。
もし次になにかあったとしても絶対に活かせる…はず。



話は変わりますが、みなさん、夏休みをいかにお過ごしでしょうか?
友人とお出かけ?両親の実家に帰省?部活に青春している?
どれも普段ではできないことですよね、最後のを除いて。
とにかく、せっかくの夏ですし、楽しまなきゃですよね。

…ん?僕ですか?

とりあえず、次の僕の平日のスケジュールを見てくれ、こいつをどう思う?


5:00起床→7:00家を出る→9:00学校到着そして部活→13:00部活終了そして次は文化祭の準備へ→17:00文化祭の準備終了、学校を出る→19:00家に到着、すぐさま夏休みの課題に取り組む→24:00終身(違

すごく…詰まってます…。

と、いうわけで夏休みに入ったら絵の練習とか小説とかブログの編集とかメイプルとか勉強とかキャンパスめぐりとかしようと思っていたのに全然できていないのが現状。
これがお盆休みもなしに続くというのだから、正直過労死しないか心配です。(いや、しないと思うけどさ)
文化祭の準備とか、僕らは男女混合で、女子のほうが権限が強い状態(まぁ、計画とカを担当)で進めているのですが、ちゃんと計画が立ってるならいいんですけど、無計画ですからね。
しかも、「ちゃんと計画を立ててから行動しようぜ!」というと女子がすごい嫌な顔しますし、てか、省かれますし。
なんなんだ、これなんていじめ?って感じです。
いや本当に女の人の考え方がわからない…。
差別的な言い方ですごく申し訳ないんですけど、本当に。
しかも、買い出しの時に妙に寄り道したり、お金の建て替えはすべて男子持ちだし、パソコンでの調べ物の時に動画を見始めたり。

いえ、もちろんそういう人ばかりではないことも知ってますけど…。
これぐらい許せるのが本当のかっこいい男なんでしょうね。
申し訳ないけど、そんなかっこいい男には一生なれそうもないです、自分は。

さて、愚痴を吐いてしまった、申し訳ない。

いや、でもまぁ、こんなに「俺は忙しいんだ!」とアピールさせてもらってますが、本当は僕はまだ楽なほうなんでしょうね。
知り合いの中にはまだ夏休み入ってないって人もいますし。
…こんなところで根を上げちゃいけないな、がんばろう自分!



ああ、そうそう楽しい話もあるんですよ。
実は昨日中学の時の友人たち6人ほどと飲みに行ったんですよ(ドリンクバー的な意味で
そこでいろんな話を聞きました。
友人が地元の某巨大ショッピングモールでバンドで演奏するとか文化祭の準備がどうのこうのだとかそんな話。
あとは、そうですね、当然色恋沙汰の話もありましたね。(僕は話せることがないので黙ってましたけど…。)
聞くところによると、皆さんすでに彼女もちの様子。
なんなんだこのアベック率、僕の周りの男は化け物か!?
とりあえず、話している本人たちの顔は至極幸せそうな顔でした。
微妙に複雑ではあるけど、素直に友人の幸福がうれしいとも思う。
とりあえず、末永くお幸せに!と言いながら赤飯おごってやりましたよ、ええ。
あれ、赤飯ってこういう時におごるもんじゃないっけ?まぁいいや。

とりあえず、自分が止まっている間に友人たちはいろいろと進んでいたようです。
これは僕も負けていられないな!
…なんだその「おまえは勝ち負け以前に同じ土俵にすら上がってないだろ」的な眼は。
やめろ…見るな…こっちみんな!
てか、正直そういうことは気にせずにひょうひょうとしていたほうがいいと悟ってしまった今日この頃。
うん、そのうち仙人にでもなれそうだよ。




リアルのほうではこんな感じですかね。
お次はあんまりINしていないメイプルの話でも。

今、僕はメインの投げではなく、だいぶ前に作ってあったサブのクレを育てています。
名前は「赤夜v萌香」
ええ、察しの通り、♀キャラです。
と、いってもこのキャラ、実は自分で作ったのではなくリアともから頂いたキャラなんですね。
もらった時にすでに29くらいだったのでそのまま使い続けています。
現在、49レベの95%
あと一息で50です。
目標は80にしてホーリーシンボルを使えるようにすること…かな?
なにはともあれ、じわじわとまろやかに頑張っております。

