Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

やりたいことはたくさんある、やるべきこともたくさんある

2008-09-13-Sat-22:26
やぁみんなこんにちは。
週1更新のつもりが気の向いた時のみの更新になっちゃっているんだが、そこら辺は御愛嬌で。
今日はリアとメイプルのことを9;1の割合で書くよ(つまりほとんどリア)


さて、リアの話。
僕の学校では先週なんだけど、文化祭があったんだ。
僕のクラスがやるのは劇で「ツグミの髭の王子」っていうやつをやった。
ちなみにこの劇は、ツグミの髭の王子はグリム童話の一つなんだってさ。
もしよかったら、調べてみてもいいかもしれないね。
まぁそういうわけで劇をやったわけなんだ、僕らのクラスは。
ちなみに僕はどういうわけか執事役をやった。
執事といってもお姫様専属の~って感じではなく、お城に使えるメイドや使用人達の長って位置づけらしい。
とりあえず、執事服を着させられた。
我ながら、顔を胴体がミスマッチしてるなと思った。
恥のかきついでに「笑いのネタにお前の衣装見てやるよwww」って人には写メ送るよ、グロ注意だけど(顔的な意味で
まぁ、そんなことはどうでもいいんだが。
しかも執事役は裏で陰口を言われるような役柄だったからちょっと憂鬱だった(
まぁ、それはいいんだけどね。
ただ、なぜかクラスの人には人柄と役柄があってると言われた。
本人たちいわくほめているらしい。
なんか複雑だ(汗

まぁ、なんだかんだで無事終わり、お客さんもそこそこ来たからまずまずの成功ってところだろうか?


僕のクラスはそんな感じだったんだけど、3年生のクラスは僕らとは比べ物にならないくらいすごかった。
たとえば、セリフ
2年のクラスだとあまり当たり障りのないようなセリフばかりなんだけど
3年ともなると「私は…君を愛している!」だとか「大好きだ、ずっと一緒にいてほしい」といったなんかすごいセリフも余裕で言っていたりする。
演技も2年は男女間では手をつなぐのが精いっぱいだったのにがっしと抱き合ったり俗にいうお姫様だっことかそういった感じのレベルが高い演技だった。

まぁ、全体的にラブストーリーが多かったけど、中にはSFなものもあったよ。
個人的にはラブストーリーとかよりSFっぽいやつのほうがストーリーは面白かったかな。
ただ、来年は僕らもあれくらい恥ずかしいことを平然とやってのけないといけないってことだから、少し心配である。


で、文化祭とかそういうのがあった後はお約束通り、打ち上げに行ったよ。
しかも、僕の言ったことのないカラオケですよ、しかも男女混合で。
歌?何それおいしいの?って感じの僕がまさかカラオケに行くはめになるとは夢にも思わなかった。
まぁ、結局僕は2曲(オンリーロンリーグローリーとグングニル、両方バンプです)しかもめちゃくちゃ下手にしか歌えなかったけどね。
他の人はバンプとかマキシマムホルモンとかその他もろもろを結構うまく歌っていました。
あれはやっぱりどこかで練習しているんでしょうかね?
でも、カラオケってうまい下手にかかわらず楽しい。
いや、歌うという行為が楽しいのか。
声を周りを気にせず出せるっていうのがすごく気持ちよかった。
今度は友人に誘ってもらって練習に行こうか・・・?

まぁ、そんな感じで2時間くらいカラオケして帰った。
(2時間の間にほかの男子にはめられて女子が集結している部屋に閉じ込められてキューティーハニーを歌わされたというのは僕の黒歴史。ええ、もうやけになってましたがなにか?)

帰り道はなんというか男子みんなで「ウルトラソウッ!」とか言って跳ねたりほかの女子とか男子といろいろ話してたな、そういえば。
はねてるほうはどう見ても変人集団だがそこら辺はスルーで。

なにはともあれ、今年は比較的楽しい文化祭だったと思う。
まぁ、つまらない文化祭なんてないんだろうけど。


まぁ、リアはこんな感じ。



さてメイプル。
これメイプルの話かどうかわからないけど…。
僕、額良は文化祭inメイプル2008に参加することにしたんだ。
UI.png


僕が提出する作品は小説部門。
フラッシュとか無理だし、絵とかはまだ人に見せられるレベルじゃないしね。
で、そういうわけだから必然的にブログとしての更新は減ってくると思う。
代わりに、小説を書く練習をするから、そっちの投稿が多くなるかもしれない。
もしよかったら読んだ批評とかをもらえるとうれしい。
よろしくお願いします。





ああ、よく考えたらテスト2週間前だった。
やりたいこととかやらなきゃいけないこととかたくさんあるけど、一つ一つ片づけて行こうと思う。
そういうわけで、今日はここまでということで
それじゃ、また
スポンサーサイト

COMMENT



2008-09-19-Fri-19:28
執事姿みたいなぁ

ワクワクドキドキ♪

2008-09-22-Mon-20:05
私も執事姿みたいなぁ~~~~~~~~~・・
みせてください。b

コメントの投稿

HOME
