Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

こなぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃねぇぇぇぇ(以下は歌詞を覚えてないので略

2010-02-02-Tue-00:19
うーん、久しぶりの日記のせいか題名に切れがない(どうでもいい

というわけではい、こんばんは。
いよいよ2月に入ったね~。
皆はどんなふうにお過ごしだろうか?
家でまったり?友達や恋人と遊び三昧?それとも必死に勉強かな。
どれもこれも良い過ごし方だよね。
2月と言えばイベントもそこそこあるし。
公なものだと節分やバレンタイン、学校行事だとマラソン大会とかあるよね。
ま、節分は今年は面倒だからやらないし、学校自体がないからマラソン大会もなしだし、のこったバレンタインは僕には縁がない物だからな!‘(リア充爆発しろ!!)
あぁ、世の中はイベントづくしなのに、何だろうこの疎外感。
ちなみに、いまだにおばあちゃんからチョコレートが小包で送られてきたりしてます。
そして内心喜んでたりもするわけで、非常に複雑な気持ちだったりします。

そういえば、マラソンとか去年文字通り死ぬかと思うくらい頑張った記憶があるよ。
まぁ、ランクインしなかったけど。
それはともかく、な~んとなく浮かれるような時期だよね。


さて、話は変わってどうでもいい話ですが、僕の住んでる成田市では今現在進行形で雪が降っています。

雪が降った時たいてい思い出すのは小学校の時にやった男女交えて大勢でやった雪合戦。
大勢の方に参加して小数をフルボッコにすればいいのに、なぜかいつも劣勢側に加勢して、裏切られて僕一人で集中砲火を浴びるという漫画チックなおいしいポジションをいただいてましたよ僕は。
石が入った雪玉がとても痛かったのは今となってはいい思い出…って僕はマゾヒストじゃねぇ!
で、その後びしょびしょで一人体操着で授業を受けることになったりしてね。
あ、もちろんやられっぱなしというわけではなく、きっちり雪玉を顔面に当てたりとかしてたあたり、やっぱり僕は僕だなと思わざるを得ない。
当時は最悪だとも思ってたけど、意外とおいしいポジションだったことに今更気がつく今日この頃←大事なことなので2回言いました。

って、別に僕の思い出なんてのはどうでもいいとしてですね。

子供っぽい話かもしれないけれど、なぜか雪が降っているとわくわくしませんか?
僕はする。
こう…なんていうのかな。
思わず騒ぎ出したくなる気持ちだよね。
こういうときは隣にいっしょに騒いでくれる友達がいるときっと楽しいんだろうな。

って、この文だけ見るとまるで僕に友達がいないみたいじゃないか。
そういうわけでは断じてない、ただ単に夜遅いし、今受験中だし、そういうわけだからあそべないだけだし!
……自分で言っていてむなしくなってきたのでこれくらいでやめておきましょう。

あとは、さびしい気持ちも半分ですかねぇ。
雪が降る時期になると、仲いい奴らと遊びに行ったり、家族とスキーに行ったりしたものでして。
今となってはもうああいうことはできないんだなーとしみじみ感じるんですよ。
あとはアニメとか漫画とかの影響でなんでぼくにはああいう素敵イベントが訪れないのかなぁと勝手に鬱になってることもあったりなかったり。
ま、素敵イベントは訪れるものではなく自分で作るものですけどね。
来年あたりには絶対作って見せますよ!いや、きっと…たぶん……作れる……よね?

なにはともあれ、受験を受からないことには何も始まらない。
いや、「終わらない」のほうが正しい気がする。
受験を「ちゃんと」終えて、その上で新しい大学の生活が始まるんだ。
終わりは始まりってよくお話とかで聞くけど、この場合は本当だよね。
高校での楽しかった生活が終わって、大学での新たな生活が始まるってことですよね。
うーん、ポエムチックだな。
まぁ、大学で新たな生活が始まるかどうかは僕次第ですけどね。

とりあえず、今のところはやれることをやるだけです。
「全力でやらなければ、勝つことはおろか負けることさえできない」って友達も言ってましたし。
しっかり戦って、白黒つけてきますよ。

んじゃそういうわけで久々の戯言日記はこれでおしまい。
あー相変わらずかっこつけた文なのはご愛敬!
んじゃ、そういうことでまた!!
スポンサーサイト

COMMENT



2010-02-02-Tue-14:19
ちらちら雪が降って来た時、思わず心の中で叫んだ―――
「こなぁああああああゆきぃいいいいいいい!」と・・・

いいなぁ、雪合戦とかやったことなす('゚w゚`)
和歌山には雪が積もりません・・・

うちの弟も受験戦争終盤です。見てて冷や冷やします。
大変だけど頑張れ・・・

あたしの王子様ですか?☆

2010-02-05-Fri-16:47
今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp

管理人のみ閲覧できます

2010-02-06-Sat-06:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-02-10-Wed-00:49
おひさですw
おれのことおぼえているか不安ですが(;´∀`)

受験ラストスパートがんばれ!!
陰ながら応援しているよ(=゚ω゚)

2010-02-11-Thu-21:52
オッスー!
勉強どうだ!!俺は今日合格したっ!!!v(^。^)
とりま元3B全員で集まるか!?
そしたらちゃんと出席せい!!

2010-02-12-Fri-14:38
こなあああああああゆきいいいいいいい
ねえこころまで白くそめられたならー
ああーーああーー


おひさー
ブログみてくれてるかんのーw

コメントの投稿

HOME