あ、そういえば、このキャラと同じ名前の漫画のキャラがいるらしいと聞きました。
どんなのだろう、と思ってさっそくググってみました。
結果↓のようなキャラでした。


untitleddede.jpg


…うん、すごく……萌え系です。
どうやら「ロザリオとバンパイア」っていうマンガに出てくるそうです。
なんか、2次元って3次元よりも魅力的だといっていた友人の言葉が聞こえた気がする。
いや、絶対に僕はそっちの世界にはいきませんけど。
でも、今のイラストってすごい人が好みそうな(性的な意味で)絵が多いですよねー。
ジャンプとかサンデーとかは・・・昔のドラゴンボールとか北斗の拳とかみたいなああいう熱いマンガはたまに掲載されてもすぐに打ち切りにされちゃいますし。
な~んか見るとほとんど萌え系のキャラが犇く(ひしめく)漫画ばかりになってる気がします。
(もちろんそんなのばかりじゃないけど)
なんなんだろう、今の時代のエンターテインメントって。
とりあえず、チョイエロの漫画ならヒットするという法則がある気がする。気のせいか?
てか、僕の好きな軍記物である三国志を題材にした恋姫無双とかいうエロゲとかも出てるようですね(友人がお前もやらないかと言ってきた。断りましたよもちろん。てかそのソフトを壊そうかとおもtt以下略)
…うん、きっとそういう時代なんだ、きっと…。
いや、エロゲとかギャルゲとか全否定はしないし、あってもいいものだとは思いますが、僕はやらないって方向で。
あ、十数年後くらいにはもしかしたらやってるかもしれませんけd====O)A’)・:。゚ブフォア

ま、人がどうなるかなんて予測できませんからね(滝汗

てか、こういうこと話してる時点ですでに僕はそっちの道に一歩踏み出している気がs(以下略


…っとと、話がそれましたね。
とりあえず、今は49のネカマクレでたまにINしてますよーってことです。
もしよかったらFL送ってやってくださいな。
半狂乱で喜びます(主に中の人が)
あ~でも、そろそろ海賊が出るらしいですね…。
やってみたいなぁ…。
いや、確実に3日坊主になると思いますよ?うん。





さて、いろいろ語っていたらもうこんな時間だ。
いや、なんというか気が立ってるせいかな
いつもとは違うなんか変な口調で語ってしまった。
まぁ、次回からはまたもどると思うのでそのつもりで
では明日も早いので、今日はここまでということで
それではみなさん、おやすみなさい、また。


今日の迷言
「雨にも負けず、風にも負けず、様々なストレスをスルーできる男に私はなりたい。」





PS
そろそろ小説の執筆を再開(いやすでにしてるけど)しようと思ってます。
今はとりあえずモバゲーに掲載しています。
もし見手いただける方は楓戦記で検索してみてくださいな。
そのうちブログにもあっぷする…はず。

出てくる人物はすべて僕の妄想の産物です。
似たようなのがいても現実の人とは全く関係ないのでそこのところご了承ください。
そしてあわよくば批評などもらえたら嬉しーなー(汗
スポンサーサイト

COMMENT



2008-07-29-Tue-21:24
多忙だなー(笑
まー俺も同じようなもんだ!!
メイプルなんかここ1年間やってねーぜ・・・
部活はやたら長いし(9:00~17:00)

お互いがんばろーな!!!


萌え系??全然ありだな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2008-07-29-Tue-21:37
激忙しいところに共感www

俺的に先生には随時対抗する^皿^
大人気なくても先生に一泡吹かせたかったり(ぁ
口じゃ誰にも負ける気しないからなーv
先生で頭のきれる人見たことない気がするし・・・・・・・・

2008-08-03-Sun-20:24
今度はきらの夏休みの過ごし方妄想が聞きたいなーw
忙しい中にもそういった妄想も必要・・・・・?w
まぁ、息抜きに聞かせてね^^

2008-08-10-Sun-14:45
うわその先生だめだめ。
人の人生と価値観を自分の意見でバッサリ切るなんて・・・ねぇ。
一回痛い目に合えばいい\('w`)/

メールでキラさんから
文化祭業務連絡が飛んできたときは吹きました。
色々大変な時期かとは思いますが・・・
終わったら一息つけるはずです。
やりたいことはいつかできるからじっくりいきましょう!

コメントの投稿

HOME
