Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

頭ではわかる。だけど心ではわからないこともある。

2009-04-11-Sat-01:03
Let'sコメント返信

姉さんへ


本当に、友人達には困ったものです。
撃沈している僕の身にもなrげふげふ

それはともかくおつありです。
好きなことを頑張れるのは当たり前らしいですが、それでも誰かにほめていただけるとうれしいものです。
私、明日からもがんばれるよきっと!

そして私は実はハルヒって一応知ってはいるけど原作を読んだことはないんです…。
でも、楽しんでいただけたら幸いです。
てか、似ているって大丈夫ですよね?
ぱくったわけじゃあにから著作権に引っ掛かったりしませんよね…?
あれ、こんな夜に電話だ、だれだろう?
・・・・え?出版社!?うわなにするやmアッーーーーーーーーーーー



フィルノアさんへ

彼氏彼女?なにそれおいしいの?とか負け惜しみ言ってみる。
たぶん私たちぐらいの年頃だからと言って彼氏彼女ができるって言うのはきっと迷信だと思います。
きっと自分の周りのカップル率が異常なだけです、間違いない。
てかそうであってくれないといろいろ辛い、主に私の心が(殴

そして、目指せ、大学デビュー!
え?その前に大学に行けるかだって?

・・・・・・。

なんとかなるさ☆    ならないと思うけど



楓の雪ん子さんへ

おお…あなたを同士と呼んでもいいですか?
むしろ呼ばせてください。

とまぁそれはともかくおつありです。
ちなみに私の部活の課題というのは練習試合のレポートとか、練習計画とか分析とかそんな感じのものですよ。



そよへ

大学=彼女が都市伝説だって!?
高校で勇気を振り絞ったはいいが見事にふられて撃沈した私はどうすればいいんだ…教えてくれ。

…私の人生はどうやらここまでのようだ。

まぁ、一生独身貫いてやるさ。
まぁ、一生独身貫いてやるさ。
まぁ、一生独身貫いてやるさ。

非常に重要なことなので3回言いました。
それでも私は紳士を目指しますよ、自己満足のために!

てか、自分のことを友達だと思ってくれるやつは、すっごい大事にしたいと思う今日この頃。
なんかしんみりしてすまん


そして全国とかすごいな…私はせいぜい県大会が精一杯だよ(泣
とりあえずできることやってくる!! ▼ノシ








というわけで、おはようこんにちはこんばんは、額良です。
新年度が始まりました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私はというと高校3年生になったにもかかわらず、相変わらず部活ばかりの毎日を送っております。
…勉強するために入ったはずなんだがなぁ…今の高校には。

……とりあえず、いつでも受験モードに切り替えられるようにしておかないとですね、いいかげん。



そういえば私は今年、学級委員長をやることになりましたよ。
本当はやる気なんてさらさらなかったんですが…
なんか「額良やれよ」みたいなことを言われてて…。
最初は断っていたんですが、いろいろ言われるうちに「……しょうがないか」という感じでやるわけになってしまったわけです。
今になって考えてみたら完全に面倒なことを押しつけられた気が…。
親とかに聞いたところ高3の委員長って良くも悪くも一生付きまとうらしいし…。
てか、そもそも私は人の上に立ちたいとは思っても、決してみんなを引っ張っていくのが得意なわけでもないわけで…。
……大丈夫なんだろうか、この一年。
ちなみに私は高一の時も委員長をやっていてこの時はだいぶ失敗しています。
不安だ、不安すぎる。

それでもまぁ、なったからにはいやいややるのではなく、周りの助けを借りてうまくやっていこうと思います。
苦手克服目指して、がんばることにしましょうか。



さて、生活関係のネタが尽きました。
いや、だって別に特に変わったことなんてないんですよ(汗
行事があるわけでもなければドラマチックな出来事があったわけでもない。
……変化があまりないって退屈だけど幸せなことなんだろうな…本当は。


なので、ちょっと小耳にはさんだ議論の話でもしようかなと思います。


ちなみにこの議論はモバゲーで行われていたものです。

議論の内容は「『顔より性格が大事』という言い分は醜い」というものでした。




最初にこれを投稿した人の主張は

「今の世の中顔より性格が大切~なんて言っているけれど、実際は全然違う。
顔がいいほうが絶対に得するし、不細工ならば性格を見てもらえるチャンスさえもらえない。
不細工がなんとか日向に出ようとするところは見苦しいしムカつく。
人間はなんだかんだ言っても顔を必ず見て行動するからこれは人の本質だろう?

