Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

友達とご飯を食べに行ったら僕以外のやつらが全員彼女を連れてきた件について

2009-12-20-Sun-18:32

幸せそうなので、僕は一向にかまわないんだけどさ。
ほかのお客さんの目がとてもとても険しかったのを今でも覚えているっていうね。

とりあえずアダルトなお話はご遠慮願いたかった。←十中八九これが原因
僕もそういうの苦手だし。←これが本当の理由
だって紳士だもん。←自称
ふいんき←なぜか変換できない
空気←なぜか読めない
彼女←必然的にできない
目線←痛い
話←なぜか浮かない
立場←なぜか浮いている。
大学←なぜか入れない



というわけでおはようございます、こんにちは、こんばんは。
冒頭のお話は、友達に夕食誘われた時はもはや定番になりつつある状態ですね。
すでに慣れている自分がいる。
人間の適応力ってすごい。

とまあそんな話はさておき、近況報告っと。

とりあえず、センター試験前一か月を切りました。
最後の追い込みってやつです。
しかし、僕はすでにずっと追い込みモードだったわけで、そんなに状況が変わるわけでもなく、気楽にやってます。
内心落ちたらどうしようとかびくびくですけどね。

気楽にやっているからと言って適当にやっているというわけでもなく、文字通り必死です。
必死にやっているのになんで気楽になれるのかというと、そう思い込んでいないと気持ちがすりきれるであろうことが、この18年間生きてきてすでにわかりきっているからです。

まぁ、あんまりじたばたしてもしょうがないんでやれることをやるだけってやつです。
それで落ちたらしょうがない。

こういう場合はしょうがないって言葉使っちゃいけないんだろうけど、それでもしょうがないって自分の中では処理するしかない。

浪人すれば次の年には受かるし今回は別にいいや~、な~んてことも思ったりしてません。
むしろ浪人したらたぶん死ぬほど勉強しないと僕はもう一生を親のすねをかじり、世間のそしりを受け、ニートになり、あげくには家を追い出され、そこらへんでさびしく一人死んで行くでしょう。

別に、大学に行かないやつは負け組だとか、生きていけないとか、そんな風に思っちゃいない。
高卒で国会議員になっているような人だっているし、その人次第だ。
でも、僕はそういう生き方はできないってことがわかってるから、たぶん必死にならないとだめ。
僕は必死になって初めて人並みの人生を送れるやつだって、そう思ってる。

もっとも、必死になる必死になるなんて言ってるうちは必死じゃなさそうなので、もうちょい言葉が出てこないくらいまで頑張りますけどね。




あー話が暗いなもう。
これが受験ブルーってやつか…。
とりあえず、全力で生きてます、まる。

あ、そうそう話ついでにもう一個ネタ話が。

こないだちょっとクラスの卒業アルバムに乗るであろう写真をクラス皆で見てたんですよ。
そこで、あまりよく話さない女子(男子から結構人気ある)からの一言。
「額良くんの笑顔ってなんかやらしい」
…。
……。
………。
Ok、ちょっと樹海行ってくる。


――――その後、額良を見た者はいなかった――――
スポンサーサイト

COMMENT



溜まっています

2009-12-25-Fri-15:30
初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。何より、この書き込みが読まれているのかちょっと怪しいですけど…。アドレス置いとくので、消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp

コメントの投稿

HOME
