Look for my way ~自分だけの道を探して~(現在受験中)

基本的には普通の高校生でたまに小説を書いたりする僕が、日々の生活を振り返って、嬉しかったことや心に残ったことを忘れないようにしようと思ってこのブログを書いているんだ。つまらないかもしれないけど、もしよかったら見ていってほしい。



--------------:--

Result

2010-02-24-Wed-18:48

どうも皆さんこんにちは、お久しぶりです。
もう2月も終わりの方ですが、いかがお過ごしでしょうか?
そういえば、バレンタインとかもありましたね。
僕は14日は入試で、祖母にチョコレートをもらってから気が付いたという体たらくだったので、特に思うところは何もなかったのですが…。
おそらく皆の中には「もらったぜーヒャホーイ」な方から「今年も母親だけかよ…orz」な方までいることでしょう。
なにはともあれ、今年もお疲れさんということで。
もらった人はお返しを頑張りましょう。
もらえなかった人は「お返しする必要ないから経済的に楽だぜヒャッホーイ」と喜んでもらった人を見返してやりましょう。
と、いうかそうしてないとやってられな=====○)3゚)・:゚。 ブベラッ
すみません、つい本音が。

と、まぁそんなことはどうでもいいとして。
今日はちょっとした報告をしようかと思います。

さてさて、知ってる人は知ってると思いますが、僕は今年度の大学受験が終わりました。
実を言うと22日の時点で結果は全て出ていたのですが……受験が終わったことによる虚無感とか記事を書くのが面倒だとかそう言った感じの諸事情により報告が遅れてしまいました、すみません。

結果から先に言うと……「残念無念また来年」という結果に終わりました。
えぇ、文字通り全敗です。
受けたところ(上智、立教、法政、成城)全て落ちてしまいました。
いや~、こういうのって漫画やアニメなどのギャグの世界だけの出来事ではないんですね。
内心ありうるかもとは覚悟はしていたものの、現実になってみると案外辛いもんです。
でもまぁ、仮に何かの間違いで合格していたとしても、本来は力のない僕が大学に行ったところで、挫折と堕落によりどうしようもなくなるであろうことは簡単に予想できますけどね。
自業自得ですし、これについては何を言っても言い訳にしかならなさそうなのでとりあえず何も言わないでおきます。
と、いうか何も言えませんしね。

とりあえず、もう1年しっかりと力をつけて大学に受かり、その先に進む。
それを肝に銘じて1年間を過ごしていこうと思います。
うーん…浪人生活の1年というとなんかかっこが悪いから能力開発の1年というかっこいい名前を付けておこう。

なにはともあれ、今はやりたいこと、学びたいことがたくさんでてきました。
とりあえず一つ一つ、やってみたり、書いてみたり、見たり、動いてみたり、学習してみたりしようと思います。
「落ちてすっきりした」なんていうのではなく「自分は今現在現時点においては負け組である」という自覚は忘れない程度に。
あぁ、こう書くと勘違いする人もいるかもしれないけど、これは別に自分を蔑んでいるわけじゃないですよ。
あくまでも自分への「戒め」です。
情けない自分を忘れないためのね。

とりあえず、そんなこんなでいろいろとアレだけれども、当の本人はけっこう元気にすごしてます。
空元気ではなくって、普通な感じで。

なので、もし見かけたりしたら今まで通り普通に接してくれると嬉しいです。
いや、そもそも僕に気を使ってやろうなんて殊勝な方はいないのでしょうけど、一応ね、一応。

さて、長々と書いてしまいましたが、今日のところはこのくらいで。
それでは、また。

他人の成功は蜜の味、自分の失態は肝の味

2010-02-20-Sat-01:11
コメント変身

じゃなくて返信。
仮面ライダーじゃないんだから変身ってなんだよおいお(以下省略


>>非公開様へ

お久しぶりです、元気でしたか?
うん、やれるだけのことはやったから悔いはない、たぶん。
まぁ、あってもごまかしごまかしして気楽にやってくだけさ。


>>フィルノアさんへ
こちらも本当にお久しぶりです。
やりたいことは・・・そうですよねー、たくさんあったはずなんですよね。
まぁ、暇があると意外とわかんなくなるもんです。
って、よく親が言ってたっけな。

