Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日更新宣言→現実を知る→しかしやりたい→だが冷静になって考える→断念←いまここ

2008-10-30-Thu-22:23
おはようこんにちはこんばんは、額良だ。
前回の更新から数えて約2週間。
どう考えてもサボりすぎだ、だめだこの額良…早く何とかしないと…。

…と、2ちゃん語を交えた冗談はまあどうでもいいとして
毎日更新と言っておきながら本当にごめんなさい、ていうか毎日更新って本当に難しいことが今回よくわかった。
時間的にもネタ的にもね(
と、いうわけでもう気が向いたときに更新にするよ、うん。
なんか有言不実行で最悪だけど勘弁してくれ。


ああ、それと一つお知らせなんだが
皆の中には気が付いている人もいるだろうけど、最近このブログは謎のコメントが多い、おもになんか出会い系サイト関連のやつ。
そういったコメントやURLを書かせないように「http」を禁止ワードにした。
だから、もし普通のサイトのURLとかを書き込みたい場合はhを抜いて書きこんでくれ。
お手数だが、他の人に不快な気持を与えないためにも、協力よろしくお願いします。

さて、長すぎる前置はこのくらいできりあげようか。


さて、今日の記事は近況報告…です。
お前の周辺なんかしったこっちゃねえよ!って人はブラウザバックして他サイトに飛ぶことをお勧めする。


とりあえず、県大会が近い。
と、いうわけで今日組み合わせの発表があったんだけど…

…2回戦で県下4強の一角の学校と当たることになっちゃった…。

もちろん、負けるつもりはないんだけど、部の士気がだいぶ下がってる。

さらに、副顧問が「さすがに2回戦は絶対に無理、勝てないだろうから、お前らは胸を借りるつもりでいけ。一セットだけでももぎとるつもりでいけ」と言っていた。

…正直、やる前から負けるとか言われて結構頭に来てしまった。
確かに、僕自身も心のどこかで「勝てないのでは」と思っている気がする。
しかも、不調ときてる。

でも、最初からそんな気持ちで、心で負けたらそれはもう試合を投げたのと同じだ。
それはつまり、諦めを意味する。
それじゃあ何のために今まで必死になってきたかわかったもんじゃない。
僕はベストを尽くそうと思ってる。
と、いうか傲慢といわれようと不遜と言われようと、意地でも何でも勝つつもりだ。

…やれることをやろうと思う。
副顧問を見返すためではなく、僕自身が後悔しないために。






てか、実は県大会だけではなく模試もあったりする。

…実は、今回の模試のために勉強…まったくしてないんだよね…。
どう考えても無理、こっちは最初からあきらめてる。

県大会が終わったら、勉強も本気を出す、という「明日から本気を出す」というのと同じことを言ってみる。

でも、行きたい大学とか目標とかないからなんか気持ちが向かないんだよね…。

とりあえず、まずは目標もしくは志望大学を見つけようと思う。
まずは、それからだよね。




ああ、それとメイプル文化祭に作品を提出してきました。
正直今回のは作品というのもおこがましい出来になったと思ってる。
提出するのをやめようかとも思ったんだけど、それはそれで参加登録しておいて無責任だと思った。

原因はあきらかに執筆の練習不足とネタを温めすぎて限定できなかったこと。
とりあえず、反面教師にするためになら読んでやってくれ、小説置場に置いてあるから。

次に小説を書くのはだいぶ日が開きそうだけど、次は今回の失敗を生かしたいなぁ…。





さて、ぐだぐだと書いたが今日はここまでということで。
県大会が終わったらまた書きに来るね。
それじゃみんな、また。

スポンサーサイト

COMMENT



2008-11-02-Sun-13:08
知ってるかい。
勉強は明日やろう明日やろう。って考えてると
結局は一夜漬けとかになっちゃうんだ。

だから、勉強ってのは一日30分でも1時間でも20分でもいいから

机に向かって何かをすることが大切なんだ。
とにかく、一日の内少しでも机に向かう姿勢ってのを身に付ければ
自然とできるようになるよ。

最終的には私みたいに13時に始めて22時くらいまでぶっ通しとかできる笑

2008-11-07-Fri-21:37
県大会に模試・・・
あぁ、学生してるねぇ!

・・・と何か人事のように書いてスミマセン(
応援してますから!栄養剤代わりの夜の血を用意しながら!


あと文化祭作品拝見しますた///
以下、感想をば・・・。
ネタバレになっちゃうと思うので白文字にしておきます。


ミーナちゃんの過去、分かるなぁ・・・
強さと効率重視で組もうとする人間っていっぱいいるしね。
過去を語りだした部分のミーナちゃんに思わず共感しちゃった。
自分も聖魔だったし('゚w゚`)

強さを求める周囲に見捨てられたミーナちゃんを
優しく(ちょっとツンデレっぽく)受け止めてあげた博様にズキュンしますた///
抱いて!博様!なんでもないっす黙ります

いいね・・・
効率とか強さとかを超えた先にある、真の友情のすばらしさ。
絆の深さはそれで決まると思うんだ。
そんな気分になる、とてもいい小説でした。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。