Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

年の締め

2009-12-31-Thu-20:28
さてさて、今年も残すところあと少し。
受験生で浪人生の確率が高い僕ですが、何にも書かずに年を終わらせるっていうのもなんだかしっくりこない感じなのでちょっと今年を振り返って、何か書こうと思います。
ちょこっと綺麗に脚色っぽくまとめてしまうかもしれないけれど、そこんとこはまぁ、思い出補正ってことで勘弁してくれ。

今年はまず高校のほうで部活動(僕は卓球部)が一番最初に終わったな。
必死に頑張って、1年の時から勉強そっちのけで頑張ってつかんだ地域大会の団体戦優勝。
高校としては10年ぶりくらいの地区優勝ってことで顧問野先生も喜んでたっけな。
個人戦のほうは残念ながら、空回りして結果は出せなかったけど、それでもいいんだ、やれるだけのことはやったから。
ただ、最後の最後で精神的な未熟さが出てしまったのが、今でも少しだけ後悔しているんだけどね。

県大会では…勝ち星を挙げてチームに貢献することもできなければ、ダブルスとシングルス両方で起用してもらったのに両方で負けてしまってチームの敗因になってしまったけれど、それでもやるだけやったと言ってもらえてありがたかった。
これに関しては僕は負けた自分を許せないし、恐らく数十年くらいたつまで忘れられないだろうね。

結局、部活をやっていてわかったことは「努力しても必ずしも報われるわけではない」ということかな。
な~んか暗い感じだけど、物凄い大事な経験をしたと思う。

一応僕は中学までは、基本的に頑張れば何でも結果は出てたりしてたんだ。(自分で言うとなんだかすっごく後ろめたいけどね)
たぶん初めてだったんじゃないかな、努力して結果が出なかったのって。
だから、本当の意味での「努力の大切さ」っていうのがわかった気がする。
気がしているだけかもしれないけど、それでもいいんだ。


次は、高校でのスポーツレク大会。(球技大会みたいなもん)
僕はサッカーに出て、頑張った。
うちのクラスは他のクラスよりも人数が2人にもかかわらず、優勝することができた。
怪我があったり、ちょこっと審判の判定とかでのいざこざがあったりしたけれども、クラスの皆で必死に勝ち取った優勝。
その「皆」の中にいることができて、実はものすごく嬉しかった。
ま、場違いっちゃ場違いだけどね僕は。


最後は文化祭。
残念ながら僕は貢献できなかったけど、皆本当に頑張ってたんだ。
残念ながら、大賞は取れなかったんだけど、それでもやっぱり準備から全てが終わるまでの過程は全て価値あるものだったと思う。
やることそのものに価値がある! な~んて綺麗ごとを言うつもりはないけど、ああいう風に本気で協力して何かを創るっていうのは、なかなか体験できるものじゃないと思う。
僕は、すっごく楽しかった。またいつか、どこかでやれたらいいな。


う~ん、やっぱり今年は受験なだけあってイベントはあまりなかったなぁ。
もし万が一浪人でもしようものなら、来年は何にも書けないくらい何もない年になりそうだ。

…っていうか、今年の出来事振り返ってみると、なんかものすごく悔しい思いばっかりしてるな…。
いや、それは高校に入った時からか。
う~ん、自分を形作っていたものとか、持っていた誇りとかがいかに小さかったかを思い知った青春時代だったよ。
こっから先の人生でこれらは必ずでっかい経験になって生きる…はず!
というか生かす、絶対に。
え? 生かせるようになる前に潰れたら意味がない?
潰れないから問題なし。
潰れないよ僕、だってゴムだから。





はい、全国の某有名海賊王漫画のファンに謝罪、ごめんなさい。

とりあえず、今年はいろいろなことがありすぎた。
良いことだけじゃなかったけど、なんつーか。「初めて」の事がたくさんあった。
勉学に対する姿勢も「初めて」なことだったし、結果も「初めて」なことばっかりだったし、悲しい「初めて」もたくさんあったけど。
付き合う友達のタイプも「初めて」なやつばっかりだったし、感じたことも「初めて」なことばっかりだったし、毎日の雰囲気だって「初めて」だった。

いっぱい、いっぱい貴重な経験ができた一年だった。
諸事情で最初の方のダイジェスト的な部分には書けないことばかりだったけど、それでも、僕にとっては、僕という人格を形成していくうえで大事なパーツとなるものを一杯拾ったと思う。
今年を漢字一文字で表すとしたら、間違いなく「知」だったと思うよ。(物事を知るという意味で)
来年はできれば「努」にしたいね。


それじゃ、来年も良い年になることを願って、今年最後の日記を終えることにしようか。

……最後の最後でかっこつけてるような文を書いてる自分、自重…。
スポンサーサイト

COMMENT



2010-01-06-Wed-14:43
あけましておめでとうございます(って遅っ!

「初めて」を経験することはものすごく良いことですよね。なんていうか、自分の世界観が広がるって言うか・・・

「努力したら努力した分だけ成果が上がるのは、どこをみても勉強位」だって誰かが言ってたような

ただ無闇に頑張るだけでなく、一つ一つ小さな目標を決めてクリアしてけば受験だってクリアできますよ。後もう少し踏ん張れっ(*^-^)b

旦那以外とHしたい

2010-01-08-Fri-16:30
人妻だけどセ・フレ募集しちゃいます!こんな女嫌かなぁ?新しい刺激欲しいし旦那以外の男性としてみたいな。Hのテクはそれなりに自信あるよ、フェラとか上手いってよく褒められます。年上は何歳まででもOKだけど年下は18歳までが限界かな、楽しみたい人いたら気軽によろしくね♪ enjoy-smile.of.happiness@docomo.ne.jp

2010-01-11-Mon-00:29
あけおめつ!そしてことよろっ
あれだ。メイプルに少しずつ復活しつつありまするーーー
そして、前の仕事やめて、今はバイトしてるのだー
めちゃくちゃ楽でしかも、前のとこより収入いいかもしんないーwww
っていう。w
あれだ。楽だけど、つまらんw
そしてめんどくさいwうむ。
ほどよく忙しいのが一番いいね・

ラブラブな関係作りたいです

2010-01-15-Fri-15:51
毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp

親しくなったら行きませんか(^_^)/~

2010-01-22-Fri-16:27
飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空いてますよヽ(^o^)丿飲み友探しなんで二十歳以上の人限定ー(*・人・*) 年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp

コメントの投稿

HOME