そういえば、そちらは大学受かったそうで、おめでとうございます。
やっぱあれですね、奇麗事ですけど知り合いが受かるってのは意外と自分もうれしくなるもんですね。
大学、頑張ってください、応援してます。
あ、でも頑張りすぎても疲れるでしょうし…。
何はともあれ、からだをお大事に



おはようございます、こんにちは、こんばんは。
受験が終わって微妙に抜けがら状態の額良です。
うーん、やりたいことはたくさんあったはずなのに、気がつけば勉強のことばかりを考えているこの頃。
僕、そんなに真面目に勉強する性格だったっけなぁ…。

さて、とりあえずここまでで大学の合否が結構出てきました。
僕?
今のところ全敗です。
まぁ、まだ全部で切ったわけじゃないのでそう悲観せずともいいでしょう、たぶん、きっと。

正直周りが第一志望合格などの輝かしい成功を収めている中、歯がゆい物がありはするものの、こればっかりは仕方がないとあきらめている感はありますね。
どこか大事なものが僕は欠けているのかもしれませんね。
緊張とか悔しさとか将来への不安とかそんな感じの。
まー、自分も周りも楽しく生きてけりゃそれで僕はいいので、かけていようが欠けていまいがどうでもいいっちゃどうでもいい
とりあえず全速前進だ。

ん?
あー、別に病んでるわけじゃないんだけどな。
そう見える?
うーん、それは困った。
でも、かなり元気にバカやってるので心配は御無用です。
ま、なるようになりますって。

とりあえず、終わったんだから、次また走り始めるための充電期間ってことにしときます。

あー、なんか面白い事ないかなー。

一つが終われば、一つが始まる

2010-02-15-Mon-23:28

コメント返信

>姉さん
とりあえず受験戦争終了っすよー。
あれですね、戦争の成果は時間がたってからじゃないとわからないもんですね。


>非公開様
いつぞやは本当にお世話になりました。
と、いうかご心配どうもありがとうございました。
おかげさまでこんなですがまぁ元気にやっております。
今後ともよろしくお願いします。


>やわらかタンク
忘れるわけないじゃないか!!
やわらかタンクッ、やわらかタンクッって言い合った仲じゃないか。
いろいろ言いたいことはあるだろうが、突っ込みは受け付けない、たぶん。
キミも元気にしてるかい?元気だといいな

>右
合格決まったのか、おめでとう。
集まるとしても、僕って招待されるんだろうか…されるといいな。
とりあえず、楽しみにしとくよ。

>ももさん
心まで白く染められる……つまりリセットですね、わかります。
という冗談はさておき。
たまに見てるよー。
メイプル再会したんだってね。
僕も……まぁ、時間があったらINしてみようかなぁ?

>その他のスパム的方々

空気よめ。




と、いうわけで。
おはようございますこんにちはこんばんは、額良です。
本日をもちまして、今年度の受験は終了いたしました。

と、言ってもまだ結果が全部帰ってきているわけじゃないので来年度も受験しなきゃいけないのか、今年で笑って終われるのかはまだまだわからないですねぇ。
とりあえず、今はなんかとにかくふわふわしてます。
身の置き所がないというか、足が浮ついているというか、手持無沙汰というか。
まー、なるようになる。
なんてことはない。

とりあえず、国公立の人が終わる3月末までは勉強し続けようと思います。
その後はまぁ、じっくり見の振り方を考えるとしましょうかねぇ。

さて、本当に何しようかな。
メイプルストーリーに戻るか。
それともネットから離れようか。
絵を描いてみようか。
中断していた小説を再び執筆してみようか。

とりあえず、虚無感しか感じない今は何にもする気が起きなそうです、はい。


ま~、なるように……なるんですかねぇ?

こなぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃねぇぇぇぇ(以下は歌詞を覚えてないので略

2010-02-02-Tue-00:19
うーん、久しぶりの日記のせいか題名に切れがない(どうでもいい

というわけではい、こんばんは。
いよいよ2月に入ったね~。
皆はどんなふうにお過ごしだろうか?
家でまったり?友達や恋人と遊び三昧?それとも必死に勉強かな。
どれもこれも良い過ごし方だよね。
2月と言えばイベントもそこそこあるし。
公なものだと節分やバレンタイン、学校行事だとマラソン大会とかあるよね。
ま、節分は今年は面倒だからやらないし、学校自体がないからマラソン大会もなしだし、のこったバレンタインは僕には縁がない物だからな!‘(リア充爆発しろ!!)
あぁ、世の中はイベントづくしなのに、何だろうこの疎外感。
ちなみに、いまだにおばあちゃんからチョコレートが小包で送られてきたりしてます。
そして内心喜んでたりもするわけで、非常に複雑な気持ちだったりします。

そういえば、マラソンとか去年文字通り死ぬかと思うくらい頑張った記憶があるよ。
まぁ、ランクインしなかったけど。
それはともかく、な~んとなく浮かれるような時期だよね。


さて、話は変わってどうでもいい話ですが、僕の住んでる成田市では今現在進行形で雪が降っています。

雪が降った時たいてい思い出すのは小学校の時にやった男女交えて大勢でやった雪合戦。
大勢の方に参加して小数をフルボッコにすればいいのに、なぜかいつも劣勢側に加勢して、裏切られて僕一人で集中砲火を浴びるという漫画チックなおいしいポジションをいただいてましたよ僕は。
石が入った雪玉がとても痛かったのは今となってはいい思い出…って僕はマゾヒストじゃねぇ!
で、その後びしょびしょで一人体操着で授業を受けることになったりしてね。
あ、もちろんやられっぱなしというわけではなく、きっちり雪玉を顔面に当てたりとかしてたあたり、やっぱり僕は僕だなと思わざるを得ない。
当時は最悪だとも思ってたけど、意外とおいしいポジションだったことに今更気がつく今日この頃←大事なことなので2回言いました。

って、別に僕の思い出なんてのはどうでもいいとしてですね。

子供っぽい話かもしれないけれど、なぜか雪が降っているとわくわくしませんか?
僕はする。
こう…なんていうのかな。
思わず騒ぎ出したくなる気持ちだよね。
こういうときは隣にいっしょに騒いでくれる友達がいるときっと楽しいんだろうな。

って、この文だけ見るとまるで僕に友達がいないみたいじゃないか。
そういうわけでは断じてない、ただ単に夜遅いし、今受験中だし、そういうわけだからあそべないだけだし!
……自分で言っていてむなしくなってきたのでこれくらいでやめておきましょう。

あとは、さびしい気持ちも半分ですかねぇ。
雪が降る時期になると、仲いい奴らと遊びに行ったり、家族とスキーに行ったりしたものでして。
今となってはもうああいうことはできないんだなーとしみじみ感じるんですよ。
あとはアニメとか漫画とかの影響でなんでぼくにはああいう素敵イベントが訪れないのかなぁと勝手に鬱になってることもあったりなかったり。
ま、素敵イベントは訪れるものではなく自分で作るものですけどね。
来年あたりには絶対作って見せますよ!いや、きっと…たぶん……作れる……よね?

なにはともあれ、受験を受からないことには何も始まらない。
いや、「終わらない」のほうが正しい気がする。
受験を「ちゃんと」終えて、その上で新しい大学の生活が始まるんだ。
終わりは始まりってよくお話とかで聞くけど、この場合は本当だよね。
高校での楽しかった生活が終わって、大学での新たな生活が始まるってことですよね。
うーん、ポエムチックだな。
まぁ、大学で新たな生活が始まるかどうかは僕次第ですけどね。

とりあえず、今のところはやれることをやるだけです。
「全力でやらなければ、勝つことはおろか負けることさえできない」って友達も言ってましたし。
しっかり戦って、白黒つけてきますよ。

んじゃそういうわけで久々の戯言日記はこれでおしまい。
あー相変わらずかっこつけた文なのはご愛敬!
んじゃ、そういうことでまた!!

2階の窓からとびおりろ!!

2010-01-28-Thu-00:28
な、気分の私です。
別に自殺願望なんかないけど、大けがなら一つや二つし手も構わないくらいのヤケな気分です。
…さって、このネガティブマインドどうすっかなぁ…。
とりあえず触るな危険状態なわけです。

とりあえず生存報告。どっかで時間をとってちゃんとした日記書きます。
RREVHOME NEXT
