Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

毎週更新というかむしろ毎月更新になり下がっている今日この頃…。

2008-12-06-Sat-22:51
まずはコメント返信

>姉さんへ

体験…かぁ…。
なるほど、確かにそう言ったものの見方もありますね。
この経験が日ごろの練習に良い意味で影響して最後の大会で活かせるといいんですけど…そう甘くないのが人生。
まぁ、
あの倉庫乗っ取りはどうやら近くロープの上あたりからFJするとできるようです。


いかん、これはいかん。
と、思いつつ書いてる額良だ、おはようこんにちはこんばんは。
さて、今回のさぼりにはちと理由があって
1、 大会多数
2、 テスト週間(現在進行形)
3、 修学旅行
4、 ダウン中(病気的な意味で

と、いうわけでちょっと大変だったんですよ。
ん?言い訳だって?
あはは、何を言っているのかな?
これは正当な理由だよ、たぶん



まぁ、そういうわけでネタが少ないっちゃ少ないけど、「ネタがないのをネタにせよ」を地で行くのが僕なのでちょっと頑張って書いて見ようと思います。
あ、いつから「ネタが(以下略)」が地になったのかっていう突っ込みは受けつけない。


さて、修学旅行に行ってきた。
修学旅行のお約束的展開な寝坊や落し物、迷子もなく
特にこれといったトラブルもなく
異性からのまさかの告白もなく (というか期待するほうがおかしいと何度言ったら(ry
普通に楽しく終わった。

班も気の合うやつらだったし(男子限定)、部屋割もよかったし、言うことなし。
夜の大富豪(地方によっては大貧民とも階級争いいうのかな?3が一番弱くて2が一番強いやつ)大会が盛り上がった。
罰ゲーム(大貧民は大富豪の質問に答える)つきだったからみんな必死(?)だったし。
まぁ、一日目に僕は惨敗を期しましたがね。
ベタなこと根掘り葉掘り聞かれましたよ、ええ。

…まぁ、そんなことは置いといてとにかく僕の灰色の青春の1ページとなったわけだ。
ちなみにほかの部屋のやつらはWIIとかPS3とかをやっていたらしい。
…ここまできてゲームやるか…?
あ、でも逆にこういうとこじゃないと皆でわいわいゲームってのもできないか。
まぁ、これは人それぞれの好みだな、うん。

こうして楽しい修学旅行をしたのち、僕は受験モードに入っていくのでした。
え?何かこう青春っぽいイベントはなかったかって?
言ったろ、僕が送っているのは灰色の青春だぜ、そんなものはない。

…あればよかったなとか思ったりしてなかったりしたりそうでなかったりかと思えば実はそんなこともないような気がするようなしないようなわけがない絶対にたぶんきっと。
どっちなのか最後まで読んだ人お疲れ様。

今度修学旅行記でも書こうと思う、もしよければ見てくれ。



で、時世は今に飛ぶわけだ。
現在僕、額良は軽く家で寝込んでいる。
熱はない、体の痛みもない…んだけど猛烈に気持ちが悪い。
何とか机に向かうことはできるんだけど、それができるようになったのが今日になってからという何とも言えないヘタレっぷり。
まぁ、そんなこんなでここ1週間でやったことと言えば

勉強
PCいじりというなのネットサーフィン&執筆

ネットサーフィンしている時間があるならブログ書け!という声が聞こえてくる気がする…。
そんなのは置いておいて、最近はそれでネット上の曲とかを聴いていることが多いんだ。
動画とかは見ていると疲れるしね、聞くだけ。
聞く曲は「ライオン」とか「ダンデライオン」とか「you」とか。
基本的に友達から勧められた曲ばかりなんだけどね。
で、後々調べたら「ライオン」は「マクロスF」の曲、「you」は「ひぐらしのな頃に」の曲だった。
ふむ、な~んか聞いたことがあると思ったら…。
あ、ちなみに僕は両方ともすでに見ていたりする。
特に「マクロスF」はお勧め…なのかな。
なんというか、戦闘機とかそういった関係で僕は好きなんだけど、その一点以外は何とも言えないものがあるんだが、まぁ語ってると軽く2000字越えるので自重。
まぁみてみるといい。
ひぐらしは…グロテスクに耐性があったら見てみてもいいかもしれない、最初のほうは結構つらい。
両方ともYoutubeアニメ動画館ってサイトで見れたはず。
クリックで動画サイトに飛べるようにしておくね。

なるべくYoutubeで見たほうがいいと思うけど、最初のほうはveohかdailymotionってとこに飛んだほうが早いかも。

マクロスF

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に、の解答編

ひぐらしのなく頃に解



で話がそれちゃったわけだが、なんだっけな、YAMAHAの出してるやつ…。
えと、ボーカロイドだっけ、あの萌え系っぽいをキャラにしたやつ。初音ミクとか、鏡音リン&レンとか。
原理とかはよくわからないんだけど、すごいねあれ。
たぶんもともとのベースとなった人の音声データを編集して歌を作ってるんだろうけど、よくもまぁそんな大変そうな作業をやる人がいるもんだ。
ちなみに僕がきいた曲は前に嵐とかるんに教えてもらった「悪ノ娘」と「悪ノ召使」。
で、気になって少し調べてみたんだけどなんか、YAMAHAが出してるやつ以外のいわゆる「架空のボーカロイド」ってやつがネット上で今持ち上がってるらしいね。
全然どうでもいい話だけど、なんかだんだん歌とか音楽の政策が「プロ」から与えられるだけのものじゃなくなってる気がする。
何と言うのかな、受身的から自発的になったって言うのかな。
もちろん、アマチュアなんかはプロに遠く及ばないけどさ、それでもたくさんの人が音楽に興味を持つっていいことだと思う。

まぁ、ああいうのが広まりすぎて、創作者きどり?っていうのかな。
そんな感じの鼻もちならない輩が増えすぎるのも問題っていう声もあるようだが。
僕もそこまで深く調べたわけじゃないからよくわからない。

とりあえず、そういったエンターテインメントが僕の知らないうちにどんどん面白くなっていっているってことだけはなんとなくわかった、それだけの話だな。





さて、なんかネタがないからって僕のキャラでもないことをやったせいか、見事に後半がグダグダだが今日はここら辺で。
テストも近いし、部活の大会も1ヶ月前切ってるし。
高校生に暇はないようだ…ま、忙しいからこそ、充実しているといえるんだろうけど。
…とりあえず、今度はもう体調を崩さないようにしようかな、とつくづく思う額良であった。


それじゃ、みんなまたね。


追伸
メイプルをしばらくの間はなれます。
しばらくって言ってもたぶん大学受験が終わるまでだと思います。
いや、もしかしたら適当なとこで帰ってきちゃうかもしれませんけど…。
とにかく、しばらくいなくなるのでもし友達登録が邪魔なら消しちゃってください。

あ、でもブログはたまに見に来てくれると嬉しいかな(汗
スポンサーサイト

COMMENT



待ってるよ[e:446]

2008-12-10-Wed-12:51
今が頑張り時だね
後悔のないように
キラちゃの素敵な未来の為に、頑張って
ダーリンと待ってます

コメントの投稿

HOME
