Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

人は何故、目立とうとするのだろうか?違う性質を持つ人間に対して敵意を感じるのであろうか?

2006-10-20-Fri-17:31
あ~、こんにちわ、キラです

更新停止とか言っておきながらまた更新です(´A`;)

なんか、めいぽ仮引退してからリア日記になってるし^^;

更新停止宣言したらしたで、すごくイラついたときに

ブログで愚痴いってるし^^;

もうだめですね   liorzil

とりあえず、今日の日記は

愚痴です

しかも、僕の一番醜い心がむきだしになるものなので・・・

見たくない人はプラウザの「戻る」から他のサイトへ行ってください


それでも、僕の愚痴に付き合ってくれるという人は

続きを読むまたは read more からお読みください 愚痴に付き合ってくれるようですね

では、心して聞いてほしい


僕の学校では、毎年10月の下旬に

「合唱コンクール」というものがあるんだ

まぁ、簡単に言えば・・・「音楽祭」かな?

その練習に、どのクラスも一生懸命になるんだ

僕のクラスももちろん一生懸命なんだけど・・・。

まぁ、今日そのことですごくむかつく・・・というか

まぁ、そう感じることがあったんですよ


放課後に、なんかいきなり「男子集まって~」と中心物的な人達

が声をかけて、歌の歌詞とかを見直すことになったんですね

見直すことには賛成だが・・・いきなりっていうのがどうもいただけない

他人の予定を無視してるようなもんだからね

僕には予定はなかったから平気だったけど・・・


まぁ、続きを話しますね

それで、歌詞の見直しをやっていたわけですが・・・

なんつーか・・・

中心人物的な人の意見しか通ってないし・・・・

僕も意見とかあって言ってたのにほとんど無視されるし・・・

挙句の果てには、僕はちゃんと聞いているのに

「ぼおっとするなよ」とか、「きいてんのか」とかいっていた

人が国語の課題やっている始末

で、そのこと他の人にもわかっているのに他の人は

別に良いみたいなかんじでやっている

その課題やってる人は中心人物達と仲が良いからなんだよね

だって僕なんてちょっとそっぽ向いただけで

「話し聞けよ」

だし

で、僕が

「だけどさ・・・」

とかくちはさむと

「うっせー」

だし・・・・

んでもって、中心人物達は議論しているけど

なんか普通に事を構えてた人たちは話し聞いてないし

で、話し聞いている僕のほうにらんでくるし

僕の場合は塾の時間というものがあるのに人の予定無視だし

中心人物達の目立ちたいオーラですぎだし・・・。

(いや、僕の心のそこでは目立ちたいと思ってるから高思うのかもしれないけどさ)

なんつーか・・・

優勝したいっていう熱意があるのはわかるんだけどさ・・・

それを「自分たちが目立つきっかけ」に使ってる気がするんだよね

クラスがバラバラだってことに気がついているのかな?

女子は女子でなんかもめたらしいし・・・

結局気が弱い人が押し切られて、気の強い人が押し切って

おさまったに決まってるけど・・・。


クラス全体でやる合唱なのにさ

「一部の人」が「目立つため」の合唱になってる気がする


まぁ、あえて和を乱すこともないと思ったから、見直し中は

僕は何も異議を言わなかったけどね

でも、なんか腑に落ちない会議だったな・・・。




・・・なんかめちゃくちゃな文だけど・・・

僕の気持ち伝わってないかもだけど・・・

とりあえず、これでおわり

まぁ、ぼくがいいたかったことは

「自分が目立とうとするオーラ出してないでみんながやる気になるような会議をしろよ」

といいたかったことです


さて、受験地獄

逝くか

いや、本当に精神崩壊起こしそうだな・・・はぁ・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2006-10-21-Sat-07:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2006-10-21-Sat-09:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2006-10-21-Sat-17:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-10-21-Sat-21:28
その気持ちわかりますよ~。いるんですよね、
「俺たちが言う事黙って聞いてろ」「従ってろよ・・・」
「お前らだけじゃ何もできないんだから・・・・」とか、言ってる人
けど、その中にも必ず額sにしっかり耳を傾けている人も
いるはずですよ!!!

まーがんばってくださいってことで・・・・(^▽^)

2006-10-22-Sun-04:10
愚痴かぁ、中学のときはそんなんばっかりだったことを
良く覚えてるよorz
僕もそのような立場だったけど、
中学は色々なタイプの人が嫌でも入り乱れてるものだから
しょうがないと受け入れてたね^^;

あと、

とりあえず、あまり関係ないけど、一つ文を。

ある者の理論なのだが、人には
外動的な人間と
内動的な人間の2種類に分けられるらしい、
外動的な人間は行動を主体とする人間
内動的な人間は思考を主体とする人間
だそうだ。

まぁ、そういうこと。

2006-10-23-Mon-21:11
すいません
狩り引退します
PCの調子がおかしいので
直ったら
INします
その代わりに
俺がしてるオンラインゲーム二つ教えときますね
一つは レッドストーン
二つ目は
グランドチェイス
ですじゃノシ
できるようになったら
俺のブログにカキコ(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

管理人のみ閲覧できます

2006-10-23-Mon-22:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2006-10-24-Tue-00:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