不細工は不細工なりにつつましく謙虚にほそぼそと小さなことに喜びを見出して生きていけばいいと思う。」




とのこと。

読んでいてわかるようにかなり挑戦的な文ですよね。
当然、反論なんてのもたくさん出ました。

でも、すべて投稿者によって論破されていくうちに自然とこの投稿者の意見が正しい~みたいな空気が漂ってきたのです。


皆さんはこれについてどう思います?

現実的に考えると確かに顔がいいほうが得する…とは思いますよね。
だってたったそれだけで異性には少しでも意識してもらえるし、同性には有利な立場になれる。
そこまではいかないとしても、よほどの湿原さえなければ好印象を持たれますしね。

不細工じゃあそうはいかない。
話しかけてもらうことはできず、話しかけてもよほどうまく話さなければ怪訝な顔で見られる。

これは私自身が不細工で、あくまでも私の経験談ですが…。
てか、よくよく考えたらぶっちゃけ不細工とか関係なしに私は内外ともに魅力なしの人間だったんだろうと思うのであまり参考になりませんね、失礼しました。


まぁとにかく、世間一般で俗に言うイケメンなどが優遇されているというのは紛れもない事実。
本当に性格とか関係なしに。


こういう風に言うと、自分の問題をすべて「不細工だから~なんだ」という言い訳に聞こえるかも知れませんが……な~んとなく納得できかねるとこがありません?
特に最後の一行とか
生まれつき「いい顔」というものを持たなかっただけで、難しく、辛く、面倒で見返りが少ない生活を強いられるなんて。




……まぁ、癪なことに現実では確かに細々とやってたほうが案外うまくいく、ないし悪いことにはならない場合が多いんですけどね。


……でも「かっこいいから~」「不細工だから~」で生活をどういう風にすべきだと決めつけられるのはすっごく嫌な感じがします。
私だけかもしれませんがね。

現実的だけど……どうも釈然としないものがある、こんな感じです。


まぁ、どう考えても結論の出る議論ではないものなので、なんとな~くそれぞれが何かしら思うところがあればいいんじゃないかと思います。

今回は私は主張がしたかったわけではなく、皆がこういうことに関してどういう風に考えるのかな~って言うのにちょっと興味がわいたってだけです。
……もし、「不細工だから細々としてろ?ふざけんな!」って感じの主張の文章に見えてしまったのなら、私の文章力の未熟さが原因です。ごめんなさい。




な~んか今日は微妙な文になってしまったけど、とりあえずここまでということで。
それじゃあ、また
スポンサーサイト

COMMENT



2009-04-11-Sat-17:08
\委員長!/  \委員長!/

なんとなく叫んでみたくなったんだ。すまん(
あれだよ
面倒になったら副委員長あたりに色々押し付ければおk(酷

男女問わずイケメンが優遇されてるのは
大多数の人間の本質ですから仕方ない事かなと思います。
とはいえ、イケメンとは無縁な自分は
それこそ不細工とかイケメンとか関係なく
周りの流れに沿って生きていければ良いかなーとか。

要するに ごーいんぐ・まいうぇい です(

2009-04-11-Sat-19:52
委員長になりかけたけど、あぶなかた!
まぁ、前期だと文化祭とかあるのかな?
だから面倒(′・ω・`)

男を顔で選ぶ女なんて、大抵がろくでもない女よw
ちゃんと、内面まで見てくれる人はいるぜ!
じゃなかったら、俺も彼女おらんがな
だから、キラも内面で選んでればok!
一生に一人は運命の人に出会えるっていうしね☆

2009-04-30-Thu-17:52
いいんちょだって・・・?まぁなるようになるさ!そういえば中学校の頃にやらされたなぁなんて思い出しましたよ

イケメン・ブサイクとか言うくくりじゃなく、第一印象が大事なんだと思いますヨ。・・・そう信じたい

2009-05-05-Tue-20:58
まぁ、確かにイケメンの方が得っちゃ得ですよね。
イケメンでも性格が最悪なのとかは嫌ですが・・・

私は顔がどうのこうのより性格の方が大切だと思いますけどね。
不細工だからといってひっそりと生きていく必要はないかと。
自分に自信を持って生きればいいと思います。
皆が皆意見が合うわけじゃないので不細工はほそぼそしてろっていう人は意見が合わないんだなーって思って勝手に言わせておけばいいのですよ。

恋人とかにするなら不細工かイケメンかじゃなくて絶対中身が大切ですよ。
長く付き合う上で性格悪い人は無理ですからねー
私はあんまりイケメンだからひかれるってことないですし。
その前に私自身が可愛くないからなんとも言えない感じですが。


額良さん、男だけじゃなくて女を選ぶときも絶対中身ですよ。
女は怖いですからね・・・いろいろと。うん。

コメントの投稿

HOME
