Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

「ご飯にする?ライスにする?それともお・こ・め?」「選択肢ねぇじゃねぇか」

2009-12-12-Sat-21:40
タイトルに特に意味はなし、いやどうにもこうにも頭に最初に浮かんだものでして


どうも、額良です、お久しぶりです。
いや~、ここ数ヶ月間見事にブログ放置してました…すみません。
どうもね、自分でも気がつかないところで頭のネジが外れまくっていて、ちょ~っと書いてることが危ないことになりそうだったんで自重してたんですけど…。

…正直、サボってただけな感じがしないでもないというね。
いや、もちろん勉強とかで大変だったよ、うん。
自分で大変っていうくらいだから大したことないんだろうけどさ。
ま~…その、なんていうか。
ごめんなさい。

とりあえず、ここのところの近況報告だけさせていただこうと思います。
と、言っても変わったことなんて内面の事だけで、周りはあんまり変化ないんだけどね。

朝6時に起きて、学校行って、友達とバカやって(僕は主にいじられ側だけどね)、放課後6時半くらいまで残って自習して、帰宅して、10時まで勉強して就寝。
こんな感じの変化のないサイクルをずっと続けています。

そんな毎日の中で、今の僕の状態だからなのか妙なことばかり考えていますね。

政治がどうの~だとか人間の価値観がどうのこうの~だとか。
国語とか英語とか勉強していると基本的に扱うのは何かしらの論述文なので、さらにそれが志向に拍車をかけてエンドレス。
う~ん、これは受験生だからなのか、単に僕の頭がイっちゃってるからなのか。
ま、どちらにせよ今のところ実害はないので放置でいいでしょう。
あ、でも昔みたいにかっこつけたようなことばかり言うのだけはごめんだなぁ…(今もだけど)
なんというかね、メイプルやってた頃はかっこいいことばかり言っていたけど、振り返ってみればそこに中身はなかったんじゃないかなぁ…と、今振り返ると思うんです。
ほら、僕自身が立派なやつじゃないからなおさら言葉に力がなくて。
あの時の僕はたぶん本気で正しいと思っていいろんなこと言ってたと思うんだけど、正直後悔。
むしろいろんな人や友人達を振り回してし不幸にしてしまった。
直接言いにいくことはまだできないけど、できるのならば今からでも謝りに行きたいくらいだ。

じゃあ、今は立派なやつになったのかというと全くそういうわけではなく、むしろ今はダメな自分を自覚する毎日です。
ネガティブだとか自分を追い詰めるとかじゃなくて、なんというか、客観的に見てね
気がつくと周りや自分を分析している感じで。
でも、自覚したからこそ先に進める、そんな風に考えてもいたりする。
自覚して、反省して、次に生かす。

たぶん、それがこれからの僕に必要な能力だと思う。
自覚するのはすごく簡単なんだけどね、反省して次に生かすのはすごく難しい。
たとえばパソコン。
「勉強に集中するため!」な~んて言って早いうちにメイプルからいったん退いたりしたけど、ぶっちゃけあれに意味はなかった。
だって、メイプルやらなくなった分の時間は別に何か「あまり意味のない事」もしくは「卓球についての分析」に費やされることになっちゃったから。
「おいおいなにしてんだよこのむっつり額良wwww」な~んて思われても仕方がない。

今思うと、たぶんメイプルやめたのは自分が「かまってもらえなくなった」ってところだったんだろうな…。
高校入ってからのメイプルは中学以前よりも自由にやれたのに、中学の時よりもつまらなく感じてたし。
メイプルは「中学時代に僕の事を大きく成長させてくれた要因」の一つだけど、同時に「自己顕示欲を広げてしまった要員」の一つでもあったんだよな、たぶん。
だってメイプルプレイをしていた時はやたら問題ごとに首突っ込んでいたし。
あれってきっと解決して「額良ありがとう!!」だの「頼りになるな額良」だの言われたかったんだろうなぁ…。
もちろん、ただ単に困ってる人を放っておけないなんて正義感もあったけど、今思えば「問題を解決する」ことによって「自分という存在を他人に認めさせる」っていうのが一番僕が求めてたことだったのかもしてないなんて思う。(そんなの意識なんてしてなかったけど、無意識にあったかもってこと)
それが仮に、直接顔を合わせる必要のない仮想の世界だったとしても、ね。
こうして分析してみると、うわ、僕最低じゃん。

