Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

想い飛ばす、夏

2008-08-13-Wed-23:06
タイトルに深い意味はなし。
ただなんとなくかっこいいフレーズが浮かんだので書いてみた。
反省はしている、だが後悔はしていな…ウワナニスルヤメ…ッテカアベサン!?クルナクルナクルナクルナクルnアッーーーーーーーーーーーーーー


ってわけでまずはコメント返信


花鳥風月へ

うんうん、やはり高校生は忙しいのがデフォルトだよな!
でもやっぱり趣味に費やす時間はほしいよな・・・。
萌え系については未だに僕は耐性がありません、嘘です。
だが萌え系は認めない。


黒鉾龍さんへ

お互い大変ですよね。
もう、こういうときは笑うしかないですよね!
あれ・・・なんか目から冷たいものが・・・。
頭の切れる先生もいるところにいるようです(涙


ももさんへ

夏休みの過ごし方妄想?
・・・ん~よくわからないけど、こんな風に過ごしたいって願望をかけばいいのかな?
それとも夏休み中の僕の脳内を書くのかな?
前者ならいいけど後者なら確実に親子ネットにひっかかrゲフンゲフン。
まぁ、何はともあれ書いてみることにしましょうか。

姉さんへ

ああいう先生にかぎってすごくいいポジションにいるんです。
やたら女子にもてたり男子からも人望が厚い(←これ嫉妬)し…。
…世の中絶対なんか不公平だと思います、うん。

まぁ、僕みたいな卑屈キモ男が何を言っても負け犬の遠吠えですけどね(涙


と、いうわけで冒頭文行ってみよう!!
今回のお題は「夏の妄想」
…ちょいと悲観はいってるからスルーしたほうがいいかもしれませんね(汗



非常に暑く、そしてうるさいほどにセミが鳴く。
そう、今は夏休み。
僕、額良も夏休みに入って毎日をエンジョイしていた…
…わけもなく、相も変わらず机に向って奮闘していた。
ふと外を見るとすでに暗い。
どうやら今日も時間を忘れて宿題に没頭していたようだ。

また、一日無為に過ごしてしまったな…と思う。

僕はため息をつくと机に突っ伏し、あるはずのない自分の夏休みの姿に思いをはせる。

友人たちと皆でキャンプにいったり
海にいって泳いだり
家族と帰省や旅行してゆっくりと過ごしたり
毎年恒例の自作の家具を作ったり
あわよくば友人達とゲーセンにいったり
あわよくばすでに僕も17なので彼女とかそういうのに友人と一緒に手を出してみたり
友人たちによく言われるように自分のファッションセンスとやらを磨いてみたり。
いろんな本を読んでみたり
いろんな新しい技術を学んだり
いろんな大学を見て回ったり

…また思いっきりメイポをしたり

思えば思うほど、やり「たい」と思っていたことはあふれてきて
でも、そう思っていたのにやる「べき」ことに押しつぶされて何もできなくて。
気がつくと、目に冷たいものが浮かんでいた。


これは、自分で選んだ道なんだ
だから、そこで嘆くのはおかしい
お前は望んでここにいる
今の生活を営んでいる
泣き言を言うな
…と、言う自分がいる。

わかっているんだ、そんなことは。

だけど
いくら僕でも、部活して、そのあと文化祭の準備に駆り出されて
その後に塾に行って、たまの休みは宿題に追われ
こんな生活だけだとうんざりはする。


メイプルストーリーにもずいぶんINしていないなぁ…。
………時間があったら…書かなきゃなぁ…。
……てか、ブログ…誰も見てないし消そうかなぁ。
…………きっと皆、僕のこと忘れているだろうなぁ…。



自分だけ、世界から置いていかれている気がした。

「はぁ~ぁ……。」

思わずため息が出る
もう今日はだめだ、やめた、寝よう。
そう思って立ち上がる。
突っ伏していていきなり立ち上がったので、盛大に机の上の本棚に頭を打った。
痛い!と思ったら次は本が落ちてきた。
これ、なんてマンガ?とか思いながら僕は頭を押さえて痛みに悶絶している。

「・・・・・・・・・・・はぁ~~~~。」

本がすべて落ちると又僕は溜息をついた。
もう、なんか全部いやだ。
そう思って放っておいて寝ようと思ったがそうもいかない。
明日は家を早く出て帰ってくるのは10時頃
絶対にこんな状態では宿題をはじめられない。
=宿題が終わらない。

仕方がなく片付け始める僕。
そんな僕は、ある一つの紙を見つけた。
それは、僕が卒業式の時にもらった手紙だった。
そこには中学校の時にいろいろと(本当にいろいろな意味で)お世話になった先生の言葉が書いてあった。


「常に、前向きでいなさい。
   常に、学びなさい。
     後ろ向きに考えていても
       いろんなことに後悔しても何も始まらぬ
         辛くても、苦しくても、まずは前を向こう」 と。


……すっごい臭い文を書く先生だったな、とふと思い、苦笑した。
いつの間にか心が軽くなっている気がした。
そう、辛い辛いと考えていても、何にも意味はないんだな、と無意識のうちに思った。



だが、よくよく考えたらまだ夏も中盤
終わったわけじゃない、まだいろんなことはできる。
それこそ海とかキャンプとかにだって。


だんだん、前向きになっている自分がいた。
そうしているうちに本を片付け終わった。

「…も少し、がんばってみるか」

僕はそうつぶやくと、再び机に向かって静かに奮闘し始めるのだった。



                          「額良、夏の妄想」FIN








書いてみてまず一言
……こんな臭い文章に心を動かされるとか、僕はどこの馬鹿だよ、と思った。
てか、いまだに臭い文が抜けない
そこの中2だよおまえは、もうだめだorz

てか、きっと僕が臭い台詞は文を書くようになったのはこの先生の影響を受けたせいな気がしないでもない。
てか、きっとそうだ、そうであってくれ。
そうであっても何の意味もないけどね(苦笑


ってわけでこんにちは、額良です。
あ、冒頭文は40%ほどの脚色があるし深い意味はないので気にしないでくださいな。

さて夏休みももう中盤!
だけどまったく終わってない宿題!
さぁどうする!?


