Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

う''あ''ー

2009-08-31-Mon-23:22
コメント変身!
じゃなくて返信!!
一か月ぶりだけど見てる人いるのか?このブログ


>>フィルノアさん

いやー勉強時間10時間超えると次の日ぐだりますよ僕。

10時間やる→よっしゃーやったー→次の日「ちょっとくらい休んでもいいよね」→結局二日くらいさぼる→あれ…これじゃ一日3時間と一緒?

な状態に。
ほどほどが一番のようですね。


>>姉さん

両立が難しいっていうよりは書けるネタがないっていうね…。
いや恥ずかしい
ネタがないことをネタにせよって言葉もあるし、反省はしている。
ちなみにデスクトップは見るたびににやにやしてます。
ああいうところに自分の疑似キャラがいるっていうのはなんかこうこそばい感じがして。


>>助
うん、平常心が大事なんだよな。
ところで、平常心ってなんだ? っていう状態が普通にあるから困る。
そのたびの思い出すよ、コメントを。
とりあえず、こんな僕でも邪心を捨てることくらいはできる…はず。


>> 右 じゃなくて花鳥風月
どこが妥当かなんかじゃない。
目指すか、目指さないかなんだ。
って、学校の先生が言ってた。
なにはともあれ、自分の満足できるようにやるしかないと思うよー。
Do my Best は難しいし疲れるから、 Do my better がいいと思うよ、あれ、この英文、成立してる?まぁいいか。
クラス会か、やってみたいけど今の僕は変な方向に変わりすぎてだれもついてこれないかも。
ていうか、そもそもクラス会とかやっても誘われるのか?僕




何となく息抜き、たまにはいいじゃない、人間だもの    がくりょうを


というわけでテンション低いのはスルーしてひっさびさの冒頭文書いてみようか




これは今日の帰りの電車での出来事
僕はいつのまにか寝ていた。
肩が重いので起きると、べろべろに酔ったおじさんがよっかかっていた、しかも酒臭い。
何、このシチュエーション。
目の前にはなんかいちゃついているアベック。
起きてめちゃくちゃテンションが下がっている僕と眼が合うとニヤリとされた。
おい、そこ、憐れむんじゃない。
これはあれだ、日ごろ日本経済の歯車となり働いているおやじさんにひと時の休息を…
……。
ひと時の休息をとるならば僕ではないほうの人の肩でやってくれ。
そっちはお姉さんだし少なくとも僕のようなやろうの肩よりもずっといいはずだろう。
いや、それはそれで迷惑だ、他人に迷惑を押し付けるくらいなら自分が受けるほうがまだいい。
ていうか、そもそもよっかかんな、重い、酒臭い、悲しい。
何この三拍子、いらないんですけど。
て言うかなんだこの状況、漫画か?
ていうか目の前のそこのばかっぷる、公共の場でそういうことするな。
怒りで人を攻撃できればいいのに。


…なーんて僕の心の叫びが通じるはずもなく、結局終点までその状態。
一度起きてしまうとお酒の匂いがきつすぎて眠ることもできず、かといって動くこともできず、ただただその状況に耐えるのみ。

僕は気がついた。
こういうなんというか悲惨な状況は、漫画や小説の世界だからこそネタになるのだということを。

姉さん、こんなことばっかの僕ですが、今日も元気です。

そして降りるときにかばん思いっきり足を踏まれて涙目になったのだった。


教訓:電車に乗る時は隣の人を選びましょう




漫画みたいな展開だけどこれ事実。
まぁ、ある程度フィルター掛かってるからもうちょいましだけど。
ここまで来ると逆に笑えます。
というか、愚痴っぽいけど僕はこの状況を結構ネタに思ってます。
何これwwwwwwww僕の状況うけるwwwww
みたいな感じで。
w(「笑い」という意味)なんて久しぶりに使いました。
wを使わないのを心がけているのでなんというか、自分が笑っているという感じを文字で表現するのがやたら難しく感じます。
wって便利ですね。


とりあえず、僕が何を言いたかったのかというと肩に頭乗せられるのは女性に限るってことだ。
って何言ってるんだ私、ばかなの?しぬの?
ちょっと雑食性分が過ぎるので近くのビルからFlyAwayしてきます。

こんな生活を送っていますが、僕は元気です、まる
ちなみに僕に姉さんはいません、知り合いに姉さんはいますが。



ていうか久々に描いたけどなんだこりゃ、全然面白くない。
ろくな文章かけてないじゃん。
もともとかけてないのがさらに拍車がかったよ。
いつかギャグをかけるようになりたいなー

長かった冒頭文これにて終了!!


というわけで、夏休み終わりましたね。
正直自分の実力が上がっているかどうかがわからなくて微妙。
夏休みの出来で受験の成否が決まると先生方はおっしゃっていたなそういえば。
…やばくないかこれ。

まぁ、言い訳は落ちた後で考えるとしましょう。
今はただ積み重ねるのみ。

ちなみに、受験科目に使わない科目だけは結構よかったりします(校内順位ですけど)。倫理とか、物理とか。(私が使うのは国数英 日本史)
……あれ、目から血の汗が。


あ、そうそう。
新型インフルエンザが流行っているので、皆さん気を付けてくださいね。
家に帰ってからの手洗いうがいとか、人の集まるところでのマスク着用とかだけでぐっと確率をへらせるらしいです。
ちなみにこの先もっと毒性の強いインフルエンザも出現する予定らしいので、今回の流行が終わった後もマスクは買いだめておいたほうがいいかもしれませんね。
やれやれ、面倒な世の中だ。


明日あたりにはきっと面白いことがある…はず。
と、いうわけで今日はこの辺で
それじゃ、また。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
