Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。


スポンサーサイト

--------------:--

はぁ・・・何なんだろ・・・この国

2006-12-02-Sat-22:33
はぁ・・・キラです

何故僕がこんなに落ち込んでいるのかというと・・・


新聞の記事でまた「賄賂」の記事をよんだからです

なんだかなぁ・・・。


何で、お金がそんなことをしてまでほしいんだろう・・・

てか、今の日本ってさ・・・


本当にやばくないか・・・?


だってさ、この件だけじゃないし・・・


小中学生の自殺

校長先生などの自殺

いじめ問題に対する文部科学省のいい加減な対応

内閣のはっきりしない政策

国の借金800兆円を超えた

官僚の賄賂事件やその他etc・・・






・・・・しかも


僕ら若者が大人になるころには

一人の若者で4人の老人を支えなければいけなくなるようです



なんか・・・

問題意識あるのかな・・・この国は

ぜんぜんない気がする・・・・

それともこんなに深刻に考えている僕のほうがおかしいのかな?




ああ・・・何なんだろう・・・この国


スポンサーサイト

COMMENT



2006-12-02-Sat-23:53
ホントこの国、腐ってますよ。
文科省のサイト見たら、なんか伊吹大臣の手紙見たいのがのってて笑っちゃたよ。絶対に伊吹は、いじめとかどうだっていいと思ってるし。政治家はみんな腐ってるし。
正直、国会で会議してるときに国会議事堂にミサイル飛んできて全部リッセトしてほしい、そうすりゃ今よりはまともになるよ
ちなみに俺中三だから、同感だよ
老人ホーム全部に放火でもしたら4人が3人に減るかもな(笑)

コメントの投稿

HOME