…どうもしませんけどね。
まぁ、なにはともあれ半分は終わってるのでもう半分やるだけです
がんばらないけどがんばります。
矛盾しているっていう意見は受け付けません。



そういえば話は変わりますがメイプルのほうでついに海賊が実装されたそうですね。
ガンファイターと…ファイター?いやこれは戦士か。
まぁ、格闘家でしたっけ?
面白そうですよね。
格闘家とかやってみたいですよ。
こう「己の武器は拳のみ」って感じでかっこいいですよね。

まぁ、それ以前にINできてませんので何とも言えませんが(汗




メイプルの話はこれくらいかな
んじゃリアの話


とりあえず、部活動の今夏の大会がすべて終了しました。
あ、ちなみに僕のやってる部活は卓球ですよ卓球。
卓球って何?おいしいの?って方はジャンプコミックスのP2ってマンガ読んでみてください。
きっと面白さが伝わる…はず!

合宿はこれからなんだけど、まず一言。

「弱い…弱すぎる・・・。(自分的な意味で)」

全く勝てない。
いや、普通の相手には勝てるんだけどちょっと強いなと思った相手に勝てない
きっと、夏になって次のステップとして新しい技とかを練習し始めて中途半端になってしまっていたせいだと思う。
せっかくレギュラーが取れてもこれじゃあなぁ…。

周りが功績をあげて行く中で、自分だけができてないっていう焦りもある。
…まいったな。

精一杯やってきたつもりなんですが・・・。
やっぱりあれですね、どこか作業的な練習になっていた面とか
効果的な練習ができてなかったり
そんな感じのがあったのでしょう。
課題がはっきりしたのでとりあえず今はそれを克服しようとしています。

ま、最終目的は3年の総体で勝つことですから、長い目で見てく必要がありますしね。



ま、部活はそんな感じで日常生活のほうへ~


日常生活…といっても基本的に家にこもって宿題こなしてるだけですが
そんな僕にも一つ転機が!
髪の毛にストレートをかけてみました。
僕はもともと天然パーマ(以後天パー)なんです。
で、いつだったかな…友人が「ストレート」やってみればって言っていたのを思い出して「夏だし…」ってことでやってみました。

ストレートをやっている途中、目にかからなかったはずの髪の毛が顎に届いていたのには正直びっくりしたというのは秘密


まぁ、周りの反応をみるとそこそこいいようです。
てか、「元の髪型よりずっといい」だそうです。
眼鏡外すともっといいそうです。
…なんというか、複雑ですね。
これからずっとストレートにしてしまうわけではなく夏だけほんのいたずら心でやってみようと思ってやったことなので。

それに、ストレートをかけている自分はな~んとなく「偽りの自分」のような気がしてしまいます。考えすぎでしょうかね?
眼鏡をかけてテンパーでぬぼーっとしている。
これが自分だ!
と、再確認してしまう今日この頃。



まぁ、なにはともあれまっすぐなわけですよ。
いや、僕の心ではなくて髪が。
心がまっすぐな高校生…うん、なってみたいものだ。
今の僕の心は煩悩であふれておりますおっとゲフンゲフン



さて、夏休みも残り半分
「もう半分しかない」であなくて「まだ半分ある」と思ってやっていきましょう!

あ、でも宿題をやる時は「あと半分しかない」と思ってやったほうがいいですね。
手かそう思わないとやりませんね、ええ(汗

ああ、そうそう最近僕の周りは夏バテが多いです。
皆さんも気を付けてくださいね。

それではみんな、おやすみなさい。

PS
誤字脱字とかあるだろうけど気にしないで頂けたら嬉しいなとか思ってみたり(汗
スポンサーサイト

COMMENT



2008-08-15-Fri-09:35
あえて誤字脱字を気にしてみるッ=====○))・ロ)ノ・:;.

夏休みも残り半分だね~w
ウチは全く宿題やってないけど…=====○))・ロ)ノ・:;.

メイプル。。。海賊以前にあんまり入って無いからわからないヽ(´・ω・`)ノ=====○))・ロ)ノ・:;.

ストレート…羨ましい…>w<

2008-08-18-Mon-21:11
時間ねぇーーーーーーーーー!!!
課題?何そr
 
好きなこととかやってらんないんね。。。
空いた時間=勉強 なのにそれすら全然終わってないという・・・・・orz

2008-08-26-Tue-19:01
リクエスト答えてくれてありがとう!
やっぱ恋人ほしいよねーw
うちもプールとか行って泳ぎまくりたい!!!
勉強ばっかだと、ストレスたまる~~~~~~!
授業中の静かな時間に急に叫びたくなった!w

ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ってね

コメントの投稿

HOME
