Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

Result

2010-02-24-Wed-18:48

どうも皆さんこんにちは、お久しぶりです。
もう2月も終わりの方ですが、いかがお過ごしでしょうか?
そういえば、バレンタインとかもありましたね。
僕は14日は入試で、祖母にチョコレートをもらってから気が付いたという体たらくだったので、特に思うところは何もなかったのですが…。
おそらく皆の中には「もらったぜーヒャホーイ」な方から「今年も母親だけかよ…orz」な方までいることでしょう。
なにはともあれ、今年もお疲れさんということで。
もらった人はお返しを頑張りましょう。
もらえなかった人は「お返しする必要ないから経済的に楽だぜヒャッホーイ」と喜んでもらった人を見返してやりましょう。
と、いうかそうしてないとやってられな=====○)3゚)・:゚。 ブベラッ
すみません、つい本音が。

と、まぁそんなことはどうでもいいとして。
今日はちょっとした報告をしようかと思います。

さてさて、知ってる人は知ってると思いますが、僕は今年度の大学受験が終わりました。
実を言うと22日の時点で結果は全て出ていたのですが……受験が終わったことによる虚無感とか記事を書くのが面倒だとかそう言った感じの諸事情により報告が遅れてしまいました、すみません。

結果から先に言うと……「残念無念また来年」という結果に終わりました。
えぇ、文字通り全敗です。
受けたところ(上智、立教、法政、成城)全て落ちてしまいました。
いや~、こういうのって漫画やアニメなどのギャグの世界だけの出来事ではないんですね。
内心ありうるかもとは覚悟はしていたものの、現実になってみると案外辛いもんです。
でもまぁ、仮に何かの間違いで合格していたとしても、本来は力のない僕が大学に行ったところで、挫折と堕落によりどうしようもなくなるであろうことは簡単に予想できますけどね。
自業自得ですし、これについては何を言っても言い訳にしかならなさそうなのでとりあえず何も言わないでおきます。
と、いうか何も言えませんしね。

とりあえず、もう1年しっかりと力をつけて大学に受かり、その先に進む。
それを肝に銘じて1年間を過ごしていこうと思います。
うーん…浪人生活の1年というとなんかかっこが悪いから能力開発の1年というかっこいい名前を付けておこう。

なにはともあれ、今はやりたいこと、学びたいことがたくさんでてきました。
とりあえず一つ一つ、やってみたり、書いてみたり、見たり、動いてみたり、学習してみたりしようと思います。
「落ちてすっきりした」なんていうのではなく「自分は今現在現時点においては負け組である」という自覚は忘れない程度に。
あぁ、こう書くと勘違いする人もいるかもしれないけど、これは別に自分を蔑んでいるわけじゃないですよ。
あくまでも自分への「戒め」です。
情けない自分を忘れないためのね。

とりあえず、そんなこんなでいろいろとアレだけれども、当の本人はけっこう元気にすごしてます。
空元気ではなくって、普通な感じで。

なので、もし見かけたりしたら今まで通り普通に接してくれると嬉しいです。
いや、そもそも僕に気を使ってやろうなんて殊勝な方はいないのでしょうけど、一応ね、一応。

さて、長々と書いてしまいましたが、今日のところはこのくらいで。
それでは、また。
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2010-02-25-Thu-00:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2010-02-26-Fri-08:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊びに来て下さぁい

2010-02-26-Fri-17:10
つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp

管理人のみ閲覧できます

2010-02-28-Sun-23:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2010-03-01-Mon-23:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
