Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

2009-02-22-Sun-20:34
おはようございますこんにちはこんばんは、額良です。
いいかげんやっと吹っ切れてきたのでおよそ3週間ぶりの更新です。
いや、吹っ切れたというかなんというか。
他人に否定されて、それで道を見失ったなんて言うのはどう考えてもおかしいとやっと気がついたわけで…。
なんといいますか、とりあえず
何もせずに、言葉で終わらせてしまうのはいやになったわけですよ、ていうか情けなさすぎて嫌なんですよ。
他人になんと言われようが、流されずに自分の意思をしっかり持った人間になっていけるよう、精進することにします。
あ、でも他人の考えを否定する性格だけは何とかしていこうと思います(汗



さて、そんな私のことなどどうでもいいとして、ぐだぐだといろいろ語っていきましょうか。



最近、私は「ディシディアファイナスファンタジー」というゲームにはまっています。
これは歴代のファイナルファンタジー(以下FF)の主人公や宿敵のキャラが出てくる3Dアクション?格闘?ゲームですごいクオリティが高いんですよ。
原作を知らなくても楽しめて、しかもムービーがかなり多い。
ストーリーについては途中でわけわからなくなる部分もありますが、個人的に結構名言とかかっこいい場面があってツボでした。

しかも、最終ボスの声優があの若本さん(ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!の人、その他ジャンルを問わず色々なゲームやアニメの声優をやっている)というね…後で知ってちょっと吹きました。



どうでもいいですね、はい


で、話は変わるんですが私は今、高校で論文の課題が出ていて、それを書くためにいろんな本を読んでいます。
本を読むなんて高校に入ってからめったにしなかったので、とても久しぶりでした。
(本を読むのが嫌いというわけではなく、それより面白いことがたくさんあったんです。)

で、その論文のテーマは各自で自由に決めていいということなので私は「いじめ」について調べています。
まぁ、すごく曖昧なテーマですし、正直結構書きあぐねています。
でも、今度はそこで面倒だからとあきらめずに、自分なりの今の時点での結論を出そうと思っています。
本を読めば読むほど、自分の考えの至らなさというか、色んな人の考えというか、そういったことを思い知ります。
でも、どんどん自分が知らなかったことを吸収できるようで、逆に微妙にうれしくもあります。
いや、だからと言って書物最高!とかにはなりませんけどね。
受験が終わったら本を読むのなんてどっかへ放っておいて趣味やメイプルにいそしみそうですし(汗

まぁ、なにはともあれ充実しているのですよ、今は。

ああちなみに部活動のほうもやっとつらい時期を乗り越えたのか、だんだんと良くなってきました。
部内リーグがこの間にあり、2位という結果を残せましたし、とりあえずレギュラーは取れそうです。
とりあえず今は3月末に行われる公立高校大会で上位に食い込むべく、精進しています。



まぁ、こんな感じでなんだかんだいってうまくやってます。
これからも定期的に気分が落ちる時って必ずあると思うけど、そんな時でも自分をつぶさずに、じっくりと生きてみようと、そう思う額良でした。
それでは皆、また
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2009-02-23-Mon-20:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009-02-28-Sat-16:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
