Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

さぼりってサボタージュのパクリだって知ってた?僕は最近まで知らなかった。

2008-10-19-Sun-00:26
おはようこんにちはこんばんは、額良だ。
いや~…毎日更新目指すとか言っておきながらこの体たらく…読んでくれている人たちにすごく申し訳ない。
え?お前のブログなんてどうでもいいって?
…ごもっともな意見ですね、はい。

言い訳をさせてもらうとね
模試で忙しかったりメイプル文化祭の小説書いていて更新するの忘れていたり部活動の県大会が迫っているから毎日帰ってくるのが10時位でそのあと更新とか眠すぎて無理なのでそのままゴートゥーベッドだったりでもやっぱりやりたいことはあるわけで前々からみたいと思っていたマクロスFを見ていたりその影響で勝ったマクロスエースフロンティアってゲームをやりこんでみたり・・・・・・。

まぁ、三行で表すと

さぼり
すぎて
ごめんなさい

と、いうわけだ・


…いや、本当にごめん、実際には反省してる。

とりあえず、これからもなるべく更新するように心がけるね、最低でも一週間に一回くらいは!




…と、言っても特にネタがないので最近の僕の生活とかをちらっと

最近僕は「マクロスF(フロンティア)」っていうアニメを見るのにはまっている。
全25話で今23話まで見た。
ちなみにマクロスってシリーズのお話は全部で…何個だ?知ってる限りだと5個くらいあるんだよね。
で、それ全部に共通するのは「バルキリー」と呼ばれる可変型戦闘機(人型、中間型、戦闘機型)と「歌」が物語に深くかかわるってことなんだ。
敵は異星人が多く、最初は苛烈に戦うんだけど、最後の最後で「歌」で平和的(なのか?)に解決…みたいなのがプロットなのかな?
なんか、見ててそんな感じがする。
あ、ちなみに語りだしちゃうと2,30分ほどかかりそうだからこれくらいにしておくけど、とにかく面白いよ。
一度見てみてくれ(時間がある人は)
キャラとか結構きれいだし、物語も結構凝ってるから、きっと面白いと思うよ。
…あ、でも三角関係とかそういうのを見るのがつらい方にはお勧めできない作品でもあるね、これ…。




趣味の話はこんな感じ、生活のほうはというと…

テストが…近いです…。

テストって言っても模試なんだけどね。
1年からの範囲だからもう一度思い出す作業が必要になるんだ。
と、いうわけで奮闘してたわけさ、いろいろと。

…まぁ、なんだかんだいって結局あんまりやらないんだけどね…。
でも、今回は今後の進路を見極める上で大切になってくるし、いい加減僕もそろそろ成績を上昇させていかないと、親も心配する。
あくまでも、勉強は自分のためにするものだけど、いつまでも心配かけたくないしね。

とりあえず、今は勉強に専念しようと思う。
少なくとも模試が終わるまでメイプルにはINしないと決めている。
制限が勉強につながるかどうかはわからないけど、これくらいはしないと…と思う。
……ま、それが功を奏すかどうかは僕次第なんだけどね。

部活は…うん、順調なのかどうかはわからないが、順調だ(矛盾
とりあえず県大会2週間前を過ぎた今、自分のプレーに自信を持てるようにはなってきた。
あとは、大会で力を出すだけ。
大会まではコンディションを整えていくことに専念かな、とりあえず今のところは。
できれば新しい技の一つや二つくらいに手を出すのもいいかもしれない。
でも付け焼刃じゃあまり意味ないしな…。
ちょっとそこら辺はよく考えてみようと思います。
……足をすくわれたりしないようにね。

もし、魅せるプレー(学生レベルの)ができるようになったら、プレー動画をアップするかもね。
…ん?お前のプレーなんか見たくないって?
……安心しろ、たぶんアップすることなんでないと思うから、うん、絶対、たぶん、きっと…。





さて、ここまでぐだぐだ語ってきたけどそろそろ寝ようかな。
ここまで書くこと約10分。
速記だから読み直してないけど、きっと誤字脱字がたくさんあるんだろうなぁ・・。
てか、しゃべりかたおかしいな、ちぐはぐだな、もうどうしようもないな。
なんというか、当分このグダグダ感が続くと思うが…もしよければ今後もこのブログを見に来てほしい。
もしよければ…ね。
じゃ、そういうことでみんなまたね!


続きはちょ~っとネガティヴで、書かないと自分の気が済まなかった文だからどうでもいい人は見ないこと、いいね?
そんなのチラシの裏にでもやっとけって思うかもしれないけど、ここに書いておかないといけない気がしたから、ここに書くとする。
……軽蔑したい奴は軽蔑してくれ、僕はかまわない
それじゃ、そういうことで

















僕は自分が嫌いだ。
忙しいふりをしている自分が嫌いだ。
自分のやるべきことから逃げて、アニメやゲームの世界に逃げ込んでいる自分が嫌いだ。
勉強をできないんじゃなく、やれない自分が嫌いだ。
怠惰な自分自身に負けてここで愚痴を吐いている、額良という人間が嫌いだ。


今まであらゆる手を尽くして逃げてきた。
現実から、勉強から、親から、人の目から…自分から。
逃げた先は一人の世界、何もかもが自分の思うままで、自分を侵すものはいない。
…でもそこにいるのは僕だけ、一人ぼっち。
もう、そんなのはいやなんだ。


何度も何度も口だけでは宣言してきた。
次からやると、一週間がからやると、明日からやる…と。
だが、やれた回数は0だ。
やっと気がついた、「今からやらなきゃだめなんだ」って。
今このブログを書いているこの瞬間から「やる」べきなんだって。
じゃないと、やれないんだって。





もう逃げない、逃げたくない、目をそむけない

必ず怠惰な自分に勝ってやる


スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-10-19-Sun-11:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