今もたぶん、そういう最低なところは変わってない気がする。
夢見がちのは幾分かましになったし、現実的な考え方ってやつもいくらか身につけはしたんだけどさ、「意図を持たない本当の善行ができるようになりたい」なんて綺麗ごとだって頭の中にはあるし、それが実行できるのが一番いいなんて理想も持ってる。
なかなか人ってやつは変わらないようです。
いや、僕がそうなだけで、周りはどんどん変わっていく。
そういう人たちを見ていて、自分がとても恥ずかしく思うし、頑張らなきゃって思う。
ま、僕にとってはたぶんいい影響だと思うけどね。


……って、いつの間に自分語りになってるじゃないかおいいいいいい。
僕が話したかったことはこんな感じのことじゃなくってですね。
要するに


僕 は 大 学 受 か る か ど う か は 分 か ら な い け ど とりあえず元気ですよー

ってことです。
ぶっちゃけ、大学やべえっす。
まじぱねぇっす。
最悪浪人も…ありうる。

でも、やりたいこといっぱいあるよ今。
これからやったり学んだりやったり経験したりしたいこともたくさんあるんですよ今。
きっと受験という時期だからなんでしょうね。


さてさて、とりあえずやれることを全力で。
ときには休憩入れつつも全力で。
姉さん、今日も僕は全力で生きてます、まる




あ、そうそうどうでもいいことだけどひとつネタになることがあるんですよ。

「告白」の内容のメールがこの前深夜に来たんですよ、突然。
で、その人は僕もそんなにやぶさかじゃない(というか結構好意を持っていた)人だったんで「え?なんで?でもなにはともあれひゃっほーい」という気持ちを抑えつつクールに「僕でよければ喜んで」な~んて返信しちゃったわけです。
で、次の瞬間の繰り返されてきたメールの内容がこれ
「ごめんね、メール先を間違っちゃった、さっきの忘れて」


僕は泣いた。
その後音速でその人から来た誤爆に関するメールをすべて削除したのは言うまでもない。

姉さん、僕の春はまだまだ遠いようです。




こんなブログでも見に来てくれている人がいるみたいで、本当嬉しいです。
ここまで駄文に付き合っていただき、ありがとうござました。






追記

実は自分ミクシーもやってたりします。
日々のくだらないことはそっちで書いていることもあるので、もしよければ探してみてください。
名前は「KEN」
地域は千葉で、千葉東高校に所属…ってあたりまで絞り込めばなんとか探し出せる…はず。


あ、向こうでも結構どーでもいいこと書いているので、そこのところはご容赦くださいorz
スポンサーサイト

COMMENT



女に生れて来たからには!!

2009-12-18-Fri-15:38
誰にも言えない秘密があります。実はとってもHなんです、せっかく女として生まれたからにはアブノーマルな世界に飛び込んでみたいです☆普段では考えられないプレイを思う存分楽しみ、経験したいんです♪快楽に溺れさせてくれませんか?一緒に感じ合いましょう!!都合はつくのですぐに時間を合わせられます。18歳よりも上の方がいいです!! quietness@docomo.ne.jp

2009-12-20-Sun-16:22
お久しぶりです。

受験も終盤戦ですね。
額良さんは確か国公立・・・ですよね?
周りに合格者がでてきて辛い時期ですけどお互いに頑張りましょう!

コメントの投稿

HOME
