Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

2週間ぶりの更新。てか、さぼりすぎだと思ってしまう今日この頃

2008-11-16-Sun-23:56
まずはコメント返信

>>助へ

ふむ、毎日少しでもいいからやることが大切なのか…。
確かに、振り返ってみると僕の勉強法ってむらが大きいような…。
わかった、ちょっと意識してやってみる。

>>姉さんへ

博:…すまない、抱くとか未成年の俺にはまだ早い話だ、それに俺にはミーナが…
ミ:ずるいです!私だってまだキスもしてもらってないのに!!
博:…最後まで人の話聞け、それと突っ込み入れるところが間違ってる。
ル:何?お前らまだなの?なんなら僕が先にうb
ク:おまえもどさくさにまぎれてとんでもないこと言ってんじゃねーーー!!
ル:ちょ、剣とかそれはマジで冗談になrギャアアアアアアアアア
ミ:と、いうかなんで私に手を出さないんですか博さん!?そんなに私魅力がn
博:…付き合ってられん
ミ:あー!?逃げないでくださいよ~~~博さ~~ん!!
額:……と、いうわけでどうやら無理そうです、姉さん。
ル:が、額良…頼む…助k
ク:頭冷やしやがれ!!!「アドバンスドコンボ」&「ブランディッシュ」!!
額:…ここは逃げるが勝ちですね
ル:そうはさせるかっ!!
額:ちょwwww放してくださいよ、てか、何で私まで!?
ル:運が悪かったと思って諦めてくれ!!
額:理由になってません!!!ってか何でいつもあなたはそんな…
ク:ごちゃごちゃうるせぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
額&ル:ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

その後、ルーグは全治1週間なのに対し巻き添えを食らった額良は1ヶ月ほど動けない体になったのであった。
哀れ、額良。

ル:ま、それは僕がとっさにあいつを盾にしたからなんだけどな。
額:…クイナさん
ク:喰らえルーグ!!「パニック」!!!」
ル:ちょwwwww今度こそ死んでしmグフッ」

―――――――終演―――――――


と、言うような展開が僕の頭をよぎった。
反省はしている、後悔は…半分くらいはしている。






と、いうわけでおはようございます、こんにちは、こんばんは、額良だ。
前回の更新からおよそ2週間、月日がたつのは早いものだ…。
じゃなくて、さぼりすぎてごめんなさいliorzil
とりあえず、部活動の県大会に全力を尽くしたかったので放置してました。
重ね重ね申し訳ない。

さて、どうでもいい前置はここまでということで、一昨日あった県大会の話でもしようか。


とりあえず、結果を
団体戦 一回戦敗退 スコアは団体で 1-3
個人戦 一回戦敗退 スコアは    0-3

…orz

団体戦では僕はダブルスとシングルス両方でたんだけど、緊張のせいか足が動かず、普段なら勝てる(はずの)相手に負けてしまった。
個人戦のほうは、圧倒的、完膚なきまでにやられた。

どちらも、いつもどおり動けん勝ったことが原因という、悔しすぎる敗北。
いや、個人戦の場合はいつもどおり動けても勝てるかどうかわからないけど。


で、先生には「これからもっと強くなりましょう」とだけ言われた。
でも、周りからは結構僕のせいで負けたみたいな雰囲気があったりなかったりだ。


個人はどうでもいいとして、僕自身、団体は正直僕のせいで負けたと思っている。
その日はろくに口も聞けなかった、悲しかったけど、悔しすぎて逆に泣けなかった。
今だって悔しい、思い出せば泣けてくる。


けど、泣くことは絶対にしない、弱音も絶対に吐かない。
何故なら、そんなことしたって何も変わらないから。
逆に、今回の敗北をいい方向に考えることにした。

今回ので「敗北」の重さを知った。
県大会以上の大会で試合をする上で、どんな気持ちになって、そんな時に一番自分を助けてくれるのはどんな技術なのかを知ることができた。
んで、他の仲間が落胆した分だけ、自分は期待されていたと気がつけた。
一度、負けを知ったから、今度こそ本当に謙虚な気持ちを忘れないでいられる
その他etcetc…。

ってな具合に、まぁひらきなおりだけどね。
でも、確実に前進はしてる・・・・と思う。
少なくとも、後退はしてないよ絶対に。



次の大会は5ヶ月後の全日本総合体育大会地区予選。
今度こそ、悔いを残さないために、僕は練習する。
必ずなる、チームに一勝を貢献できるプレーヤーに。






…みたいなことをちょっと思ってるわけですよ、今。
まぁ、力むと何もうまくいかないので、ほどほどにしときますけど。

それに、勉強もそろそろ本腰入れないとやばくなってきました。
いや、すでにやばいんですけど。
まぁ、こっちはなんとかなる…というかなんとかします。
卓球を心おきなくやるために!(結局そっち)




さて、次の話題はメイプル
何やら久し振りにINしてみると「メーカー」というスキルが出ていたので習得してみた。
これがその時の画像だ。
nottottainmagathi.jpg



おっと、間違った。
ちなみにこれは無心でFJ連打してたら気がついたらこうなっていた時に撮ったssだ。
しばらく出れなくてどうすればいいか困った。
チャンネル帰ると抜け出せた。
面白いと思っても一度やろうとしたらできなかった。
なんだったんだろう…あの不思議な経験は。


で、こっちが正しい画像

hagarennanoka.jpg


なんだか鋼の錬金術師ってマンガで出てきそうなセリフだな…。
錬金術って今は魔法チックな感じのがよく出てるけど、実際は確か薬とか鉱物とか宝石とカを混ぜたりして金を作ろうとしていた学問らしい。
…でも、こういうのってなんか広がるよね、夢とかそういった類のものがいろいろと。
とにかく面白かった。

ちなみに現在のメーカーのレベルは友人に手伝ってもらったかいもあって3。
たいていのものは作れるようになった。
ただ、D系武器だけはどうやっても作れる気がしない。
何故なら、材料にドラゴンの霊魂20個とかがあるからだ。
今ドラゴンの霊魂は90m以上はするらしいから・・・
狩って作るとしたら大体1800m…。

うん、普通にフリマで買うか、ドロップした100武器で製作したほうが早く手に入りそうだ。

とりあえず、次にINしたときは何か役に立ちそうなものを作ってみようかな。

あ、でももっとメイプルの小説とかも書きたいし、絵も練習したいし…。
どうやらまだまだやりたいことはたくさんあるようです。




さて、今日はそろそろここまでということで
ああそうそう、僕は明後日あたりから修学旅行なのでしばらく音信不通になります。
何か御用の方は額良の携帯までご連絡ください!(知ってる方限定)
それではみんな、またね!!


続きはちょっとしたネタ



daijyoubunanoka.jpg


おじいさん…大丈夫か…?
しかも必要個数一個なのに十一個になってるぞ…。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-11-23-Sun-14:54
県大会おつかれさま('w`)ノ
やっぱり大きい大会とか出て行くと緊張するよね・・・
そういうのに出た事は無いけど、何となく分かる。
でも敗北を実感して得たものを理解できるのは
実体験したキラさんだけ。
つまりキラさんは例え敗北であっても貴重な体験をしているんだよ・・・

本当に、お疲れ様でした。


ところでマガティアの倉庫乗っ取りに吹いた・・・

コメントの投稿

HOME
