Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

見ろ、まるでロボットが躍っているかのようだ!

2009-07-04-Sat-23:18
久しぶりに自分の過去に書いた記事とかを読み直していました。
そこにあったのは寒気がするような詩文(と呼べるかどうかさえ怪しいのだけれども)の数々+どう考えてもかっこつけようとして失敗している文章達。

…その場で2階から飛び降りたくなる衝動に駆られました。





I can fly!!!






ま、これもまた自分の中の一部の姿として受け入れていかなければいけませんよね。
男ならこれくらいはドンと許容するだけの懐が必要でしょうし

どーでもいーでーすねー



っていうことでコメント返信

>>楓の雪ん子さんへ

いや~どうやら私は梅雨時に弱いようです。
去年も一昨年も感染性胃腸炎とかマイコプラズマ肺炎とかになってますし。
今年は腹痛くらいで済んでもうけもんみたいなものな気がします。






はい、おはようこんにちはこんばんは、額良です。
いや~参りました。
先週のブログさえ書く気が起きないほどなんぎかったものですから。
あ、すみません、「なんぎ」は「辛い」という意味の方言です、失礼しました。
それはともかく、そういうわけなので先週はさぼりました、すみません。
今週からまたきままに適当に再開します。



さて、話は変わりまして
学生の皆さんは文化祭などはいつごろですか?
私の学校では9月に行われるので、今から準備が始まっています。
私のクラスでは演劇をやることになったのですが・・・

……どうやら、私は役者をやらされるっぽいです。
1年、2年と役者をやらせていただいたので、3年こそは裏方の仕事に精を尽くそうと思っていたのですが、投票の結果だからやれとのことらしいです。
ちなみに、私がやる役は「KYでちょっと変なバスケット少年」
ほぼ満場一致で私だったらしいです。

……あの、これってある意味嫌がらせ以外の何でもないような気が…。
しかも、どうやらこの役には「年配の先生好き」という謎の設定までつくらしいです。
私の守備班を大きく超えてますね。あ、どうでもいいですねすみません。



ま、まぁ、あれです。
ちょっと変ってのもある意味個性なはずです!きっと!

…個性なわけねー……。

まぁ、なにはともあれやるわけです。
この役、セリフは「俺達は勝たなくちゃいけないんだ!」という熱いようなかっこつけなようなそんな感じ全開のセリフがあるのみ。
むしろ、演劇の所々でやるダンス要員としての役目が多いらしいです。

おい、私はダンスなぞできないぞ・

な~んていうわがままが通るはずもなく、毎朝練習しております。
なんか、私の踊りは「ロボット」みたいらしいです。
……柔軟体操、始めようかなぁ……。

あ、でも最近「上手になったね~」ってダンス担当の女子から言われました。
普通にうれしかったです。
いや、女子だからうれしいってわけじゃないよ?本当だよ?

まぁそんなこんなでブログさぼっている間も一応高校生らしい生活っぽいものをしている私でした。





話は変わりますが、最近妙にメイプルを思い出すことが多くなりました。
いや、戻りたいという気持ちに駆られると言うよりは「あいつらどうしているのかな」って感じに近い気がします。
あれ、これって戻りたいってのとおなじかな?
毎回コメントをしてくれたり、見てくれている友人達のおかげで首の皮一枚でメイプルとつながっているようなものですし、やっぱり気にはなってしまいますね、情けないことに。
ブログ周りとかも全然やってないので、やってみようかなとも思うのですが、恐らく私がそれをしてしまうと、たぶん勉強のほうが若干おろそかになりそうなのでやめておくことにしています。

私の家はちょっと急に事情が変わってしまって、私立大学には行けない状態になったため、公立に行くしかありません。
でも、公立は一校しか受けられないし、チャンスは一度だけなので後悔のないような行動で臨もうと思っています。
間違っても、大学に行けなかった理由を他に求めないようにするために。
今は、学業に専念します。(ブログは生き抜きです。若干行動の矛盾がありますがどうか見逃して!)

なのでメイプルの友人には付き合い悪いな~と思われるかもしれませんが、何卒ご理解いただきたいです。


まぁ、そもそも私が一方的に友人と思わせてもらっているだけで、向こうからしたらどうかはわからないのですが…。
もし、向こうも友人と思ってもらえてたら最高ですね。




さて、後半チョイと暗い話になってしまいましたが、ここまでぐだぐだとした語りに付き合ってくれてありがとうございました。
テストも近いので今日はここら辺で失礼させていただきます。
それでは、また
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
